IMG_5456

日経CNBCさん主催、女性限定J-REITセミナーで話しをしてきました

女性だけで100名以上のご参加
当初、女性限定でREITってどうだろう?そんなに興味ある方はいるかな?という思いもあったのですが、ふたを開けてみれば、たくさんの方にお集まりいただきました

たぶん、登壇者も全て女性というのが珍しかったんじゃないかと。

1部で私からはJ-REITの基礎的な部分の話しをさせていただきました。
2部では3社の投資法人(J-REIT)からそれぞれプレゼンテーションがあり、その後、MCの改野キャスターと私も入っての、ちょっとしたディスカッション

全て女性。
しかも皆さんそれぞれのキャラが面白いし、会場全体が女性ならではのやわらかな雰囲気だったかなと

不動産とかREITというとどうしてもまだ男性の印象が強いかもしれませんが、現場では意外と女性も多いということで、その方たちの話しを直接聞けるのは興味深かったです

各投資法人のカラーも感じることができたのではないかと。
ディスカッションも盛り上がって、最後は時間が足りないくらいでした。
私も、時間があればもっと聞いてみたかったなー

また次の機会にでも


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site