2006年09月16日

写真大賞!!!

延び延びになっていた写真大賞の発表!!!! 5月 6月 7月 8月まで入賞決定。
鍵つきメンバー専用に移行した自慢写真掲示板に出ています。

虹の橋から訪れてくださった入賞写真もありました。大切な思い出の写真を有難うございます。小鳥の部屋の、虹の橋の子供達はいつまでも私たちの胸の中に生きています。
今後ともすばらしい忘れがたい思い出を皆さんと分け合う写真掲示板を作っていきましょう。

写真大賞はかなりの確率で当選されていますので、ご応募された方は忘れずに見に行かれることをお勧めします。また惜しくも入賞を逃された方も まだまだ続きますのであきらめずにご応募ください。 




 ***御知らせ***

シッピングカート と お取り寄せの方はただ今混雑がおきて居ります。順次お返事を差しあげますのでお待ちください。

 カートの方のセールまだまだ続きます。 感謝を込めてアッと驚く次の準備もしていますのでお楽しみに!

お取り寄せの方は 小鳥の部屋の名物、安全と美しさで皆様に絶賛される森の枝が到着しました。一度お試しください。違いがわかります。
大変に長持ちし洗いやすく。安全。足と心によい止まり木です。
顧問のイェーガー先生も絶賛されたもの。一般には市販されていない特別製品です。

もちろん無農薬の枝で安全衛生処理がされている上とても丁寧に作られているので長持ちするのです。これをまねた品は市場に良く出ていますが、全く品質が違うものです。それは手に取ればわかります。T止まり木と森の枝を取り混ぜて常に100本以上を私のところで使っていますが これまでにかじられて壊れた2本?(これをかじったセキセイ軍団は何を考えてたんでしょうね?)を除き数年使いつづけていても壊れません。

ところでイェーガー先生は、顧問として製品開発や選択などの相談役として頼りになるばかりでなく、私がこれまでに出逢った中で一番優しい獣医さんです。 私の鳥への気持ちも良くわかっていてくれますし、怪我した野鳥などをかわいそうといって駆け込むと、『やれやれまた○○(私のニックネーム)のお陰でコーヒータイムがつぶれたぁ・・・』などとぼやきます。

 
***************

パールちゃんと 空ちゃんのご飯  食べ過ぎないでからだを健康にしていくご飯



瀕死の状態から立ち直ったパールちゃんは少しづつ体重も増えて、旦那さんのロビンちゃんといっしょに、森の枝のT止まり木がお気に入りです。 この子達は一本づつ、個人用がないとダメなのです。
ロビンは以前、女の子でも男の子でも、自分の弟以外は側に近寄らせないで誰でも彼でも片っ端から突き落とす・・・という過激な男でした。亡き弟の嫁さんだったパールをはじめから好きで横恋慕しておりました。
でもマボちゃんが亡くなって寂しいパールが死んでしまうと困るので、ロビンを一緒にしてあげたら、パールちゃんもけんかしませんでした。それで夫婦になったんです。
ロビンちゃんに『 あのね、夫婦になったんだから、パールちゃんと一緒に止まり木を使ったら?』 と言ってみましたが ヒャー、チャクチャクとか何とか言って聞きませんでした。(xx)

ご飯はパワーごはんで体力増強中。また命拾いしたパールちゃん。胸の筋肉が付いてきました。小鳥の部屋WEBSITE でお話した空ちゃんもそうですが 鳥やペットの食事による体力増強は可能です。ご注文の際に、その子に適したご推薦をご参考のために差し上げています。
 
この子達は小鳥の部屋の新しいご飯を食べています。小鳥の部屋の新しいミックスを与えてみればすぐに気がつかれることですが、ご飯の量が他の市販ミックスに比べて少なくて満腹する、という特徴があります。健康度が増すばかりか一般の市販のご飯量は、必要ないということです。ダブルの節約が待っています。






garden



kotorinoheya1 at 05:50|Permalink

2006年09月14日

秘密の花園

新学期のために引き続き忙しく、飛ぶように過ぎて行く9月です。 皆様はいかがでしょうか。

ところで、幼い頃、私は母が読んだり話してくれたアルプスの少女ハイジと秘密の花園のお話が大好きでした。(他にもたくさん好きなお話はありますが。)

 やがて自分の家を持つようになると自然に生き物やお花、木々が集まってきて、次第にいろいろな果物の木や草花が茂るようになり家が生き物や動物だらけに成っていました。桃、さくらんぼ、レモンの木。木苺の茂みや花々。そこに来る蝶々、ハチドリや野鳥達。高い木もあってそこに来るレイブンと呼ばれる大型のカラスや鳶、ふくろうなども好きです。
 
 私の育った家もお庭のお花や木が父の趣味で、藤の棚の下にはカナリヤの籠が下がっており葡萄棚の下にセキセイの大きい飛行籠が私の生まれる前からありました. この飛行籠は小学校の小動物の小屋より大きく、その中には50羽以上が居ました。

今の私の家にも父の藤棚と同じようにしてあり、そこにはつるバラなどがはっています。父の父親、祖父は今から思えば最上ともいえる凝ったすり餌を手作りして野鳥も育てていました。その頃5歳以下の私だったのですがその手作りの手順と材料、その香、与え方、大きく口を開けるかわいい雛の顔。全部覚えているのも不思議です。その原風景が私の鳥好きの始まりなのかもしれません。
 思い返せば自分では気づかないうちに、いつのまにか心の中の秘密の花園を実現して行こうとしていたのだな、と気が付きます。



kotorinoheya1 at 10:44|Permalink

2006年08月31日

御知らせ NEWS !!!   いよいよ ショッピングカートができました。5

 


***********************************

   
御知らせ NEWS !!!  いよいよ ショッピングカート Organic Express が 登場 !!!


