2005年05月15日

東京V 水原と天山広吉に一喜一憂した一日

水原しばらく投稿をサボっていたのですが、今日から元気に復活です。

昨日はスポーツ三昧の一日でした。
まずは味の素スタジアムで行われた、サッカーJリーグの東京ベルディVS柏レイソルの試合を長男・次男の二人を連れて観戦してきました。タダ券をもらったのが直接の原因ですが、バックスタンドの中央付近に陣取って観戦していると、特にサッカーファンではない私も結構盛り上がってしまいました。

何といっても昨日のMVPは、正GK高木に代わって10年ぶりにJ1のピッチに立った水原でしょう。度重なるファインセーブに、10年間の熱い思いを感じました。何事も真面目にコツコツ頑張っていると、いつかは花が咲くものですね。試合も1−0でベルディが見事に勝利をおさめました。
天山
そしてサッカー終了後は、新日本プロレスの東京ドーム大会に行ってきました。昔から格闘技ファンの私ですが、実際のリングを見るのは初めて。当日券売り場でお目当ての親子席を購入しようと思ったところ既に満席。やむを得ずそれ以外で一番安い3千円のチケットを3人分購入しました。

ドーム内に入り席を探すと、なんと3階席の一番後列。リングはまるでマッチ箱のよう。選手の顔など見えません。結局試合の方は、リングよりスクリーンに映る画像ばかり見てました。これで3千円/人かよ〜。でも隣の子供たちは大喜び。まぁたまにはいいか。

しかし、そうそうたるメンバーの参戦の割には客の入り、盛り上がりは今ひとつ。一番盛り上がったのは、全日本社長の武藤、NOAHの社長三沢、そして久々復活した新日本の藤波辰巳のとても51歳と思えない動き。注目の天山VS小島の一戦は、勝った天山の中盤の緩慢な動きに睡魔を覚えました。最後乱入した藤田の「何、お前らチンタラやってんだよ!」というマイクパフォーマンスに会場が沸いたのも、みんな同じ思いだったからでしょう。先日小島に負けた天山がリベンジした形で、ストーリー的には丸く収まったのでしょうが、これでは目の肥えた最近のファンは感動させられませんよ!
子供が喜んだからよかったけど、僕的には今ひとつの内容でした。
K1にも負けないような試合内容の充実を期待したいものです。

しばらくサボってたらランキング下がっちゃいました。皆さん応援に下のバナーをポチっとお願いします!
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotononeiro/22060248
この記事へのトラックバック
5/14は新日本プロレスの東京ドーム大会であった。 5/13が東京出張だったので、宿泊してみてこよーか?とも思ったのだが…。 そーいえば、出張の新幹線の中で読もうと思って買った週間ゴング! 何と、過去のドーム大会特集であった。。 かの「新日本」VS「
天山IWGP奪取!!【さらりぃまん日記】at 2005年05月17日 07:12
まぁ今、昨日の東京ドームのアレをアレしても反応が鈍いと一喝されそうですが ちょっと今日は諸般の事情で5時起きで慶応大学をまたいできたので許してくださいな まぁ、例によってスポナビをアレして試合内容には触れない感じでいきますよ、えぇ 詳細はこちら とりあえず
新日本プロレス東京ドーム大会観戦記の観戦記【スイミングアイ】at 2005年05月17日 10:01
5/14(土)新日NEXESS 東京ドーム 観衆35000人 ■IWGPヘビー級選手権試合 ○天山広吉(19分34秒 TTD)小島聡× 藤田和之「おい!チンタラチンタラ、やりやがってよ!これがストロングスタイルか?どこが闘魂だよ?テメエらの闘魂は魂が抜けてんだよ!文句がある奴、誰でもかかっ
[結果]5/14(土)新日NEXESS 東京ドーム 観衆35000人【Kento!BLOG】at 2005年05月17日 10:34
この記事へのコメント
TBどうも。
NOAではなくNOAHっす。
Posted by dai100 at 2005年05月17日 00:18
TBありがとうございます。

確かに、大きな会場で観ると高いチケットを買わないとイイ席では観れませんからね。私は、大阪に住んでいますが、殆どは大阪府立体育館(1万人程度)でやっていまして、それとは別に巡業でなみはやドーム(4千人程度)で試合をします。値段はなみはやドームの方が大阪府立の半分の値段でいけて、しかも近いという事で、なみはやドームの方を優先しますね。大阪府立でも5千円も出せば十分近い席で観れますけども。
Posted by コツコツタイガー at 2005年05月17日 00:45