2005年07月21日

悪徳不動産屋の手口

こんばんわ。今、エアコンのない部屋でこのブログ書いてます。暑くて死にそうです〜。

死にそうと言えば、先日某大手スーパーに買い物に行った際、健康器具展みたいなものをやってました。中でも私の目を引いたのが、血液のサラサラ度が解る装置。自称「高額酒税納税者」の私は、テレビで何回か見て、「きっと俺なんてドロドロだよな〜」と思っていたのですが、調べてみるとなんと20代の平均よりもサラサラとのこと。安心して今日は昼の定食に油ギトギトのコロッケを一品追加しました。

そんな話は置いといて、今日は私が遭遇した悪徳不動産屋の手口をご紹介しましょう。

前回のブログで、ローンを借りる銀行を決めたって報告しましたが、私の土地を仲介した例の不動産屋が、
「ウチは○×銀行と提携ローンを組んでます。ウチのローンを使えば、○○さん(私)ならこんな低金利になりますから、返済も全然問題ないですよ」
と言っていたのを思い出しました。

「X社って知ってます?」
と私が聞くと、
「ああ、X社の仲介ですか・・・」
となにやら意味深。

「いやー、結構強引で困っちゃいましたよ」
とカマをかけてみると、
「確かにあそこはこの辺じゃハバきかせてるし、営業力もあるんですけど、クレームも多いんですよ。強引に契約したはいいが、ウチでローン付けれないケースも多くて・・・」
(やっぱりそうか)

「でも提携ローン結んでるんでしょ?」
「確かにお客さんはよく連れてきてくれますからウチも付き合ってますけど、正式な提携はしてませんよ。営業トークで話を膨らませたんでしょう。」

くそー、あの詐欺師め! でもまぁいいか、実害はないし。
皆さん、こういう平気で嘘をつく人には気をつけましょうね。

ブログランキングは70位代で低迷中です。クリックご協力をお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotononeiro/28631156
この記事へのトラックバック
今日、子供と旦那は昼間のプール疲れでとっとと寝てしまったので、 あちこちブログを巡っていたらこんな記事を見つけました。 元祖!スーパーサラリーマンの家づくり奮戦記さんの悪徳不動産屋の手口。 土地選びって本当に大変…。 (6年前の悪夢が蘇る…) 悪徳業者、我が.
不動産屋は慎重に選びましょう【□LOVE BEST□】at 2005年07月22日 23:19
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
こういう不動産屋さん、いるんですねぇ〜
大きい金額の買い物だけに、信頼関係は重要ですよね。

なかなか、個人で土地探しをするのは難しいですから
プロに依頼するわけで、こうしたところにつけ込んで
強引に営業するやり方には、怒りをおぼえます。

実害がなかったのは、なによりです。
久々の訪問にクリックして帰ります。
Posted by あっくん@2代目社長 at 2005年07月23日 16:18
ご無沙汰しております。『9月イベント担当の妻』です。
8月に入り、主人は9月が近づくことで胃痛を訴えております(笑)

さて、この度、主人の勧めでlivedoorに引っ越してまいりました。
お尋ねしたいのですが、カウンターの設置はどうしたらできるのですか?
それと文中でリンクを貼ると直接その場所にいかないのですが・・・
『元祖スーパーサラリーマン』さんに聞いてみなと主人に言われたので
この場を借りて質問させていただきました。

ヒントでも構いませんので、主人に教えていただけたら幸いです。


ポチッ!
Posted by 9月イベント担当の妻 at 2005年08月04日 00:24
ごぶさたです!

うちもできることなら、グッドローンで組みたかったのですが、
結局土地仲介会社の提携ローンで組むことになりました。
いつか、借り換えのチャンスをねらうぞ〜!!!

はりこ
Posted by はりこ at 2005年08月05日 19:33
こんばんは!只今私も土地探し奮闘中にて探し始めて1年半が経ちました。色々とネット検索していてここにたどり着き奮闘記を拝見しました。そしてなんと私たちも吉祥寺や荻窪で探しております。なかなか良い不動産屋さんにお会いできずできればご契約された不動産屋さんを教えていただけませんか?
Posted by はな at 2005年08月25日 23:41
追伸:子供の小学校入学もあと数年で焦りを感じております。どうか教えていただけませんでしょうか?
Posted by はな at 2005年08月25日 23:45