アニマ育成日記

PRIUS ONLINEで「アニマ」という不思議な少女と、失われた記憶を探す旅をしています。

hoge

レベル33 しばし冒険は休憩

簡単に完了出来そうなクエストがなくなったので、ここらで冒険はお休みして、レベル28のアニマ料理クエストを終わらせておこうと思う。
今まで料理や栽培などは無視していたので、これから等級を上げるのはちょっと根気が要りそう。
020

ソルタスのユトナからのクエストはひたすらアニマに料理を作らせる。
材料は日用品店やアトリウム管理人から買えるもので済ませたので、時間が掛かったけど6等級になるのは簡単だった。
レシピも高かったけど何とか買えたので「楽しさのシカのもも焼き」までは順調に完了できた。

問題はポエデリスの巫女コロニからのクエスト。
「魔力補充ドリンクD」を作るには「魔力の樹液15%」というものが必要で、これは栽培で6等級にならなければ作れない。
栽培で等級を上げるには「大地の種」が必要だけど、これは店では売っていない。
モンスターが時々落とすのを集めるしか方法がないらしい。
案の定集めた種はあっという間になくなってしまって栽培を続けることが出来なくなってしまった。
019

種はモンスターから以外に放浪者クリストファーが良く落とすらしいのでクリストファーを探して集めようと思ったけど、どこにでもいると思ったクリストファーがいざ探すとなるとなかなか居ない。
居ても必ず種を落とすとは限らないし、種を落としても肝心の大地の種を落とす確率は低い。
2日間集中してクリストファーを探したけど、10個ほどしか集まらない。
これじゃ栽培で6等級になるのはいつのことになるか・・・・
今日はオークションを利用してみた。
入札で落とすには時間が掛かりそうだけど、幸い即時購入が設定されているのが一点だけあったので、高かったけど(100個)確実に手に入りそうだったので買ってしまった。
これで6等級まで足りるかな?



PRIUS in SUMMER 2010

先月の28日から始まったイベント「はるか東方からの旅人」
鍵の破片を20個集めるのだけど、これがなかなか集まらない。
一日一回受けられるのだけど、昨日やっと20個集まった。
貰ったファーイーストボックスを開けたら出て来たのは「黄金スイカ」
これってカス???

7月28日のアップデートでアニマ覚醒モードというのが加わったけど、まだなんだか良くわからない。
とりあえず覚醒させてみた。
018

ちょっと大人っぽくなったけど、採集や鎮魂は出来ないようだ。

「突撃だ!」クエ終了

ようやくレベル30になり、ハイモリナを倒すことが出来ました。
016

レベル30の新しい装備。
ソルタスのアニマ商店の前を透りかかったらアニマに何か買って欲しいととねだられたので、星屑のスタッフを買って与えました。

017

「突撃だ!」攻略失敗(><)

ただいまレベル29。
ライオンファング駐屯地のクエスト、レベル19+の「突撃だ!」クエストが攻略出来ません。(><)
レベルのあとに+が付いているクエストはボスキャラ格なので、ソロでは難しいのは分かっていたけど、同じレベル19+のクエは比較的簡単にクリアしたのに・・・・
ボスキャラ「ハイモリナ」を呼び出すにはハイモリナの笛というのを手に入れなきゃいけないのだけど、何匹敵を倒してもなかなか出てこない。
ようやく笛をゲットして呼び出したのがこのでかいやつ。
015

こいつだけでも強いのに近くにうじゃうじゃいる「ギモラの槍戦士」が一緒になって攻撃してくるので苦戦してます。
今日は3回トライして3回死にました。
こうなったらレベル30になるまで他のクエストをこなして再チャレンジするしかないだろうな。

秘密の日記クエ 分かりにくい(・_・?)

レベル5から受けられる「秘密の日記」クエスト。
「捨てられたアトリウム」はルナデオルにあるんだけど、入り口をクリックすると・・・・・
011

ロード画面の後にこの画面になる。
いきなり正面にワープソーンが現れるので、思わずクリックしたくなるのは私だけじゃないと思う。
ここをクリックすると外へ出てしまって、もう一度入ろうとすると「本日の訪問回数制限を越えました」と言われる。
ここは1日に一回しか入れない。
これで4〜5日は」無駄にした。
012

ここで落ち着いて後ろを振り返ると部屋が見えてくる。
013

この部屋の中に秘密の日記やアニマの痕跡がある。
014
PRIUS ONLINR 公式サイトはこちら
mini AQUA
こうさぎ

oTTo
CookClock
コメント
  • ライブドアブログ