2012年06月

2012年06月30日

ヤマモモの実




今年はヤマモモの実が熟してこのようにカメムシさんがやってきました。

さらに、こちらの写真は上手に撮れなかったのですが





♪ ぶん ぶん ぶん 蜂が飛ぶ

お客さんが遊びにきました。

毎日のように野鳥君も遊びにきてヤマモモの実をつっついています。

無農薬の実はおいしいのでしょうか?

kotsukotsupenguin at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年06月25日

6月、気づけばあと一週間☆

6月なのに台風が本州に上陸したり
天気がヘンテコリンです。

あっという間に6月もあと一週間で終わります。

夏休み前の定期テストが既に終わった人は
結果を受け止めて早めに復習しましょう。

これからテストだ!という人は最後まで貪欲に
あきらめないで準備をしましょう。

睡眠不足に気をつけて☆

kotsukotsupenguin at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2012年06月08日

東海地方も梅雨入り2012

ちょうどひとつ前の記事を書いている頃、
東海地方も梅雨入りしたと気象庁から発表があったようです。

そしてお外は真っ暗にΣヾ( ̄0 ̄;ノ

この時季の雨は夏へ向けての農業用水や飲料水の確保のため!と思って、気分だけでも明るく行きましょう!

kotsukotsupenguin at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月に入って一週間

6月にはいってから一週間経ちました。

お土産


修学旅行のおみやげをいただきました。
ありがとうございます。

中3・高2は修学旅行の関係で、そして他の学年も林間学校等の行事で授業が進まなかったりしますが、定期テストはやってきますので、復習を進めましょう。

テスト直前の勉強は、毎日の授業と予習・復習ができているとスムーズに進みます。

逆にテストの前にまとめて勉強しても頭に入りきらないでしょう。
仮に定期テストで点数が取れたとしても、力にはならないでしょう。

WEBにも書いてありますが、基本は教科書です。
ただ、「教科書が全て」というわけではありません。

そこが難しいところですね☆

kotsukotsupenguin at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Profile

SAEKO

QRコード
QRコード