こんばんは、初心者です。

今回から先週?先々週?に行った関東うそツア~。

3泊5日の関東うそツア~の初日です!
 21:00 大阪発 ~ 7:00 東京着
 7:40 東京発 ~ 10:30 日立駅着!

いずれもバス!またもやバス!
”どんなけバス好きやねん”って自分でツッコミを入れてしまいそうですが、「好き」というより「選択の余地がない」というか・・・


で、タイトルの「困ったカワウソ」とは?
もう、困った困った。かみねのコツメには参った。

Kamine_20111103-_MG_0027


初心者、初の茨城県!
念願叶ってやっとこ日立市かみね動物園にやって来た!

Kamine_20111103-_MG_0002


正面入り口から象を素通りし、ちょと進むと、コツメカワウソ舎があるわんぱく広場です。
Kamine_20111103-_MG_0194


横からみたらこんな感じ。
Kamine_20111103-_MG_0193


さぁ、困った。とっても近い。ぐるっと、どこからもカワウソが見えちゃうから困った。
Kamine_20111103-IMG_7261


Kamine_20111103-IMG_7206


Kamine_20111103-_MG_0008


かみね_コツメカワウソ_アンズ_20111103


どこからも撮れちゃう。カメラ初心者でもモデルがいいから可愛く撮れちゃう。
そう。ブログにアップする写真が絞りきれませんっ
本当に困った。絞ったつもりが大量の写真。全部載せれない。でも可愛いから載せたい。
「困ったカワウソ」ではなく、「優柔不断な困った初心者」が正しいタイトルか・・・


紹介が遅れましたが、こちらの可愛いコツメは「あんず」ちゃんと言います。
Kamine_20111103-_MG_0258
ハジメマシテ

かつて、日本一美しいコツメカワウソと評判だったかみねのコウメの娘さんです。かみねのコウメに私たちは会った事がありませんが、うそもぐれな方々のブログで拝見したお顔は確かにとっても美獺さん。そしてこのあんずちゃんも写真でみたコウメの顔にそっくり。

日本一可愛いコツメは桂浜水族館のコウメだ~と思っていましたが、ここにも可愛いコがいました。

更にかみね動物園のあんずちゃんは、可愛い+
 ・360度どこからも見れる
 ・近くで見れる
 ・同じ目線の高さで見れる
と、カワウソを観察するにはサイコーの環境です。

あんずフェア~と題して、短期間ブログ更新をしていこうかな


Kamine_20111103-IMG_7225
以前は太っていたらしいあんずちゃん。今はとってもスレンダー。美しい。。。
なんと3キロないそうです  オオーw(*゚o゚*)w


お母さん、姉妹を立て続けに亡くした後、しばらく食欲がない日か続いたそう。
群れで暮らすコツメカワウソにとって1頭はとってもさみしいと思います。
でも、あんずは強いコ。今はちゃんと食事をし、魚の頭もバリバリ食べます!

Kamine_20111103-_MG_0091
うまいか、あんず~


Kamine_20111103-_MG_0307
ほらね。力強くにぎゃにぎゃ食べてる