            記念特別セール

ジャングルミネラルLが国内の何処よりもお得です。 買いだめします???!!!
        何と1個700円もお得。

( 比較=ミニで市価1300円のところもあるのですご-い節約。)


***********************************

  
 特別セール
ジャングルミネラルは市価1400−1900円の品が3個で3600円,1個当たり1200円ですネ。

  おはやめにおはやめにおはやめに。 


 過去5年以上にわたり、ジャングルミネラル製造元では小鳥の部屋・オーガニックが注文してからこのミネラルを作るという伝統になっております。

事実上、日本でこのミネラルを広めたのは小鳥の部屋ですので製造元からは作り置きを送って来ないのが小鳥の部屋の自慢です。

製造元の倉庫にどれだけ余っていてもこの小鳥の部屋に対しては古いのは送ってきません。そのように小鳥の部屋がはじめて発注した時から約束してくれているのです。

だから 一般に古くなったものを引き取って大量に売るアメリカの大量ディスカウント店から皆さんが個人輸入するものとは最初から品質が違います。

また小鳥の部屋はネクトンドイツ本社とも特別の関わりを持ち、直接購入と販売のお墨付きをもらっております.小鳥の部屋のご飯や用品の品質については、絶対に何時もご安心されて鳥さんに差し上げてください

       出来立てのほやほや。ジャングルミネラル

   今回は感謝を込めた特別セール、大変お得ですのでお早めに!!!




私どもでは、在庫が、たった数個という単位では入れておりません。毎回小鳥の部屋が国内では最高数を発注しておりますので、すぐに売り切れはありませんが無尽蔵ではありませんので、一応数には限りがございます。セールは品物がなくなり次第終了させていただきます。
 

小鳥の部屋の宝と自慢は製造者との絆と信頼関係です。皆,弱い子、病気の子達や、大事な子達のためであることを承知し理解したうえで特選品を小鳥の部屋に送ってくれております。

他のどこにもない品質の定番、森の枝、命の粟穂、ライフパウダー、ご病気別体質別の清浄なご飯を自信を持ってお試しください。小鳥の部屋オーガニックの品々は皆さんの鳥やペットの安全と体質を改善改良するために役立っております。鳥たちの健やかな明日を祈って。


_______________________________

 皆様のおかげさまで、支社のほうでは待たずにお買い物のショッピングカートができたそうです。
 さっそく私も見てみましたら、便利なご飯入りや緊急用のセットなども出ていました。


   カートは早いのがとりえ、 一般通販と同じお届け時間になるようです。 
    ご利用くださいませ。

 オーガニック社のリンク 小鳥の部屋のリンクからも飛べます。




   ついでの 御知らせ

   新学期ですので 私のブログ等は記事の更新はしばらくできにくいと思いますが 皆様も お健やかに 毎日をお過ごしくださいませ。







express




















 


 


今日は 主人は 大事なボアコンストリクターをはじめ 冷たい生き物を連れて 小学校に出張。 子供達がきゃー きゃー  ウェー?!


というのが 今から 眼に見えます。(笑) 



 こういうときは 子供達をならばせて 床に足を伸ばして座らせます。

それから コンストリクターをみんなの足の上に置いて 這わせるのですが????

そのときはシーン・・・・・・・となります。

 大蛇姫様出張ですので 地方新聞やテレビの人も来ます。





私は来週。 アリちゃんをはじめ 鳥やうさぎ かわいいものを連れて 行く事になっております。 子供達には  私のバニボちゃん( 日本語訳  うさぎ坊ちゃん)=お耳の垂れたうさぎ  が一番人気。 こちらはテレビ撮影なしで リラックス。



  


kotorinoheya1 at 20:15|Permalink

2006年08月25日

 アメリカ大草原の     秋の足音・・・・・

≪  アメリカ大草原の  秋の足音・・・・新学期です。≫


いつの間にか 秋の香りの風が吹き始めました。
 大草原の秋は駆け足でやってきそうです。

夏は あっという間に過ぎ さすがに長いはずのアメリカの3ヶ月の夏休みも 終了しました。
家の子供も学校に戻り 新しい私のクラスも始まりました。



日本語は人気があり 大学の語学のクラスの中では珍しく 何時も大所帯です。

 クラスのメンバーが非常にバラエティに富んでんでいて、学内で有名なスポーツチームの人気者男子学生達も ごっそり来ますし、日本との経済関係から、言葉を学んで職業に有利にというまじめな子も多いです。 また韓国や中国系のアメリカ人も日本語を取ってくれます。


時々息抜きと日本語学習をかねて 日本昔話や となりのトトロ などをクラスで見ます。 そうすると 彼らも 日本のマンガなどを取り寄せて見たりしています。


≪ アリちゃんのクラス体験 ≫


以前 一度 クラスにアリちゃんを連れて行ってみました。  

何時も元気なアリちゃんですが やはりたくさんの人が黒板(緑です)の 向かい側にずらっと50人近くいるので。

首をすくめてこそこそ。お目眼をぐるぐるしながら見ています。(笑)
アリちゃんは 黙っていて何も言いません。 

そうじゃないかなぁ・・・・ と予想はしていたのですが。



 そのとき隣の教授の部屋で 電話がなりました! するとアリちゃんがすかさず  急に 大きいハッキリした声で

ハロー?!  ハロー?!

