2020年03月22日

    MAXは何時間タイムシフトできるのか?

    前回の “REGZAタイムシフトマシン「DBR-M3009」のHDDを置換して8TBにする” で本体HDDを8TBに置換したので、今度はどれだけタイムシフトできるのかの挑戦です。前回の検証で8TB以上の領域は認識しないことがわかったので8TBの外付けHDDを本体に接続して容量を増やしてみました。

    この記事の続きを読む



    kotositukotositu at 16:33│コメント(0)家電 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2020年03月22日

    記事にしようと思っていましたがだいぶ放置してしまいました。今さらではありますがHDD置換に成功したので情報共有のため載せておきます。
    今回のターゲットはTOSHIBAから販売されているREGZAタイムシフトマシン「DBR-M3009」に搭載されている3TBのHDDを8TBに置換してしまおうという話です。どこかの記事で見たことがあるのですが、レコーダーのFWは最大8TBまでのHDDを認識することができるらしいので8TBに置換します。

    この記事の続きを読む



    kotositukotositu at 16:10│コメント(0)家電 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2020年03月22日

    初雁公園野球場

    今週末は天気が良かったので川越の桜名所に行ってきました。
    まずは『初雁公園野球場』に立ち寄り。

    ぼちぼち咲いていました。
    川越さくら-1

    近くで見ると綺麗ですね。
    川越さくら-2

    川越大師 喜多院

    続いては今が旬の『川越大師 喜多院』に来てみました。

    しだれ桜が綺麗に咲いていました。
    川越さくら-3

    川越さくら-4

    川越さくら-5

    川越さくら-6

    川越さくら-7

    新河岸川の桜

    帰りに『川越氷川神社』裏にある『新河岸川の桜』にも立ち寄ってみました。

    こちらも綺麗に咲いていて春を満喫することができました笑。
    川越さくら-8

    新型コロナウィルスの影響なのか人がまばらでしたがたまには外に出て気分転換も悪くないですね。
    川越さくら-9

    川には餌を求めて何やら鳥が?
    川越さくら-10

    こいつは・・・、なんだ?笑
    川越さくら-11



    kotositukotositu at 14:40│コメント(0)日記 │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2018年06月17日

    TMPGEnc Project Creatorを使った自動化

    毎週たくさん放送されるアニメを1つ1つTMPGEnc Video Mastering Works 6(以下、TVMW6)に登録していると手間なので自動化する手はないのかと思えばコマンドラインから操作できる手順が公式で用意されている!

    TMPGEnc Project Creator (別売) に対応 製品本体を直接操作することなく、コマンドラインプロンプト経由でクリップ連結、範囲抽出 (各クリップ一カ所のみ) を含むエンコード処理やプロジェクトファイルの生成を可能とするプラグイン 「TMPGEnc Project Creator」に対応しています。大量のエンコードジョブを一括で出力する、同一のソースから、複数のエンコードパラメータで出力する等の処理をコマンドラインから行うことが可能となります。

    私の環境ではPT3をEpgDataCap_Bon(EDCB)を使って録画しているのですが、EpgTimerに “録画後実行bat” の機能があるのでこれを使うことにしたのですがTVMW6で読み込ませるためにはXML定義ファイルを作成しないとならないためこれを自動的に作るための支援ツールを作りました。

    CMカットなどは考慮せずに録画したTSファイルをそのままエンコードにぶち込むだけの簡単なツールです。
    ほぼ自分のために作ったツールなので万人に使えるかは微妙なところです。。。
    何か不備があればご連絡ください。対応できる範囲で頑張ります。

    TPCAux v1.0.0

    TMPGEnc Project Creatorは税込2万5000円するお高いプラグインですが手放しでエンコードさせることができるので購入して良かったです。

    TMPGEnc Video Mastering Works 6
    TMPGEnc Project Creator



    kotositukotositu at 16:21│コメント(0)Windows:エンコード | Windows:ソフトウェア このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2018年01月03日

    お姉ちゃんは強い

    フレンドのサポートキャラできんいろモザイクの「大宮 勇【お正月】」を引いている方がいたのでステータスを見てみました。既に3回限界突破されている状態なので強い。
    clip_now_20180103_091446

    とっておきは敵全体に炎属性の特大ダメージに敵全体に低確率ではらぺこまで付与させてしまう高火力っぷり。
    clip_now_20180103_091520

    クラススキルは敵単体に炎属性の中ダメージと攻撃特化型のスキルがそろっています。
    clip_now_20180103_091526

    正月イベント周回パーティー

    「勇【お正月】」はアルケミストでこれだけの高火力はすごいですね。お正月Verは今の時期でしか手に入らないのでガチャ回しまくるしかないですが自分は運が悪いので当たる気がしない。。。

    正月イベント用で使用しているパーティーに月属性のレア5のカレンちゃんがいますが、正月ピックアップ召喚の初回300石ガチャで引けました。嬉しいような残念なような。水属性と月属性の高火力パーティーを構成できたので今回の正月イベントには重宝しています。
    20180103



    kotositukotositu at 17:23│コメント(0)スマホ&タブレット:Android │ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック