かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴6年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。6年目に突入で"初心者♪"から"初心者"に逆戻り! Twitter⇒@OtterBeginner

のんほいパーク ほい、久しぶりだのん

R5DM0103
2016.4.30,Toyohashi Zoo&Botanical Park


こんにちは。かわうそ初心者きまぐれ日記 、今回は新規訪問です。


R5DM0004
名古屋から電車で約1時間ちょっとのところにある「豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)」に行ってきました。


R5DM0007
園内は広く、動物園ゾーン・植物園ゾーン・遊園地ゾーン等があり緑豊かな施設となっています。


R5DM0005
2016年1月に市川市動植物園からチナちゃんとレモンちゃん、そしてアドベンチャーワールドからユウ君がやってきました。


R5DM0290
カワウソ舎発見!とっても気合の入った展示場です。


R5DM0013
正面からみたカワウソ舎。3つのゾーンに分かれます。
左は砂場やドンゴロスベッドがある展示場。右はプール。そして真ん中には展示場とプールをつなぐ通路があります。


R5DM0298
砂場のある展示場の外には足場(写真左下の緑のベンチ)があるので、小さなお子さんでも楽にのぞき込めるようになっています。最初はベンチと思って避けていましたが、飼育員さんが「乗ってください!」と声をかけていました。


H1DX8768
お盆のようなドンゴロベッド。ぴったりサイズ。


H1DX8990
クネクネゴロゴロ。コンニチハ~。


H1DX8890
久しぶりのユウ君。かつてこのブログで「仮)うそタ君」と呼んでいた小さな男の子が、いつの間にか立派なカワウソになっていました。

アドベンチャーワールド 家族



R5DM0198
おぃっちにーさんしぃー



R5DM0093
遊びに忙しいユウ君。

この日、チナちゃんは治療中につきお休みでした。遊んでいる時にケガをしてしまったそうですが、順調に回復しているようです♪


R5DM0224
ユウ君が小石でジャグリングを楽しんでいると...レモンちゃんがフラ~っとやってきました。
レモンちゃんもすっごい久しぶりの再会です。


H1DX8758
あの時は小さかった(当たり前だけど)ユウ君とレモンちゃん。千葉と和歌山のカワウソが愛知で一緒に暮らしています。不思議な感じ


R5DM0087
このトンネル、超~いい感じ。


R5DM0089
ほい、次いってみるだのん。


R5DM0243
展示場とプールをつなぐ通路にて。
アクリル越しにご挨拶~。


R5DM0236
レモンちゃんのブヒ顔。
出会った頃は小さくて可憐な女のコでしたが、貫禄あふれるコツメ姉さんになっていました。
市川市動植物園 レモン祭り

R5DM0020
ちょっとワイドな、ワイルドではありませんよ、ワイドなレモンちゃん。
実はおめでた説があるようです。でもただ単に『ワイド』なだけかもしれませんが、もしかすると「ママレモン」になる日がくるかもね。


H1DX8787
のん、気が早いだりん。(訳:ねぇ、気が早いわよ)

ところで「のん」と「ほい」というのは三河弁のようです。
「のん」は『~だねぇ~』のような語尾で、「ほい」は、『おい』とか『やぁ』のような呼びかけの表現。
よくわかりませんが『のんほい』という響きは心地よいだのん。


R5DM0058
お魚もってす~いすい。


R5DM0060
しかも悟りを開きながらのす~いすい


H1DX8702
のんほいパークでのほほんと過ごした1日でした。

 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦5年目突入!!そして、かわうそ初心者♪に変身!!かわうそ写真はこちら⇒ @OtterBeginnerP
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