といったので 教室の中が大爆笑。 

 一躍アリちゃんは人気を取ってしまいました。


実はアリちゃんの一つ覚えで 電話が鳴ると、この声を出します。
 ハイ。私の声です。 



≪ 飼い主の声 ≫ 


家にいるときは 電話に出ようとすると アリちゃんが必ず ハローと先回りして言うので たまたま来客中だと 必ず 皆、笑います。鳥が好きではない人まで 笑ってくれます。

言葉数は少ないアリちゃんですが  家の子供達によると 『アリちゃんは ママが居ないときに ママの声で 一人でずっとおしゃべりしているよ。』 『気味が悪いくらい似ている・・・』 『ママと間違えた 』  だそうです。


私がいないときに、私を思い出してお話してくれているのかな・・・と思うと少しホロり。
そして私の前ではおしゃべりしないのにぃ・・・ 聞いてみたい。そうも思います。




そういえば。

 亡くなったご主人がかわいがっていたオウムを、鳥好きではない奥さんが、ご主人の形見なので仕方なく世話していたという話を思い出しました。



≪  ご主人の形見のオウム  ≫


そのオウムは奥さんにはあまり話をしないし、一緒に遊んだこともなかったのですが

 ご主人が亡くなって、3ヶ月くらいたった あるとき。

奥さんは 自分の部屋でゆり椅子に座り、本を読んでいたそうです。 すると 居間で ご主人の声がした!


本を放り出して出て行くと 暗くなりかけた居間の隅っこの 鳥のお休み台の上にいたオウムが、首を背中に近づけながら 壁の方を向いて 亡くなったご主人の声で しきりに 会話のようなことを話しているのだそうです。

あーそうだね。 とか 本当?とかそういう会話の言葉です。

そして

『  ハニー  ちょっと待ってて! すぐ行くよ。 』  と言ったそうです。

 その言葉を聞いて奥さんは床に座り込んで泣いてしまいました。



それは 奥さんがご主人を呼んだ時に 何時もご主人が言う言葉で まるきり ご主人そのままの声だったそうです。


そのとき奥さんは この鳥がいてくれてよかった・・とはじめて思ったそうです。

 


________________________________________________

著作権について: 小鳥の部屋オーガニックの過去から現在に至るまで全てのWebサイトに記載の情報について、各ページに表示・記載されている個々のデザイン、画像、文字情報等の著作権は、原著作者に帰属しております。また、個々の著作物の集合である各ページそれ自体も、編集著作物またはデータベースの著作物として、小鳥の部屋オーガニックにその著作権が帰属し、その保護を受けております。特別に許可されている場合を除き、事前に小鳥の部屋オーガニックの許可を受けずに、このWebサイトの一部、または全部を頒布または複製することは、その手段または形態に関係なく法律違反であり一切禁止いたします。

Webサイトへのリンクについて: 相互リンクを募集しております。
小鳥の部屋オーガニックWebサイトへのリンクはご自由ですが、リンクをはられる際は、リンク元、及びリンク先アドレスをメールしていただくことを希望します。
小鳥の部屋オーガニックのサイトにリンクすることは認められておりますが、そのコンテンツを複製することは禁止しております。
小鳥の部屋オーガニックの掲載物または配布物について誤解を招くような情報や虚偽の情報を提示しないこととします。リンク元との関係を偽って伝えないこととします。 不快感を与える内容、誹謗中傷、名誉毀損、アダルトサイト、その他、またはあらゆる年齢層のユーザに対し不適切とみとめられるような内容を含めないこととします。 法律に違反するような内容を含めないこととします。
 





 


kotorinoheya1 at 02:56|Permalink

2006年08月08日

あなたの鳥さんの健康は 自分で作る5

life






























夏です   お久しぶり・・に成りました。 


アメリカも夏。


 トップの写真はアメリカ メキシコ国境も近い サンディエゴの海岸

 映画などにも良く出てくる所で 以前近くに住んでいたので懐かしいです。




  さて家の子達は相変わらず450羽以上で、夏は特に にぎやかです。


お店の前には 外の雀が 中の鳥の声を聞いて 寄ってきます。


『 あの。 どうでもいいけど、ボク達にも 早くご飯のおこぼれをくれないかな。』 

と 背伸びをして、大きいガラス窓を覗きに来ます。

その姿を見るとご飯を撒いてあげないわけには行きません。

 近所のお店の人々や通りがかりの人の目を盗んで 一掴みのごはんを

店の脇道に撒き散らすと 雀が降りてきて 美味しそうに食べます。

 ダウンタウンの店の軒先には 餌入れをつるすことは許されませんので 

こっそり撒いてあげるしかないのです。そうです NEW 野鳥MIX小鳥をあげま

した。
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++
  
新しいご飯も皆さんの中に大分定着して その良さが わかっていただけるように

なりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

  皆さんの うれしいお便りを見せていただくと どこかで誰かが 

小鳥の部屋オーガニック社のご飯を食べることで元気になってくれたのだな。

と うれしくなり 遠くの空の下の 皆さんの鳥さんを思い浮かべます。


 NEWパワーアップMIX や NEWさえずりMIX も体の健康を作りながら 自然に心を癒すことまでを考えに入れて作られたご飯です。

 通り一遍の ただ混合したご飯とは違います。



普通のご飯では 健康になれない子。 普通のご飯では体力が維持できにくい子

普通のご飯ではストレスがたまってしまう子。そのような子達が 多く試して

 結果を得ているご飯です。



++++++++++++++++++++++++++++++

  先日  我が家の 2羽の貴重な命が助かりました。 

++++++++++++++++++++++++++++++


 パーリー (真珠ちゃん)

長年虚弱でありながら細く強く生きてきてくれたパールちゃん。 オカメの古株のメ
スです。 

最愛同士、おしどり夫婦の連れ合い マーブル= まぼちゃん を春先になくしました。

1週間ほど前に急に弱ってうずくまっているところを発見。  これはもう。  死ぬか生きるか。 とても危険な状態です。

急いで新鮮なライフパウダーの水を作って すぐに数回 数分後に数回 飲ませました。
その直後 パーリーは もう 足がふらつき、まともに立つこともできないことがわかります。もうだめだ!!


