TOP > 採用 断り方 > カラオケ 断り方

カラオケ 断り方

行きたくないのに、職場のカラオケに誘われる……ということはよくあること。

特に音痴にとっては辛いですね。

お悩み掲示板にもたくさんそんな質問が寄せられています。

仕事と関係のないところならば、「音痴だから行きたくない」とはっきり言ってしまうのが一番良いみたいです。

つきあいでカラオケに行かなければならない場合は、相手を持ち上げて一緒に歌ってもらい、小声でつきあったりすると良いかも。

飲み会も、飲めない人にはちょっと面倒な場です。

ビジネスならまだしも、仕事と関係のない場の飲み会の断り方を知りたい人もたくさんいます。

毎週飲み会を開催する職場もあるみたいですし……。

はっきり断ると角が立ちそうな場合は、歯医者の予定などお医者さんに行くのを理由にするのもいいかも。

歯医者さんは何回も通うことが多いので納得してもらいやすいですよ。


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

仕事、恋愛、近所づきあい…絶対嫌われない断り方

返事は5秒!失敗しない断り方のルール

職場の弱者につけ込む意地悪な命令・要求を賢く断る生き残り話術55の鉄則

気まずくならない!自己主張のしかた

「No」と言えれば人生は開ける!