朗読わーく 言の葉を愛でる

語り手から情景が湧き、 聴き手も共感する―そんなひとときが創れたら…

2017年7月期のお知らせ

06-thumb-718x718-4s【スケジュール】
7/2・16 、8/6・20、9/3・  17 、 10/8・22
いずれも日曜、 16時~ 計8回   
★遅刻や欠席は、ご連絡ください。
★途中からのご参加も、可能です。

【会    場】言の葉を愛でる庭(JR田端駅から、徒歩10分程)


【内    容】朗読に合った短編作品を題材にします。
61R1fGnAL0L__SX353_BO1,204,203,200_(今期は、ラフカディオ・ハーン作 池田雅之訳
『新編 日本の怪談』より 「僧興義の話」を予定)
ウォーミングアップ(呼吸筋ストレッチ、顔・喉・舌などをほぐす)
表現(原作を第一に、個性を活かした表現を目指す)

第 一 回(作品の洗い出しー登場人物・舞台・時代・構成など)
第二~五回(解釈・表現を深める)
第六~七回(全体を朗読する力を養う)
第 八 回(成果を発表。まとめのレポート提出)   モニター参加歓迎!


★進み具合により、次期も同じ題材の場合あり。
★欠席した内容は、仲間の協力を仰ぎ互助わーく、もしくはワンコイン補習(¥500)で、
次回までに把握して下さい。
  
【料    金】¥18000(教材費・会場代込 計8回分、初回集金)

【申込・問合せ】
090(4433)5434、  kunika.mederu@gmail.com
見学・体験は無料です。ご連絡の上、どうぞ。

029-thumb-718x718-29s



個人わーく グループわーく経験者対象
 
期間を決めず、
納得の仕上がりまで行います。
(¥5000/月二回)
  




ただ今のわーく

4月から、小泉八雲作・池田雅之訳「日本の怪談」より
『十六桜』を題材にしています。


今後の日程は
4/23(日)、5/4(木・祝)、5/28(日)、6/11(日)
いづれも、15時~
予定しています。

2016年12月期のお知らせ

 12 裏 A5

2016年8月期について

2016年8月期のスケジュール、題材です。
ご興味のある方は、kunika.mederu@gmail.com へご連絡下さい。
大人の趣味を真面目に楽しむ方をお待ちしております。

all season02 わーくチラシ裏 A5

わーくの日程追加

7/30(土)15時~も、
わーくを行います。350_Ehon_36273

2016年4月期のお知らせ

春から、1作品にかける時間を増やします。
会場は、〈言の葉を愛でる庭〉です♪
天気のいい時は、近くの公園で身体をほぐしても、良いですね。

春から夏に向けて、ぴったりの題材を選びました。
絵本として出版されている、講師も、舞台化した物語。
作家梨木香歩さんの世界を存分に、味わいましょう。
浄化の果てに立ち現れる真実・・・。

大人の趣味を真面目に楽しむ方、ぜひ、仲間入りして下さい。

お問合わせも、お気軽にどうぞ。
kunika.mederu@gmail.com

web





わーく時間変更のお知らせ

1月31日(日)
<言の葉を愛でる庭>でのわーくは、
15時スタートに変更します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