IMG_3869IMG_3870

REIT銘柄のひとつである、フロンティア不動産投資法人さんの社長との対談模様が、今期の決算・運用状況報告書に掲載されています

そちらにも記載がありますが、実はフロンティアさんの社長とは6年前にも対談させていただいていまして。
社長は今年交代されたので、初めてお会いする方でした。
以前の田中社長もでしたが、藤山社長も大変お話ししやすい方

6年も経ったのだなーと改めて感じた次第です。
当時は東日本大震災からまだ4、5ヵ月程度で、そのようなことも話題に上ったなぁと。

フロンティアさんは商業施設を運用対象とするので、現在の消費動向といったことについても話しが展開し

物販系のeコマース市場規模は、6年前と比較して4兆円→8超円と倍くらいになっているそうですが、日本の小売販売額は140超円で、こちらは10年ほど変わっていないのだそう
マクロ金額は変わらず、「売れるもの」が変わっているのですね。

その他、分配金や財務、成長の考え方なども伺い、私も勉強させていただきました

こちらからもご覧になれますので、よろしければどうぞ〜
(p6〜9です。)


北野琴奈オフィシャルサイト
Official Site