TOP > NHK 受信料 断り方 > NHK 受信料 断り方

NHK 受信料 断り方

NHK 受信料 断り方、nhk、うまい、お誘い、セールスなどNHK 受信料 断り方について紹介します。

NHK 受信料 断り方

忙しい食事の時間や、何かをしているときに限ってくるのが勧誘ですね。

もしくはNHKの受信料を払ってくださいというものや、宗教の勧誘などです。

特に何もしていなくても、玄関のチャイムが鳴り出てみると、NHKや宗教の勧誘だとなぜかイラっとします(笑)

以前マンションに住んでいた時に、よくNHKの受信料の集金といわれましたがあれって契約もしていないのに払う必要があるのでしょうか?

そんなときは、うちにはテレビがありませんから!と断っているうちに集金も来なくなりました。

でも、正しい断り方やうまい断り方もあるようなので紹介しておきますね。

NHK受信料お悩み解決

受信料を払いたくないときは、契約を解除してケーブルテレビに切り替えればいいんですね。

アムウェイ、アルバイトなどはっきりと意思表示をして断ればいいかもしれませんね。

不況のせいもあり、毎年のお歳暮やお中元も厳しいと感じてきたときは、代わりに手紙で挨拶をしましょう。

先方にさりげなくお歳暮やお中元を断っていると察してもらえると思います。

何かのお誘いや、セールス、車のカタログを取り寄せるとしつこく連絡をよこす車のディーラーも買う意思がないことなどをはっきりさせれば解決できると思います。




私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

仕事、恋愛、近所づきあい…絶対嫌われない断り方

返事は5秒!失敗しない断り方のルール

職場の弱者につけ込む意地悪な命令・要求を賢く断る生き残り話術55の鉄則

気まずくならない!自己主張のしかた

「No」と言えれば人生は開ける!