子供がいると、必然的に公園に行くことが多くなります
家に近いところはもちろんのこと、どこか出かけた時にも、気がつけば探すのが習慣になっていて。
いつか、全国公園めぐりというのも楽しそうだなー

子供が産まれる前も公園は好きで、考えを巡らせる時などたまーに行っていました

IMG_1641そんなこともあり、毎年この季節我が家の恒例となっている、「思い出ベンチ」というものがありまして

これは東京都が平成15年度から行っている寄附事業で、公園に設置するベンチへの寄付金を募っているものです。
ベンチには寄付者がメッセージを書く記念プレートが設置されていて、毎年、何を書こうかと考えるのが楽しくもあり

公園の一例を挙げると、日比谷公園、井の頭公園、代々木公園、小金井公園、上野動物園、多摩動物公園など、東京にいれば身近に感じるところも多々

我が家は今年で12回目。
今までのメッセージを見返してみると、当時のことがよみがえります。

40文字以内の字数制限の中でまとめているので、その1年がぎゅっと凝縮された表現になり、後で見ても何があったのかが思い出しやすい

毎年、年末年始という時期にぴったりです


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site