不動産投資の逆オークションサイト、楽待さんのHP内で
コラムを担当することになりました
現在は、プロフィールやコラムのコンセプトなんかを
載せていただいています。
(リンク先HP内、右下の方です)
初回記事のアップは、12月20日前後になる予定。

それにしても、不動産投資家&アドバイザーとして有名な松村さんと
並列で載せていただいており、恐縮です・・・

コラムは月1回程度で、内容としては、
「不動産投資・経営について今にいたるまでの道のり、体験談」
といった感じです。
私はもともと、不動産どころか資産運用ということについても
ほとんど興味を持っていなかったので、そのあたりのことから
はじめていこうかと。

最近、セミナーなどをしていて思うのですが、
不動産というと、やっぱり男性が多いんですよね。

ただ、資産形成とか運用って、別に男女関係ないのです。
ともすると、女性の方が長生きなので、そういった意味では
より必要なんじゃないかとも。

今は、平均寿命が女性85歳、男性79歳と言われていますが、
60歳時点での平均余命は、女性27年、男性22年なんです。
つまり、60歳まで生きた方というのは、女性87歳、男性82歳まで
生きるということ
人生90年時代、間近です。

なので、そういったお金のことを真剣に考えていらっしゃる
女性にも興味を持っていただけるきっかけになれば、
うれしく思います