 こういうときに限って もう週末の夕方で 近くの獣医さんは開いていませんし 

隣町の 親戚のイェーガー先生は ちょうど数日留守のときで相談もできません。

誰もいない!!

自分で助けるしかない !!!



 ++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

急におかしくなったとき ライフパウダーと命の粟穂を上げておくと 普通なら望み

がないような子が 助かった

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++


  それは これまで 自分で何度も何度も経験してきたことです。
 


私は、実は この後すぐに、家の子供を2時間離れたある空港に連れて行かなければならず 出かける前にちょっと、急いで鳥達を点検するため 店に立ち寄ったのです。(店には私の450羽の個人用の飼鳥達も 一緒にいるのです。)

 すぐに出かけなければいけない。時間がない!!


もう一度 3口のライフパウダー水を飲ませて 命の粟穂を入れて

 うずくまったパーリーを残して その場から 後ろ髪を引かれながら 立ち去る以

外ありませんでした。

  6時間以上後で帰ってきたときには パーリーは たぶん虹の橋に お迎えされていることだろう。

かわいそうなパーリー。 かわいい娘だったのに・・・・



 
 +++++++++++++++++++++++++++++++

途中が工事でのろのろ運転  帰りに道に迷ったのでさらに時間が過ぎて

++++++++++++++++++++++++++++++++


帰った時には 夜中をとうに過ぎていました。そのまま疲れて 眠ってしまいました。



  翌朝眼が覚めて 真っ先にパーリーを見に行きました。

たぶん もうだめだろう・・ 



++++++++++++++++++++++++++++++++

恐る恐る覗くと 

パーリーは・・・・床に倒れていない。じゃあ 何処にいるの?!
 
++++++++++++++++++++++++++++++++


  パーリーは何と 何事もなかったかのように 止まり木に止まっていました。

命の粟穂は・・・すっかり食べられて ホネだけになっていました。


 見ると床に 小さい卵が産んでありました。 無事卵が 産み落とされて 

パーリーは元気に戻っていました。

 数日後 イェーガー先生に見てもらいましたが 異常は見つかりませんでした。

 よかったよかった。 


またしても緊急時に ライフパウダーと命の粟穂で 助かってくれました。


 もう1羽 我が家で助かった 文鳥のシロミちゃんの話はまたこの次にします。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*******************************************************************

 小鳥のケア  大原則  


鳥は病気を最後まで隠しますので 発見した時には手遅れになりやすいものです。
また 病気や怪我になってから用意するのでは遅いのです。


 そのときに役立つのが命の粉 ライフパウダーと命の食べ物 命の粟穂です 



  1  緊急時にあわてないよう  

  ライフパウダー 命の 粟穂を用意しておく。 緊急時必ず役に立ちます。

 
  2  怪我のためにも用意しましょう。

  品質が良く 多くの方の結果が出ている使いやすいものが 支社に用意してあります、安心して使える物を選びましょう。 

 
 
  3  ご飯水は毎日取り替えます。 

私の450羽以上の鳥も わたしが最低一回 毎日水とご飯を取り替えます。
  キンカ鳥は100羽以上いますが みんなご飯や水変えのときに 私の手に降りてきます。

昨日は  夜 店に点検に行くと 何と キンカ鳥の半分以上が 飛び回っていました。この子達は店舗の中を飛び回っているわけではありません。人々の入ってくるところとは別 のところに居ります。古い大きい建物で助かります。


飛行籠の扉が半分開いていたのは大きい鳥 イワインコのアリちゃんか クロカミイ
ンコのポーリーがキンカの籠に遊びに入って その後抜け出して そのあとがあいた
ままになったのでしょう。 

捕まえるのに20分くらいかかりました。まだわかい 雛っぴ卒業生は3羽 私の頭
におりてきて 捕まえてちょうだい。 お家に帰りたい! ということで かわいか
ったです。(幸せの瞬間)



4  2006年新健康セットで 健康維持がシンプルになり節約に

普段はライフパウダー日常分とオーガニック社の新しい体質別の配合MIXご飯=その子の必要にあわせた種類を選び ミネラルもこれまでの市販品には無かった、1つで全部揃う総合ミネラル: 清浄カルシウム・トレースミネラル と ハーブ野菜MIXシリーズを揃えます。

 

健康の基本は食事です。

この新しい基本で 今までいろいろ必要だったサプリやミネラルが要らなくなり 

大変節約になります。 病気にしてから治すよりも 病気にかかりにくい体を作る予防が大事なのです。

 この基本セットで 普段は丈夫に過ごし、 イザという時 きちんと獣医さんに行く。それが賢い親です。 弱い体にする食事を与えておいて 年中 獣医師の世話にならなければいけないのは 本末転倒なのです。


 
 5  賢い節約 安物買いの銭失いは本当です。ごはんの質を落せば 鳥に結果が来る


日本でもそうだと思いますがアメリカも現在物価は急上昇中でガソリンが7−8年前の3倍に成りました。 消費税も現在7−11%(各地域により違います)に数年前からあがっています。 先日発注をしたところ アメリカ国内トラック輸送の送料が前回の40%も上がっていました。

 このような中で 必要なご飯はどうしても必要。 節約できるのは病院代でしょう。鳥を病気にしないことが大切なのです。

 ごはんは 良く食べるから というだけで選んではいけません。食べ続けて問題が出てこないごはん という事が大切なのです。病気の殆どは毎日の食事が原因であることは大変多いのです。


