ある方の日記を読んで腑に落ちたこと
その方の許可をいただいてこの日記に転載します。

*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*

ワンネス





この図での表現されたものは、
あなたは宇宙(神や仏と呼んでもいい)とその一部でもあり、
一体でもあるし、すべてでもあるのです。
「全て一体」とか、「すべてはひとつ」なら、○で良かったはずです。
しかし、v = 自分 という点をを打つことで完璧になるのです。
上記がきちんと理解されている方なら下記の意味もわかります。

ワンネス(個人)





本当の宇宙の形は、個の個性がありつつ一体化している のです。

ワンネス(他者)





ワンネスとは「個」と「全てひとつ」が調和して渾然一体な状態です。
これを「多様性の中の調和」と呼ぶ人もいます。
つまり、いまの宇宙の姿 そのままが「ワンネス」ともいえるのです。
もともと 宇宙にある全てのものは 繋がっており、兄弟姉妹の関係です。
あなたが宇宙の右手なら、相手は左手です。
右手が正しくて、左手か間違っているなどという議論はワンネスを知る者からすれば根本的に間違っています。
だれであれ、この世の中に必要でない存在はいないのです。

これを理解するものに戦争したり、相手を排除したり、いじめは存在しないのです。
(1/4の奇跡と言う映画も同じ意味を表現していますね。)
ここには、寛容さがあり、愛があり、親しみがあり、隣人を愛する心があるです。
これは、スピリチュアルの勘の良い人が気がついていましたが...
すぴこんが 表現していた形でもあったのです。
これは、きちんとスピリチュアルの階段を上がってきたなら実感として理解できるようになる概念なのです。
なぜ、知っていると問われても
なぜなら、そうなっている としか答えられないものです。
これは宇宙の法則の1つなのです。
何でいままで書かなかったか? それは理論で知っても意味がないからです。
これは自分の意識がそのところまで達することができれば、全ての人が手に入れられる宇宙の知恵なのです。
それから、このワンネスをただの「すべてがひとつ」とだけ間違って理解して、問題を起こしている人がいるという情報がスピリチュアル110に寄せられています。 これは本当のワンネスの意味を書かなきゃいかんなと思いましたので書きました。  そこは「偽のワンネス」になってしまっているです。 それの問題を書くために本当の「ワンネス」を表現しなければならなかった訳です。 
 でも... 書くと理論に見えてしまう人もいますし、本質からずれてしまったり理解できない人もあるかとおもいます。 しかし、誰でも必ずわかる日がきますと断言します。 だってそうですから。
しかし、あえていま書いているのは 「偽のワンネス」に陥る人が多いから書いたのです。
ワンネスの間違いやすい点は「みんなはひとつ」だけの意味と勘違いすることです。

偽のワンネス






「みんなはひとつ」は ワンネスの意味の半分です。
これは、スピリチュアル110番に寄せられたある団体の苦情の話です。
あくまでも苦情なので団体名は伏せます。
ワンネスということで、そのリーダー(団体)がしたこと。
自分の意見と違う人物を排除する。
団体の外の情報を見てはいけないと情報を遮断する。
ワンネスだからといい個性を認めない。
団体が優先で、個人的な希望はエゴといって排斥する。
それ以外にも....
子供の育児放棄。
その団体にいる人に暴力を振るう。(DV)
自由時間がない。
(来ている情報中には今は書けない情報もあります)
本当のワンネスを知ってもいないのに、ワンネスなどと言わないでください。
とても尊い言葉であるワンネスを使わないでください。 僕は涙がでますよ。
すでに、この団体ではワンネスで間違っている以外の問題も表面化してきています。
今、この団体に関してインディゴのみなさんが動き出しています。
きちんとした改善が見られなかったり、悪化するようであれば
スピリチュアル界としても 対応を考える必要があるということです。
偽のスピリチュアルの教えは スピリチュアルではありません。
これは、自分も含めて気をつけなければなりませんが.....。
その団体が自分たちのことを「スピリチュアル団体といい、外の団体の情報などいらない」と言いはるなら、正しい教えを行ってから言ってください。
もし、きちんとワンネスをわかっているなら、外との接触を絶たせることもしないでしょう。
スピリチュアルをだしにして嘘をついたり、ミスリードした場合、そこに起こる状況はとても惨憺たる状況を生むということを理解してください。
今回、あえて書いているのは、そのような問題が解決することを望ん書いていることをご理解ください。 
なぜ、この問題で多くのスピリチャルな人が動き出しているのか?
スピリチュアルへのきちんとした理解が無く中途半端な教えのまま、スピリチュアルを標榜するその団体が変なことをすれば、スピリチュアル界全体に迷惑が及ぶと言うことなのです。

*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;;:*

これを読んで今まで数年間違和感があったことが腑に落ちました。
これはスピリチュアルだけにとどまらず現実社会の中にでも当てはまることは多々あります。
相手は自分の鏡であること
問題が勃発してもそれはどちらか片方だけが悪いわけではないこと
十人十色 同じ考え同じ行動をする人なんていません。
同じような環境で育ってきた兄弟でさえ考え方も常識の枠も固定観念も違ってくるのですから自分の考えだけが正しいとか自分の常識がすべてだとは思わない事
周囲を受け入れ自分も他者も愛すこと
私も完璧にワンネスを理解しきったわけではありません。
これから少しずつでも理解していくよう努力していきます。

よければクリックしてくださいね♪
精神世界ランキング