1day おうちshop 会〜ei〜

ハンドメイドが好きな姉妹が上田市の片田舎でに小さなおうちshopを開きます。 ここから素敵な出会いがひろがって、幸せの小さな種を飛ばせたら幸せです。

お店の様子

ありがとうございました

先日はご来店ありがとうございました。
今回は準備がバタバタで、正直どうなるか不安でしたが、なんとか無事終えることができ一安心しています。
忙しい中にもかかわらず、素敵な作品を届けて下さった作家様、ありがとうございました。

次回は9月か10月頃の予定で、作家様参加イベントです。 なんと一周年です。色んな方のおかげで一年続けてこれました。感謝の気持ちも一緒にお届け出来たらいいなぁと思っています。
これからもお家Shop会〜ei〜をよろしくお願いします。

75ad565b.jpg
5ecda66d.jpg
c9cc223c.jpg
4932f8c6.jpg
ede98864.jpg
dd59d8f9.jpg


ショッピングバッグ

今回からショッピングバッグを用意してみました。
色々な作品を扱ってので、小さい物もたくさんあるのですが、お客様が作品を抱えて店内を廻っているのを見ていて、なんとかしたいなぁって思っていました。
そこで、カゴ=ショッピングバッグ
でも、市販のカゴでは私たちらしくないし……


ってことで、racssさんの本からアイデアを頂いて、新聞紙のショッピングバッグを作ってみました。
小さいですが、少しでも作品をゆっくり見ていただけるようになればいいかなぁ。

5786b673.jpg


いよいよ明日から始まります

33f72cdc.jpg
627cd725.jpg
d9b0c05a.jpg
1c339db2.jpg
352e5a40.jpg
27eedbae.jpg
今日は朝から搬入や最終確認などに行ってきました。
今日は地元ケーブルTVの取材もあり、朝からバタバタ 搬入をしながらのお見苦しい取材になってます
でも、私たちの思いや、作家さんの作品の素晴らしさ、ハンドメイドの楽しさなどが少しでも伝えられたかな?と思います。
残念ながら私たちは放送が見れません。もし見た方がいましたら、こっそり感想聞かせてください

そんなバタバタな中でしたが、なんとかディスプレイを終えてオープン出来る形になりました。
沢山の作家さん達のステキな作品達。圧巻です
端から欲しい衝動にかられつつ、ほんの一部ですが撮影してきましたので、参考にしつつ是非お気に入りをGetしてくださいね。
画像に写っていない作品もみーんなステキな作品ですので、見落としありませんように………

雪はありませんが、くれぐれもおきをつけていらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

O*tete です

ものすごい雪でしたね。各地でも被害がでているようで、早く春が来ないかと思います。

イベントはもう明日に迫ってきました
沢山の作家さんの作品にウキウキしながらも、ちょっぴりテンテコマイな姉妹です
今日もこれから準備に行ってきます 今日は朝から取材があったり、作家さんの搬入があったり……まだまだやることは山積み
ホントに間に合うのでしょうか いやー間に合わせなくては
夕方には残りの作家さんのご紹介もしたいと思います。

コメントいただけると励みになります。是非ポチっと一緒にコメントください

古さかげんがたまらない

4831da58.jpg
e79ee059.jpg
2dayイベントまで二週間をきりましたね
明日は作家さんとの打ち合わせです。
今回はじめてお会いする作家さんもいるので、緊張とワクワクで何だかそわそわしてます

今日は、什器を搬入してきました。偶然リサイクルショップで見かけて、取り置きしていただいてました。
三菱の足踏みミシンと学校の机
足踏みミシンってネットとかでも見かけるけど、送料結構するんですよね 送料以下でgetしちゃいました 中のミシンは稼動確認できないってことなんで、取り外してもらいました。ディスプレイに使おうかなぁ。
机もかなりおまけしてもらって助かっちゃいました
Shopの中でどんな風に使われるかも楽しみにしていてくださいね
作品作りもがんばらなくちゃ


プロフィール

kotone20020420

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