福袋ネタがまずまず評判いいみたいなので、
調子に乗って、2つめのシリーズ、始めちゃいます!

よく考えたら、ごった煮記事シリーズ(?)もあるから、
3つ目のシリーズですね…

その名も…ドMの極みw

やったところで、時間の無駄、ゴールドの無駄など、
自己満足にしかならないシリーズです…w
こんなの、人気出る気がしない

記念すべき(?)第一回は、
究極(アルティメット)トレ

※3段になったスキルを、全埋めするトレのこと。
マスタータイトルはすでにとってるため、時間の無駄にしかならないトレでもある。

mabinogi_2017_10_03_001
修練は、また別かドレンで行いました。

3週間ほど頑張った結果
mabinogi_2017_09_14_015
mabinogi_2017_09_20_040
mabinogi_2017_09_24_005
mabinogi_2017_10_03_003
才能ボーナスだけで、全部埋めましたよーw
どやぁ(

ちなみに、アイススピアとアイスボルトも3段になってますが、
おさタヌアクセがないと、とてもトレになりそうにない
(ダメージ低すぎて、敵がなかなか倒せない)ので

今はスルーですwww