最近、やることが散漫で長続きしないDOL。

安全海域のカリブに行ってエグズマ狩り → 湧かないので河岸変え。
  ↓
カンペチェ狩りに変更 → シオカラー帆が出ないので河岸変え。
  ↓
ケイマンあたりで甲板戦講義 → コーヴァス壊れてEU帰国。
  ↓
勢いで作ったコヴァをリスでバザー → これは好評だったw
  ↓
やりかけの甲板戦講義をジェノ商船隊でこなす。
  ↓
このあたりから・・・今回の更新分。

旗艦を最後まで残して、白兵勝利(1P)、最後に帰還で甲板戦に勝利(25P)、
単艦撃破(5P)を狙ってたのだが、めんどくなって開幕してすぐに旗艦に
アタック・・・を繰り返してた。

アイテムを使わなくても、4人に囲まれてもまあまあイケる。
20120205_05hajimari
(以前大恥をかいたのが懐かしいw)

学者に報告し、講義数を稼ぐために再び同じ講義を受ける。
ふと武器のテクニック欄を見てみると、パワーのところが400/500ぐらいで
あと少しでひとつ上がる。

今度はどんな技を覚えるのかな~? ・・・と期待しながらカリブへ。
ヴェラルクス・・・だっけか、ヴェラクスルだっけか?
カリブ東岸の一番奥まで行って陸戦。
(甲板戦講義のことなんかすっかり忘れてる)

こんな嫌なこという奴にイラっときながら、
20120205_03baaaaka

斧持ってる敵と闘う。闘う。闘う。闘う。闘う。闘う。
20120205_04oraora

闘う。・・・そしてパワーだけ上がる!!
20120205_02gambatta

・・・が、何も起きないし、しばらく相手の技受けまくっても何も覚えない。

サイトを見てみると、どーやらもっともっともっともっとも~~~っと・・・!
ランクを上げないといけない模様。

自分の斧パワーが現在5。ちらっと覗いた個人ブログの主は50^ ^;

どんだけマゾいんだよ・・・

どーもDOLってさ、島と島の間がとてつもなく広い列島みたいなんだよ。
島と島の間が広すぎて、飽きるんだよね~。
でもって海図も、島影も、島の兆しもない。

あんなに無駄なこと言ってるNPC置くのなら、もっと「次の段階」を
兆すキャラ置けばいいのにね。

これならローマでたまーに覚えるスキルを期待した方がいいな
・・・とローマに向かったところ、商会の人から紅毛城(台湾・淡水)に
誘われる。

テク上げもできるかもよ? ・・・の言葉に速攻で向かった。

リーフデ号的に最悪の時間だったので、運河船使って自力で行く。

大威力な攻撃とか、罠で敵を翻弄・・・とか、そーゆのは無理なので、
キャラバンに転職して、天目茶碗(商品知識+)装備して、アイテム丹で
貢献しよう!

何度か潜り、紅毛城エントランスに戻ってくると、知ってる人がいた。

セツナさんとテンさんw

そしてこちらのメンバーは、元三on蜀人会。
しばし、ほんとに挨拶程度の会話を交わし、お二人がダンジョンを
終えるらしく、お別れの挨拶をしたら・・・

突然、お二人が息もぴったりの漫談を始めたw
20120205_01conto
エモも仕草も入った、掛け合いの間も完璧な本腰の漫談だった@@;
手前は観客の4人^ ^;

泰山蜀が魏に勝てなかったのはコレか!
・・・そんなことを想う、帽子ばっかり落ちてる掘立小屋の中だったw

※名前出ちゃってる人、抗議していただければ対処します^ ^
  ごめんなさい・・・と謝るぐらいの対処をねw
つー感じで