かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴5年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。5年目に突入で"初心者♪"に変身! Twitter⇒@OtterBeginner

東山動植物園 夜のココ

R5DM0002


こんにちは、初心者♪です。
5月5日こどもの日、大勢の家族連れで賑わう東山動植物園に行って来ました。
人・人・人!ヒトだらけ~。

9時の開園前には既に長蛇の列。そのため少し早目にオープンしました。
私たちはもちろん東山zooの『正門』ではなく、『スカイタワー門』から入りました。


H1DX8265
動物園北園エリア内にある『自然動物館』にいるココちゃんにご挨拶。
おはよ~。


H1DX8316
キリッとクリッと可愛らしいココちゃんです。以前はアジアゾウ横の野外展示にいましたが、またこの自然動物館へ帰ってきました。ただしひとりで…。


H1DX8314
曾おじいさんのコテツ君がお誕生日を迎える前に亡くなり、今はココちゃんだけになりました。


H1DX8276
一緒に泳ぐ相手も、ご飯をしつこく運んでくる爺やもいませが、ココちゃんは元気です。


H1DX8288
時刻は朝の9時半過ぎ。そろそろ自然動物館に夜が訪れます。
ここは夜行性小獣の様子を展示するところのため、10時前には照明が落とされ真っ暗な世界になってしまいます。
だから、正門ではなく自然動物館に一番近いスカイタワー門から入場しないと、ココちゃんの写真が撮れなくなってしまうのです。


R5DM0072
コツメカワウソは昼行性なのに何故ここに展示しているのか不思議です



真っ暗になったのでココちゃんの写真はここまで。という事で久しぶりの~

今日のアニマル!っていうコーナーがあったことを思い出しました
H1DX8329
ヤブイヌ君です。東山zooではたくさんのヤブイヌが誕生しているようです。チ~ンとお座り可愛いね


H1DX8335
カピバラさんの日向ぼっこ~。って、この日はかなり暑い日だったんです。見てるコッチは干乾び寸前



H1DX8348
ブラジルバク。今からお食事タイム~


H1DX8393
メスのヤマドリ。ふっくらボディが愛らしい


H1DX8427
東山zooで14年ぶりに誕生したチンパンジーのリキ君。元気いっぱい


H1DX8702
マヌルネコ。ズバリ、カッコいいネコ。


R5DM0112
プレーリードッグ。もっこもこのふわふわ


H1DX8539
ニュースになった「脱走未遂」のマレーグマのマーチン君。ちょうど現場に居合わせました。
5メートルの壁をよじ登り、2階の観覧場の人間と同じ目線までやってきました。


R5DM0180
ちびっくは動画撮影、初心者はこの写真だけ撮って避難しましたが、どんどん人が集まるし、マーチン君との距離は縮まるし、本当にヒヤヒヤしたもんだ~


H1DX8452
そんな騒動なんてどこ吹く風か。ウォンバトのウォレス君は大好きな干し草に顔を突っ込み爆睡しているのでありました~


次は野外のコツメ一家です。



 
coming soon ...

□のいち動物公園
□東山動植物園
□安佐動物公園
□海遊館
□桂浜水族館
□のいち動物公園
□二見シーパラダイス

Twitter プロフィール
かわうそ暦5年目突入!!そして、かわうそ初心者♪に変身!!かわうそ写真はこちら⇒ @OtterBeginnerP
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