小鳥の巣ごもり

どもどもー、茜色の小鳥です。

一昨日、バイトへ向かう途中で、雨が降り始めました。
小雨だったので、無視して自転車を運転していましたが、急に雨脚が強くなりました。

あわてて、歩道橋の下へ避難して、合羽をはおり、これで大丈夫だ!!

ところが、その1,2分後。

何事もなかったかのように、雨がやみました。

合羽のせいで、蒸し暑いだけの状態に…

天気にからかわれたようで、なんというか…うーん。

~ここからマビ~

いつものように、公式サイトの各掲示板をチェックしていた時のこと。

「ギルドキャンペーンイベント用に、ギルドを開放します。ご自由にご利用ください」という記事を発見。

さすがはルエリ鯖。イベントはみんなでやろうぜ!という考えの人が多いなあ…と思った次の瞬間。

!?これって、農場連結のチャンスじゃない!? と気づきました。

・農場連結とは
通常、メインキャラで同赤のサブの農場には入れませんが(逆も同様)、それをできるようにする方法。

とはいえ、私のアカウントのキャラ数は7。
定員オーバーになったりしたらまずいので、念のためメモを飛ばしました。

すると…構いませんよーとの返事が!!!

よっしゃー!!!

・農場連結の仕方(メインでサブ農場に入る場合)

1.連結したいキャラを、同じギルドに入れます。
2.ギルドメンバーリストから、連結したいキャラを右クリック→農場入場
mabinogi_2016_08_19_005

3.画面右上の「お気に入り登録」を1回押す
mabinogi_2016_08_19_007
これで、茜(メインキャラ)が、空色(サブキャラ)の農場へ、入ることができるようになりました。

サブからメインに入りたいときは、逆の手順をすればOKです。

にしても…
フレコメで「求:農場連結用ギルド」と書いたところ、なしのつぶて。
仕方なく、掲示板で募ったら、メモが来ないばかりか、暴言を吐かれて嫌な思いをしたのに…

タイミング悪かっただけですかね…?
何はともあれ、ラッキーでした。

おまけ1
フレのボイトRPの手伝いをしました。
mabinogi_2016_08_04_003
いやー、懐かしいね。

無事終わった後のフレの第一声が
「イリジャずるい!ドレスなんか着て、戦う気ゼロだもん!!」

た、確かに… って、つっこむとこ、そこ!?

おまけ2
いろいろ買いました。

1.荒っぽい大きなリボン
mabinogi_2016_08_19_001
戦力強化だ!

2.ウィングシューズ
mabinogi_2016_08_16_001
交易がもっと楽になりそう。

3.変身メダル(ジェニファー)
mabinogi_2016_08_18_009

思ったより、アバターが… まあ、どうせネタアイテムだから、いっかw
mabinogi_2016_08_18_013

おまけ3
少し前の、無料外見変更で、サブをいじってみました。
mabinogi_2016_08_14_003mabinogi_2016_08_14_005
ビフォー

mabinogi_2016_08_14_007mabinogi_2016_08_14_009
アフター

うん、こっちのほうがかわいい!


どもどもー、茜色の小鳥です。

先日、用事があって出かけたときのこと。
地元の小学校と幼稚園で育てた、ミニひまわりが駅前に飾られていました。

その中に、こんなものが。
ひまわり
…さすがに、ミニすぎるんじゃないの?w

~ここからマビ~
工学を無事8にできたので、マジクラを1にしようと、本格的に始めました。
mabinogi_2016_08_07_015
といっても、冒険者の印章を6個使って、90まで上げ、残りを自力でという、せこい方法ですがww

まずは、5ランクを突破しようと、採取&加工。
mabinogi_2016_08_07_007

ポイントミッションでマジクラ印章をいくつかゲットしていたため、このランクだけ自力修練が12。

mabinogi_2016_08_10_003
シリエン変換をしまくってましたが、修練値同じなら、銃弾のほうがいいことに途中で気づく。
どじっぷりを発揮…w

気付いてからは、銃弾にしましたが…もっと早く気付けwww

そうこうして、始めてから4,5日ほどたち
mabinogi_2016_08_14_022
ようやく、4ランクに到達。

mabinogi_2016_08_11_006
生態学は、1になり、マスタートレ中です。

その後も、修練値を10稼ごうと、採取しまくってますが…まあ、うまくいかない。

敵の初期配置が悪くて、採取中に攻撃されたり
うまく釣れても、途中で周りの敵からリンチにあったり
うまくいってる、と思ったら、メテオでリンチに(ry

せめて、メテオする前には、一言お願いします…
小鳥からのお願いです。

※幸い、メテオした人はわかってくれたようで、次から気を付けます、と言ってくれました。
悪気がないなら、気を付けてね、で済みますが。

まれに、メテオして逃げるような「悪質」なのもいるから、まいっちゃうね;

