今年、色々動いていた太陽光発電

土地関係がまとまった後、設備工事を経て先日ようやく発電開始となりましたー

紆余曲折ありましたが、なんとか

こちらでも何度かお知らせしていますが、太陽光発電に関するコラムを書いています
7回目の今回は、工事前の現地立ち合いから発電までのことについて。

地主さん、営業担当さん、施工担当さんと撮った写真も掲載しています。
ほんと、皆さんのサポートがあってこそ、ですね

途中、ハプニングなんかもあったけれどひとつひとつ解決してできたもので感慨深い

実際に発電となってからは、「遠隔監視」を使ってほぼリアルタイムで状況を確認しています
こんな設備があるんだなーというのも初めて知りました

そのあたりのことも含めて、コラムはコチラです。


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site