今年もあっという間に半分ですねー
すごい早さで過ぎていく・・・

IMG_2713IMG_2731
IMG_2859私はこの一カ月、東京以外での仕事も多い月でした

仙台、水戸、三島、大阪と立て続けに。

日帰りが多いので、なかなかゆっくりというわけにはいかないのですが、駅周辺の雰囲気や人の流れを見ていても感じることはあります

東京のみならず、地方においても外国人の方って増えていますね
どこも、スーツケースを持った方や観光で来ているんだろうなと思われる方を頻繁に目にしました。

それに伴って、ホテル建設の予定も多くなっています
今は、ある程度まとまった土地が売りに出るとホテルに取られてしまって、マンション用地の仕入れが大変だという声もよく聞きます。

ホテル・旅館業界と不動産業界の折り合いがなかなかつかない「民泊」も、すっかり市民権を得た言葉になっているようにも感じます

東京では、こんなところにホテルないよねーという道を、スーツケースを持った家族連れの外国人の方が歩いているのも結構見るなーと。

観光は、今後経済の大きい柱のひとつになっていくでしょうから、私たちが日常でそれを実際に感じる機会も増えそうですね


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site