皆さま、新年明けましておめでとうございます
昨年も、こちらにお立ち寄りいただき心よりお礼申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします

今年の東京は、天気も良く程よい気温で穏やかなお正月ですね
11月末に寒波到来で、すごく寒くて雪まで降ったことが信じられないくらい・・・

雪国育ちの私としては、雪のないお正月というのは不思議な感じだったのですが、20年以上ともなるとさすがに慣れます。

さて12月の話しではありますが、太陽光発電の現地へ行ってきました
発電開始後初。

発電が始まったのは10月中旬で、状況は「遠隔監視」で毎日確認できています
で、さっきも書いた11月末の積雪
実はこれで、遠隔監視の「アラート」が初作動したんです

発電はどうだったのか・・・
そのあたりのことも含め、コチラに書いてみました。


今回一緒に連れて行った娘は、地主さんのお宅で飼われているねこちゃんに夢中。
地主さんと話しをしている間ずっと、ねこちゃん探しかいただいたお菓子を食べているか、でした


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site