mabinogi_2017_08_05_017
下手すると、3h近い時間がぶっ飛ぶ木工グラマス。

ちなみに、こっちはボーナスクエスト。
mabinogi_2017_08_08_005

時間をかけ、薪を集めて作ろうにも
mabinogi_2017_08_09_010
メイキングマスタリを裁縫大失敗のためにアントレしているため、
成功率が低くて、まともにこなせません。

仕方ないので、
mabinogi_2017_08_09_014
インベがかっつかつやで!かっつかつやで!!
ぞっくぞくするやろ!?  状態にして
mabinogi_2017_08_09_018
大失敗埋め。
メイキングを戻す前に、イベ+αで手に入れた、失敗pを使ってしまおうということです。

mabinogi_2017_08_09_022
2個目の失敗pは、ちょっともったいないですが、
生産pと総合pを使って、8倍に!

その甲斐あって
mabinogi_2017_08_09_027
1回目:46回
2回目:184回

合計:230回埋めることに成功。

あれ、これって…

師匠曰く、失敗p1個で25回の期待値らしいので
残りを埋めるのに必要な失敗pは64個。

才能とポーションで4倍にすれば、16個。

1か月の課金で手に入る数が7キャラ×4週間=28個。

…いけそうじゃん!!

まあ、しばらくはアントレカプセルもないし、このままですが。

で、メイキングを1に戻した結果、2hくらいで最高薪30個を作れるように。
でも、長いよ…とぼやいたら
mabinogi_2017_08_11_010
フレが高級薪をくれました。
なんかねだったみたいで、すまん^^;