かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴5年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。5年目に突入で"初心者♪"に変身! Twitter⇒@OtterBeginner

二見シーパラダイス お散歩タイム

R5DM0528
FUTAMI Sea Paradise,Clawless otter,baby twins

こんにちは、初心者♪です。
ツメナシカワウソの双子の続き。


H1DX3073
時間不定、双子の気分次第で行われているツメナシカワウソのお散歩タイム。
プールの時間と同様、飼育員さんに抱っこされてやって来ました。
完全に寝起き顔です。


R5DM0725
散歩スタート地点はここ、アシカショーが行われる室内プールです。
※ショー以外の時間、時々アシカの練習風景を見る事ができます。


R5DM0474
元々設置されている柵を利用し、双子の遊び場としたのです。


R5DM0493
ダッシュだってできます。


R5DM0552
柵の下から尻尾がにょろん。踏まないように気を付けて!


R5DM0434
リードはつけていますが引っ張る事はせず、行動は双子任せ。だからズリ子とブブ太があっちこっちに行くとリードが絡まる、2人の飼育員さんがぶつかる。とっても大変そうなツメナシ散歩。


H1DX3215
我ら無敵のツメナシ双子


H1DX3427
プールに入ったり、ホースで遊んだり。やっぱり水遊びが大好きなんですね。


R5DM0539
私たちを不思議そうに見ている双子ちゃん。


H1DX3494
ちょうど昨日、双子の最新情報がシーパラの落書帳にアップされていました。スタッフルームを卒業し、とうとうチィ部屋にお引越しをしたようです。

二見シーパラダイス 飼育係の落書帳 『お引越ししました』
 

H1DX3565
プールの時間やお散歩タイムが段々難しくなってきているようです。これも成長の証。
寂しいけど喜ばしい事なんです。


R5DM0613
今度は館内散歩♪

 
R5DM0621
暗い館内…双子のスピードにカメラの性能がついていけません


R5DM0633
2階の回遊水槽へレッツゴー


H1DX3733
先回りして双子がやって来るのを待ち伏せ。


H1DX3739
 二人そろってハイ、到着!


R5DM0672
2階の回遊水槽前は冷房完備、そして何とマッサージチェアもあり癒しのスペースでもあります。そこにやって来たぬいぐるみのような可愛いツメナシカワウソにお客さんもビックリ。


R5DM0679
先に1階に戻ったブブ太と、2階に残ったズリ子ちゃん。別行動になってしまったブブ太とズリ子はピーッピーッツと互いをんでいました。


H1DX3831
この日の散歩は無事終了。ブブ太君、お疲れ様でした。


H1DX3778
ぬいぐるみ?腹話術人形?もう疲れたのか眠くなったのか最後はブブ太君の「ボ~」でサヨウナラ


coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□桂浜水族館
□のいち動物公園
□安佐動物公園
□宮島水族館
□福岡市動植物園

Twitter プロフィール
かわうそ暦5年目突入!!そして、かわうそ初心者♪に変身!!かわうそ写真はこちら⇒ @OtterBeginnerP
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