 小鳥の部屋オーガニックの基本ご飯システムは 6000件以上のご相談によって集まった貴重な資料から生まれました。

 これまでの食事と病気に関する資料の細かい検討 専門家との相談により 問題のある子が自然に健康に近づいて行くご飯で 常に改善が重ねられています。

小鳥の部屋の品々は 私の450羽以上の鳥が 現在 多くある中から 実際に食べて 良く好み健康に良い影響があるものをお出ししています。

 おもちゃや用品は実際に使ってみて安全で丈夫な 日常の心に良い影響があるものをご紹介しています。危険性の大きいおもちゃは出しません。
 



 いろいろな問題に対する 自分でできる対処法がたくさんあり お金の節約になり
 鳥さんも楽になり 健康や問題の改善も 飼い主の知識の改善により 可能です。


 足が弱い 毛引き 虚弱 難病などの問題のある子の世話に これまで実際によ
い結果がたくさんでている方法や そのための特別の食事をお知らせしています。 

詳しい情報は ご愛顧頂いている皆さんに随時お知らせしています。


虚弱なのに何年も生きてくれる子。 命の宣告を受けたのにそれから2年も生きてく
れる子。腫瘍のこぶを持ったまま 生き延びてくれる子。
 

サプリのいらないシンプルな 健康維持システムで節約 リラックス。
 
あまった余裕で 1日1日を 弱い子でも 年取った子でも たいせつに 楽しく過ごしましょう。



*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_


    


    うれしい御知らせ  うれしい御知らせ  うれしい御知らせ



   ♪ ♭ ♯♪♪ ♭ ♯♪♪ ♭ ♯♪♪ ♭ ♯♪♪ ♭ ♯♪♪



   お急ぎではない方に 限定品目で『 お得なまとめ買い 』がはじまります。


  こちらのご注文は 大家族の方にはもちろん便利ですが お友達とまとめて・・ も可能です。 


 詳細は  ご注文のページ、お取り寄せの仕方に出ますので ごらんください。 

 
  共同購入の利点と 絶対新鮮、安心のお届けをお楽しみください !!


 


      


kotorinoheya1 at 17:34|Permalink

2006年06月27日

写真掲示板メンバー制 移行

ご注文 お問い合わせ


 オーガニック お取りよせの仕方






new baby

























 
***********************************

  
  写真掲示板は メンバーのみ入室の鍵つきとなりました。 

 鍵は支社でお知らせします。ご注文の際におたずねください。


 写真掲示板には引き続き 写真大賞のプレゼントがあります。

***********************************

 

 支社とともに  これまでの伝統である厳しい品質を保ちながら より便利になるように努力してまいります。

 小鳥の部屋、オーガニック社も 嫌がらせ 嘘 作り話をばら撒く人々には負けませんし、また そのような関係者の注文には応じません。

  ますます 信念を貫くだけです。
 

   ご愛用の皆さんは 時がたち  大切な鳥達が 幸せに長生きしてくれたのを眼にしたときや 、また、

 これはもうだめ と 獣医さんに言われたのに 鳥さんが回復したり、命を伸ばすことができたとき、

 小鳥の部屋、オーガニック社の 提供するものはやはり本物だ。上げていてよかった。 緊急のときのために用意しておいてよかったと確信される時が 必ずあるでしょう。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鳥に手抜きをすればすぐに現れます。また最良の手を尽くせば 結果がすぐに見られるのです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


わたしの家でも 親が巣から落としてしまった雛、すでに仮死状態といってよいほど冷たくなり 動きもしないものを、暖めて ライフパウダーで命が助かったことが何度あるでしょうか。 

弱りきって 死の寸前まで行っている セキセイや ラブバードも何度助かったか。


 あるとき 1羽だけ 急に のた打ち回り 立つ事ができなくなったオカメの雛。

 本来ならもう生きていないはずの その雛が今も元気で 、 以前 病気であったことが嘘のようです。

 そのときは 本当に急いで 祈るような気持で だめかも知れないけど がんばろうねと 雛と自分を励ましながら ライフパウダーを与え続けために命は戻りました。

わずか数時間後 下げてあった 命のあわほを一人でついばみ始めたのを見たときは これでほぼ助かった。と思いました。このあわほは特別で 全く食欲のない子がこれならば 進んで食べようとする、そういうものです。

 味も香りも 全く市販品にはないものです。 それは特別な大自然の天然の豊かな土壌で 全く現代の文明の悪影響を受けない方法で栽培されるものだからです。化学肥料などは一切無縁。 微塵も入っていないのです。



ライフパウダー と命のあわほは 命を救う基本で これまで 私は とても頼りにしてきました。 何時もそれで緊急の危機を 自分で 応急手当することができ 救うことができました。先日も 急に弱って嘴が紫になってしまった白文鳥に 大急ぎで ライフパウダーの水をあげ 保温し あわほを下げておくと5分もしないうちに 一人であわほを食べ始め跳ね回るようになりました。 もちろん今も元気です

。 そういうときに この2つ  命の粟穂とライフパウダーが手元になかったらと思うと 寒気がします。 これによって 数え切れない命が 緊急に助かってきた。それが事実です。


++++++++++++++++++++++++++++++++

鳥が病気になるのは 休日でも夜中でも朝方早くでもお構いなしです。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

その時間に 獣医さんに駆け込みたくとも開いていない。 

 夜中に暴れて 大怪我で血が噴出している、そういうときに 血を止めるものや 応急のできるものが手元になければ それでおわりかもしれません。支社には 普通は止まりにくい羽根の大出血にも効果がある 血止めがあります。わたしが料理で誤って指を怪我した時もすぐに使いました。 ありがたいです。以前これがないときならば 止血するために 紙や包帯を何度も取り替えたような怪我。
 表面がすぐにカバーできるので血が素早く止まります。 私にとっては あまりに素早く止まるので魔法のようです。

