減量(ダイエット)
January 23, 2010
今回出来ないため、URLを貼っておくことにします(^^)
http://plaza.rakuten.co.jp/uminoaodaisuki/
↑1月21日の日記が載ってます!(^^)!
さて、今日の日記はと言えば・・・。
次男、カイの風邪、しつこいです・・・。
まだ彼はお腹下してます・・・。でもって、熱はだいぶ下がったものの、微熱・・。しかも、咳をしはじめ、鼻水まで出始めました・・・。
勘弁してくれ~(;一_一)
ダイエットはといえば、停滞中です・・・。
家に1日いると、ストレス溜まりますね。
自分ひとりでならストレス溜まらないのですが・・・。
子供と二人で家の中、外に出られないというのは、ストレス溜まります・・。
ネットスーパーでチョコとアイスを買いまくり、食べまくってしまったのが
おとといです・・・(゜o゜)
あーあ・・・。
また近々更新しますね・・・(+_+)
January 19, 2010
ここ1週間、食べたものを記入して、カロリーも書くようにしてました。
大体、食べ過ぎた日でも2000キロカロリー、大体1600キロカロリーで
おさえるようにしてましたが・・・。
一向に減る気配なしで、「・・・年のせいか・・・?」(;一_一)
と思ってましたが・・・。
よくよく考えてみると、以前痩せていたころ食べていたものと、だいぶ内容が変わっている
ので、以前食べてたものに近づけようと、まだ実行1日目ですが、やってみました。
ちなみに、最近食べていたものは、ご飯を押さえておかずをたくさん・・・
だったのが、
以前痩せていたころ食べていたものが、真逆で、ご飯をたくさん食べて、
おかずをなるべく少なめ・・・
だったので、18日月曜日、実行しました。
そしたら、まったく変化なしだった体重が、1.4キロ減りました。
びっくりだー・・・
以前、DHCの遺伝子検査キットを試したことがあるのだけど、ことりは、
ご飯では太らない体質で、脂質の代謝は苦手な体質でした。
だから、体質のせいかもしれないですね・・・!(^^)!
でも、動かなかった体重が、減ったのは非常にうれしいです~。
ご飯たくさん食べられるのはやっぱりうれしい(ご飯大好き)から、ご飯減らすのは
やめることにしました~♪
※炭水化物が一番太るって言われて、ご飯を減らすのを実行してたけど、逆に体重
増えてきたので・・・(゜o゜)
---------------------------------------------------------------------
1月18日(月)の食べたもの公開
朝食・・・ご飯300グラム、鮭フレーク大匙1くらい、のり1枚(おにぎり2個にして食す)
コーヒー(お通じのために、オリゴ糖入り)
朝食・・・レストランで、卵とツナのサンドイッチ1人前、紅茶
間食・・・コージーコーナーの生地硬めの方のシュークリーム(カスタードクリームで、
味はバニラ)1.5個(1個でやめようと思ったけど、子供が残したのでそれも・・)
シャトレーゼのかぼちゃ饅頭1個
チョコレート(森永ダース・ホワイトチョコ)4粒
チョコレート(ガーナミルクチョコ)1列(4粒分)
夕食・・・ご飯300グラム、麻婆豆腐0.8人前、ビビンバ少々、コーヒー(オリゴ糖入り)
--------------------------------------------------------------------
こんな感じです。
ざっと見てもわかるとおり、2000キロカロリーは軽く超えてますが・・・。
ご飯を食べたことで、体重が減ったようです!(^^)!
うふふ~♪
まあ、まだ実行一日目なので、なんとも言えませんが・・・。
1週間は続けます(ご飯多めで、おかず少なめは全然苦じゃないので~♪)
チョコレートを8粒でやめられた自分をほめてあげたい!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘヽ(^o^)丿
ことりは、チョコを食べ始めると止まらないので、いつも板チョコ3枚は食べちゃってた
ので~・・・((+_+))(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
シュークリームを1.5個でやめた自分もほめてあげたい!!(^^)!
ことりは、あればあるだけシュークリーム食べてしまっていたので~(今までは。最高で1日6個)(゚∇゚ ;)エッ!?
また近々報告します~♪
January 08, 2010
![]()
みなさま、いかがお過ごしですか~?
私は、今日は少し食べ過ぎたけど、
2000キロカロリーは切りました!!
正確には、今日の摂取カロリーは、1930キロカロリー![]()
月曜日から、なるべく1日、1500~1600キロカロリーで
済ませようと思っていて、昨日まで成功していたのだけど…
温泉行って(スーパー銭湯だけど温泉が出てるやつ)
つい食べてしまいました。
でもね…
本気になってから、2キロすぐ落ちました!(^^)!
ただ・・・
便秘4日目です・・・。
水分が足りないのか・・・??
いままで、1日3000~3500キロカロリー取っていたので…。
※それだけ取っていた割には、太ってないと言われたけど、
これだけ食べるようになったのはここ数カ月なので~(;一_一)
便秘知らずだったのに~(>_<)
なんとかせねば…。
Wii Fit +
もやってますよー。
今日は測定だけしか出来なかったけど・・・。
ウォーキングマシンも買いました!!
なんと、自走式で1万円を切る(消費税入れて1万ちょい)
ウォーキングマシンを見つけたので~。
旦那には怒られたけど、満足です!!
外を歩こうにも、歩く暇がないんだよね…。
というか、子供いると無理・・・。
なので、ドラマ見るときとか、休みの日とかに歩くことにしました♪
でも、普通に外を歩くより、やっぱり息切れするのが早い・・・。
つまり疲れる・・・。
でも、消費カロリー(ほか)が表示されるから
やりがいはあります・・・。
今日は風呂屋でサウナ入ってから、
ずーっと頭痛がするので、運動はお休み。
もう寝なきゃね・・・。
2キロ減ったので、とりあえず目標体重までは、
11キロー2キロ=9キロ
マイナスです。
がんばりまーす♪!(^^)!
January 04, 2010
あけましておめでとうございます![]()
![]()
遅いブログアップで大変申し訳ございません…![]()
最近ここ1カ月体重計に乗っていなかったら、
1か月で5キロ増えてしまいました・・・![]()
![]()
やばい・・・。
2キロや3キロだと、たいして気にならないのですが
5キロは・・・(;一_一)
しかも、5キロ太る前にも、
「やばいーあと6キロ痩せなきゃ」
って言ってたのに、痩せるどころか増えました・・・。
よって、マイナス11キロ目標!!
というか、1か月で増えた5キロは、まず落とさないとまずい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
家にいて、
誰にもこの姿を
見せたくありませんが・・・。
がんばります!!
とりあえず、きょうやったことを書き残しておきます。
Wii Fit プラス
消費カロリー300キロカロリー分!!
食べ物は、UPするかどうしようか迷い中・・・( ̄∠  ̄ )ノ