IMG_1988

普段なかなか機会がないのですが、この日は日本酒。
仕事関係の方との食事会で、これは美味しいですよーとのお言葉に、実際いただいてみると・・・

確かに、これは美味だわ
ほんのりとした果実の香りが◎

和食には日本酒もいいなーと心から思いました
少しワインに似ている気もする

食事にはワインを合わせることが多いのですが、これからは日本酒もありかも。
黒龍という、福井県のお酒です

この日は日本酒にも興味がわいた日
というか、イメージが変わったかな。
自国のお酒のことも、少しは知っておくべきですね

アルコール度数は16度前後とワインよりもやや高めなのには気をつけねばですが


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site