 
適切な 家庭の手当てによって、獣医さんに行くまでの応急手当ができたり そのまま回復できて 病院にいかないですむことも非常に多い。 

だから 正しく管理していれば 獣医さんに行かなければならない回数が減るのです。 年中病院通いではなく 普段は丈夫になり イザという時行くべきときにしっかり 連れて行くことが出来るのです。


 鳥の 命を分ける。 そういうときの備えが オーガニック社にそろっています。 


 また 不治の病にかかった子や 腫瘍 ヘル二アの子が 驚くほど長く延命してくれる事実はすでに 多くの方の HP等でご紹介されて来ました。  弱い子 病気の子を少しでも丈夫にしたい。その願いで ずっとやってきました。 そのために支社と一体となって 探し回ったり 開発した結果が 今の支社に並ぶ食事や用品です。 


大事な かわいい 鳥さんのために 安心してお使いください。













kotorinoheya1 at 02:08|Permalink

2006年05月14日

写真大賞 !!!

red






 
















+++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++


写真大賞

2月 3月 4月の写真大賞が発表してあります。 この日記の下のほうへどんどん行きますと右側に 自慢写真のリンクがあります。 写真を発表した覚えのある方はごらんくださいね。毎月 1−3名の 鳥さん写真から当選を選びます。 


 当選した方は ご注文の際に 当選のことを言って 当選賞品の中からお選びくださるか 決まったものをお受け取りください。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++++++++++++

kotorinoheya1 at 01:17|Permalink

2006年05月03日

ネクトンの日付

 

ネクトン本社にビタミンの注文を出したところです。 

 ネクトン本社 ドイツ社長の特別お墨付きにより 旧小鳥の部屋のネクトンは 本社直送で届き 代理店を通さないで 皆さんにお送りしてきました。

 その伝統により 現在も変わらず 本社より代理店などを一切とおさず 直接 取り寄せているのはご存知の通りです。

ところが 数ヶ月前のことですが 本社直通で取り寄せて お客さんにすぐに送ったものを 日付が古いとして返された方がありました。

そのため 今回 必ず新しいものを出してください! と ネクトン本社担当の人に念を押すと

 『ここから送るものよりより新しいものはない。 大型店やデスカウント ペットストアでは勝手に自分の店用の日付をつけるので まだ2006年12月のが本社から出たばかりの時に 2007年の夏期限の物が店頭に出る  そのため 本社から出したものを返品されることもあった。そういう事をされたら如何しようもできない。 困った問題だ! 』
とこのように言われました。

やはりそうだった。 本社から取り寄せているわたしのものよりの新しいものはないのです。 本社からの日付ではなくて 勝手に付け変えた新しい日付のものが市場に出回っていただけだったんです。


 今日の ネクトン担当者は本当に怒っていました。


わたしの 小鳥の部屋 オーガニック社には本物しかありません。  








kotorinoheya1 at 05:39|Permalink

2006年02月03日

新しいごはんの習慣





america



 

























*********************************************************************



新時代のダイエットのお作法 
 

********************************

 ペットの中でも最も美しい鳥類を  時代遅れで危険な『古い減食式
ダイエット』 で飢えさせないでください。 

********************************
  
  
      現在最新の 健康で新しいダイエットとは 



≪危険な自己流減食式ダイエットをやめ ご飯の種類を変えるだけ。簡単で科学的 ≫


自然MIXの新シリーズご飯<ハイファイバー>が出てから

 原因不明の肥満 高脂血症 脂肪肝 肝臓の障害 常習的な吐き戻し 白内障などの子達が『 ご飯を変えただけで 経過がとても良い!』 

と言う御知らせが毎日のように届いて来ています。


 むかし式の、食べる量をいきなり極端に減らす、脂肪の多い種を全部取り除くなどの 安易な減食ダイエットを良く見かけますが  鳥のダイエットを人間のダイエットと同じく軽く考えると大変なことになります。 


 ただ食事の量を制限する減食ダイエットは 人間よりずっと体の小さい鳥類にはとても危険な方法であることをご存知でしたか? 


   極端な減食は内臓をいため 生命維持を短期間に危うくします。

  


知らぬ間に鳥類の限界以上のダイエットをさせてしまい 大事な鳥類をゆっくりと飢
えさせて死なせる飼い主が後を立ちません。


食事量を減らす式の減食をさせていると、おなかがすいているので 放鳥の時に人
間の食べ物や 普通は食べない観葉植物や 籠をかじる おもちゃのビニー
ルなどを詰め込んで食べたり 食べてはいけないものを食べて事故を引き起こすこと
にもなるのです。 

それも皆 飼い主が 安易な 時代遅れの減食によるダイエットをさせたからです。


  減食するのではなく ごはんの種類を変えて 体に付いた脂肪を自然に減らすよ
うに変えてあげる事が 21世紀の科学に基づく 新しい方法です。


 私自身、 人間の健康ヨガのクラスを米国で18年指導していますが 何らかの体の不調を持っているためにヨガに来る人と 痩せたいために来る人が多いのです。

私のクラスでは受講されたみなさんに 自然な体重減少が起きるのが普通で
 その際も私は減食ではなく 自然な減量を導く、おなかのすかない しかも健康を害さない、かえって丈夫になり健康を増進する食事の方法を指導いたしております。
 
鳥類も 健康に痩せるためには 減食するダイエットは 心にも体にも百害あって一利無し なのです。







******************************************************************



うれしいニュース!!!! 新シリーズ自然ミックス体験 すでにご飯で快調!!