おまけ1
ハウジングを借りました。
mabinogi_2016_08_07_003
始めはこんな感じ。
いつまでたっても売れないので、これは赤字か…?と思ってましたが

mabinogi_2016_08_15_002
なんとか、赤字は免れました。

よかったら、買ってくださいね(ぁ

おまけ2
mabinogi_2016_08_14_011
報告書がたまったので、一番ほしかったミニチュアと交換しました。

mabinogi_2016_08_14_013
効果はこんな感じ。

mabinogi_2016_08_14_015
うーん、いい感じの見た目ですね。
もらえてよかった^^

あとは、ケルティックの材料か、スキル印章50をもらうか悩ましい…
と思ってましたが、ケルティックの材料は、「取引不可」らしく、売るつもりでもらう予定だったため、却下。

印章50を2個もらうことに決定。

ウィキに期限書いてなかったし…保管大丈夫だよね?

おまけ3
フレから、大変なものをもらってしまいました。
mabinogi_2016_08_09_015

少し遅くなりましたが、サブの農場に飾りましたよ^^
mabinogi_2016_08_11_001

mabinogi_2016_08_11_003
すっごくきれいです^^

こんないいものを、ありがとう^^

どもどもー、茜色の小鳥です。

先日、近所の(といっても、自転車で15分はかかる)何でも屋へ行きました。

※何でも屋

いわゆる、「オンセンド」のような、お店。おそらくローカルにしかない店舗なので
ここでは、何でも屋としておきます。

母が「これ、いいわー」とみているのは、まくら。

なんでも、高さがちょうどいいものを探しているようだ。

しかし
「これ、寝てみないとわからないね…」とのこと。
まあ、まくらだしな…

すると、近くにいた店員に「まくらを試したい」とすぐに聞く母。

いやいや、いくらなんでも…

…お店の中に、突如寝床が出現しましたwwwww
(お店の人が、マットレスをひいてくれた)←もちろん、ほかの商品

そこへ横になり、あれこれ試しているのをじっと見ていた私は
「恥ずかしい!! 寝落ちしたらおいて帰ろう!!」

と思ったのでした。

無事、買いたいまくらが決まり、買って帰りましたが

「これ、見本と高さが違う。返品するかな…」

…さすがにないだろ。

そして、「家の中がまくらだらけになってきた。」とのこと。
なんかのコレクションかよwww

mabinogi_2016_08_07_001
…私もだった(ぁ

~ここからマビ~
いべの数が減ったため、やっと忙しくなくなりました。

適当にアル下を5回まわった(ダンジョン改変いべのあれ)あとは、修練タイム!
もう少しで8になりそうな、工学トレの再開です。
mabinogi_2016_08_03_006
↑採取用に、敵をどかして採取するも、突如目の前にゴレがわいて襲われるのはいつものこと。

mabinogi_2016_08_04_014
たくさん採った鉱石をヒルウェンにして
mabinogi_2016_08_04_016
そこから、金槌を製作。

しかし、あとチョイがなかなか上がらない。

掘った材料を全部使って、97どまり。

…じれったい。

ということで
mabinogi_2016_08_06_010
ブリュで無理やり、修練。
mabinogi_2016_08_06_012
ということで、無事8ランク到達。

ちなみに、掘り掘りのほうは
mabinogi_2016_08_06_009
3ランク。

改めて、「工学ってマゾイ」とよくわかるね…w

おまけ1
採取中に襲ってくる、敵。
すごくうっとうしいですが
mabinogi_2016_08_06_003mabinogi_2016_08_03_008
おまけが出ました。(諜報員は2つも出ました)

エンジニアは、もう一本の採鉱ドリルに使いました。
ますます採取がはかどりそう!

諜報員は…売れるんかな、これ。

おまけ2
ダンジョン改変いべで、アル下を周回していると
mabinogi_2016_08_01_001
まさかのレア報酬が!

mabinogi_2016_08_02_021
あれ?また出た。
mabinogi_2016_08_03_001
…ちょ、どんだけ出るのwww

その一方
mabinogi_2016_08_02_016
(確かポイントミッションで入った)コイル通常のボスで、死ぬことも。

難易度上げすぎ。これじゃ、ダンジョン改悪だよ;;

おまけ3
オンタイムイベントの高級細工を使いました。
mabinogi_2016_08_05_003
ランクアップこい!!

mabinogi_2016_08_05_005
…ですよねー。

専用解除は
mabinogi_2016_08_05_001
これに使用。

mabinogi_2015_11_14_046
そう、このサブ用ですw

サブなのに、本気装備作っちゃったのは…ノリですw

このページのトップヘ