     短期間に変化   ご飯や与える物の大切さを実感

      早くて2週間で 餌の違いがわかります




     ≪  旧小鳥の部屋から変らない 妥協しない方針 ≫


 *  450羽以上の飼い主として 鳥の餌と用品に対し厳しい『品
質』を求め続けていきます。


 * わが子のための 私の わがままな食事揃え

 * 変わって行く鳥用品事情や情報の変化に対応し 2006年の理想的ご飯を
   今すぐに 自分の子供達にあげたい。 

 *  同時に 時代遅れになったものや 時が変わって 以前より 良くなくなった
  ものは 容赦なく捨てていきます。

 
 
************************************************************************


新シリーズの自然ご飯を初めてお使いになった皆様から 相次いでうれしいお便りが支社に届きました。


   
食欲のない子や消化力のない子に食欲が出て 難航していた差餌の卒業が一気にできたり 市販サプリで効果の無かった水便が治ったなど はっきりと眼に見えた結果に驚くとともに 

『ご飯や食べ物の大事さを実感』されたという喜びのお便りがいっぱいです。

 詳しいHP等での写真なども送ってくださいましたが プライバシーの保護のためここに詳細は書きません 
皆さんもネットのところどころで 当社のご飯の例を見かけたら納得されることでしょう。お便りと御知らせ有難うございました。

    オーガニックお取りよせメニューでは

これまで私が信念に基づいて探し 450羽の自分の子達にあげている食品群をご希望の方にお分けしています。

 これまでご飯が原因の下痢などは一度も出していない(これが品質のひとつの証)信頼のご飯が並んでいます。
 
  また アメリカオーガニック、日本JAS規格、無農薬の各証明書 証書を出してあります。

尚メニューには 昨年のアメリカ犬猫ペットフードのカビ毒検出事件に関する事も出ています。嗅覚の鋭い動物が嫌がるのを無理に食べさせ 後で後悔した飼い主もある、という話を読み 胸が痛みました。 尚 このカビについても勉強しましたのでその危険の可能性のある食品を置かない入れないように努めています。
 

また 補足ですが オーガニックや 無農薬など ケミカルを使っていない食品は 薬品を使っていないだけ 保存状態が重要です。

 オーガニックであれば 輸送 保存はもちろん 買ってから後も 温度 湿度 衛生管理が非常に重要になってきます。 


≪オーガニック社の場合は 鮮度品質を第一としています≫

生産者からの 直送オーダー少量仕入れ 
高速航空ビジネス便でアメリカから8時間フライトで到着するので輸送段階からお届けまでの時間が極端に短い。(航空鈍行便使用のものでも5日で日本に到着)
食品もミネラルも品質を第一にめざしてきたため 普通 商業では当たり前の『利益を大きくするための大量仕入れ』やコンテナ輸送を敢て(あえて)しない。

そのため製品の酸化や温度変化が生じません(ラウデイブッシュ社に聞いた ペレット等の温度と保存の関係に関する知識は後でお伝えします。)

鮮度と温度管理も含めた、厳しい品質管理を要求される方は 絶対安心のオーガニック お取りよせ
からお選びください。

ただいまの順番待ちは約1ヶ月前後。
 少しでも発送が早くなるよう支社ではまたスタッフが増えたそうです。順番をお待ちの方は 急いでいますので今しばらくお待ちください。1ヶ月以上たって支社からのお返事が届いていない場合は お問い合わせくださっても結構です。



 




kotorinoheya1 at 11:33|Permalink

2006年01月19日

アメリカ建国の人の子孫がつくる粟穂

 


==============================


厳選のこだわり アメリカ建国の人の子孫がつくる粟穂



============================================= 


小鳥の部屋の時代から 私自身が使いたくないものは 置かない主義です。

だから自分で味を見て美味しいものを探し 足で探した粟穂を皆さんと分け合ってきました。

粟穂は数年前まで その時最高という評判であった大農場のを買っていました。その前にももちろんいろいろな粟穂を見ていて その大農場のを入れたときは、さすが。写真に出ていたのと同じ、立派で大きい粟穂!と思ったものです。が 


それは今の粟穂と比べれば味が全然違いました。確かに立派でしたが 今から思うと甘みや風味が少なく みずみずしさが違い 香りも高くない、普通の粟穂の味です。ただ たわわでしたけど。
 
 偶然 今の粟穂に出会った時からは、うちの子らは 『これはおいしい。味が違う!』と教えてくれました。やはり作物は 土壌 空気 環境で全て違った味となるのです。

私の子供たちの食べ方が違います。私自身も はっきりと市販品と味が違うのがわかります。私も疲れたときなどに 鳥たちと一緒に つい、つまんでしまいます。

1本1本箱に寝かせて並べて入れてきます。市販高級品よりも高いので量販店が仕入れるには手が出ない値段です。 値上がりした時も 私はこれ以上の粟穂は見つからないとわかっているので承知しました。

値段を抑えて置くため 必要な方のものを確保するため ご理解ください。




<< 命の粟穂を作る  むかし人 >>


私から見ると何故このような粟穂があるのかが不思議です。どうもこの粟穂は他の作物以上に何か意味があるのだと思うのですが 粟穂農場の人は 特にこれだけを大切にしているのです。 もちろん他の作物も作っているのですが。

 以前 粟穂を神の食べ物といっていた イギリスの飼育家と話したことがありますが、 宗教的な 儀式の時にも使うので おそらく何か特別なのでしょう。



化学肥料と農薬で雑草をよけ 機械でザザーッと一人で刈って倉庫に入れておけば良いだけ というなら便利でしょう?この人たちは あえて 絶対に それをしないのです。

この 命の粟穂を育てる人々と その土地を見るまでは 誰も理解できないでしょう。

この人々は 昔の服装をしています。 皆さんは アメリカ建国の時のメイフラワー号に乗って来た人々の時代の絵を見ることがあるかもしれません。そのままです。

女性は手縫いのドレスに頭は長い髪を丸く結ってそこに必ず昔風の小さいボンネットをかむっています。レースなどをつけています。  若い男の子も昔風の袖のゆったりした 手縫いのシャツにゆったりした長ズボンです。年配の男の人は必ずあごひげです。黒い帽子で リンカーン大統領の顔、ああいう感じです


医者や歯医者には特別以外あまり行かないそうです。家を建てるときも村中総出で 組み立て、人手で押し上げます。クレーンなどは使わないのです。

もちろんインターネットの出会いなんて関係ありません。 


機械で作るものは滅びの道に通じると考えています。 だから農薬など使いません。

畑はむかしの農具を牽く牛や足の太いかわいい馬が働いています。牛には角がはえています。(一人で3千頭も所有する機械化農場では牛は立ったままで あまり隙間がないので 牛の角は短くして互いにけんかや怪我などしないようにしてあるのです) 庭には鶏やグースが走り回っています。 夢のような光景です。まるまる太った羊やヤギの囲いがあります。

羊の首にベルが付いてるのが庭にいる。それは普通は子供の責任で、かわいい羊を世話してミルクを飲ませたりしています。 

わたしが話した子供は かわいいヤギの子をなでながらこれは3つ子で小さかったといっていました。2匹が生き残ったそうです。この子達は アメリカの子供ならみんな知ってる言葉、ニンテンドー という言葉と無縁です。 


畑で草を取ったり 牛馬の世話をする じいちゃんばあちゃんや子供、 人の手によって粟穂を育てています。

 下草やアルファルファもたくさんいる 家畜の餌用にあるので それを丸ごと刈り取ってもらい  それも粟穂と一緒にトラックで送ってもらいました。

それが皆さんに届く アルファルファやハーブ草です。スミレや 穂の付いた草 ごくたまにイナゴが入っているときがあります。


この村に居るのと同じような人々も 近くの町に農作物を売りに行くとき店屋に入ることはありますよ。 やはり みんなが注目します。それはその姿が すっきりと すがすがしくて 清潔だからです。


一般の人々は、自分達にはマネのできない、むかしの暮らしを守る人たちを、尊敬と、ちょっぴり好奇心の心で見る人が多い。 映画の中から飛び出したような姿はトレーナやTシャツにジーンズの人ごみの中では 光って見えます。

あそこで食べたアップルパイは 美味しいなんてものではありませんでした。手作りの濃いバターの香りが忘れられません。皮の上に胡桃の刻んだものが 香ばしく乗っていました。蜂蜜の入ったお茶を出してくれました。




town




















                            
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<お知らせ 冬の準備=壊れにくい安全保温器具などNEWアイテム日本初上陸!!>>


アメリカから 最新 NEWアイテムの荷物が着きました!すぐにお取
り寄せできます。

 障害などのある野鳥保護をされている方のために オーガニック社の特別食= 冬の補強食があります。 

メジロ ヒヨドリ ツバメなどの野鳥や渡りの鳥は  安心な保温 特別補強食などで、今までは体調を崩しやすかった時期を乗り切る準備をしましょう。

もちろん  かごの中の鳥さんも同じ。
カナリヤや文鳥も同じです。 冬のおやつは、どの子もオーガニックの補強食を加えてください

鳥さんの種類に応じた物が用意されています


==========

 保 温

==========


保温は 冬に体調を崩さない基本準備です。

非常に丈夫な 特選 頑丈で壊れにくいアメリカ製の保温器具が日本初到着しました!!!

 皆さんの 『保温器具が壊れやすい』 という声にお応えしています。 壊れるということは危険でもあります。

ショートしにくく 鳥さんがかじれない アメリカ電気器具安全基準を通っている検査済み製品は 安物の危ないものとは作りも見掛けも全く違います。


===========

おこしのおやつ???

===========

市販の 大メーカー製品を中心とする おこし型のおやつは グラムあたりの値段を見てください。 びっくりするほど割高。 高いだけで中身がありません。

古そうな種を固めてあり からからに乾いた果物が、申し訳に少し入っていたりします。
 保存料はどうでしょうか?ずっと籠内につるして下げて置くならカビはどうなるの?

 うちのポーリーには3年ほど前に おこし型のおやつをあげたのが最後。 
 種を固めたものですが最も高価なのをあげていました。


 箱には果物の 絵がかいてあるのに 実際は果物は一 切入っていないものや 古い種を再利用したような色つや。 着色料がたくさんつけてあ
るもの みんな飼い主に自己満足を売る大メーカーの製品でした。

ところが、オーガニックの カリブ海MIXフルーツ のおやつは、冷蔵庫の無い時代に保存料なしで、自然乾燥によって長期間保存した乾燥果物=先祖の知恵から生まれました。

 もともと保存料なしに保存できるのがカリブのおやつです。(もちろん冷蔵可)
 市販のおこしの中の果物やナッツは、入っていても、何だかクズ を入れたようなものばかりで、ポーリーは ただそれを突き崩して捨ててしまう。

、それ以来 本物の カリブ海MIXフルーツを2-3個上げるほうがずっと栄養があり、美味しく健康に良いな。と気がつきました。

 おこしを1週間に1回あげる同じお金で、 カリブ海の本当の果物を、毎日、数ヶ月の間上げられる。 本の少ししかあげないのに 本当に喜んで満足するのです。 一粒もらうのがうれしく あんよで持ち上げて 見せびらかしながら食べます。かわいいですよ! 


賢いママは 無駄なお金ではなく  重要なことにお金を使う。
本物の健康補強食をあげましょう。


ご注文 お問い合わせ


 オーガニック お取りよせの仕方




kotorinoheya1 at 20:03|Permalink