かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴8年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。8年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

徳山動物園 カイとぴゃあの日課とは?

こんばんは、初心者です。

開園時間に間に合うよう、真夜中に出発してやってきました。
約半年ぶりの徳山動物園!

徳山動物園のスーパースター、カイとぴゃあ
徳山のスーパースターはツヨシ君?まぁ、そこは置いといて・・・

この日はとっても天気がよく、まぶしい日差しがぴゃあを照らします。
IMG_1687
お気に入りのマンホールのふたの上。目の前の大きい石には興味なく、小石を持っているぴゃあ。

IMG_1710
左ぴゃあ、右カイ。後ろの石は個獺専用の石のようで、そうではない。

9時半過ぎにキーパーさんが来られ、待ちに待った朝ご飯。
バケツいっぱいのアジを美味しそうに食べるカイとぴゃあ。
IMG_1791
ワイルドなカイ。ダンディなコツメです。

IMG_1789
食われてるアジ

IMG_1807
「もうないの~~~」 ぴゃあったら・・・

朝食後、展示場には食い散らかしたアジの頭が散乱。。。
食いしん坊な2頭でしたが、どちらもアジの頭は残してましたwww

食後、カイはすぐに石の上でお昼寝。
IMG_1840

ぴゃあは小石でジャグリング。
_MG_0781
プールサイドでご機嫌ぴゃあ。

IMG_1781

IMG_1774
そんな、カメラ目線で楽しんでもらわなくても・・・

IMG_1924
今度はカイ君の隣に来て、コネコネ?したり・・・

IMG_1925
小石の鑑定?したり。 ※指の間に小石を挟んで何やら鑑定・・・

そしてお昼寝。 (左カイ、右ぴゃあ)
_MG_0863

お昼にムクッと起きたカイ君。何をするかと思えば、なんと、食い散らかしたアジの頭を
プールでジャブジャブ洗って食べだしました。

つられてぴゃあも起きて、アジの頭をカジカジ。
_MG_1141
っに、してもこのぴゃあの奔放なおヒゲ。
とべ動物園のマサピや油壺マリンパークのフクちゃん達にしっかり受け継がれていますね。

_MG_1279
カイとぴゃあの娘、とべ動物園「マサピ」 011.9.11撮影

そして、散乱していたアジの頭は全てきれ~~~いに食べました。
自分達のペースで与えられたモノを食べきる。当たり前のことなんですがちょっと感動。
この後は長~い2回目のお昼寝タイム。

お昼寝タイムのその前に・・・
_MG_0755
カイ君は10歳。ダンディカワウソですが、時々見せる子供っぽい表情がとっても可愛い。
_MG_1078
カイ君、最近お孫さん増えたんですって?おめでとう♪

_MG_0762
奔放なおヒゲ、常にカイにべったりなぴゃあ。推定8歳のぴゃあはいくつになってもキュート系。


2頭の晩御飯は、閉園後のバックヤードにて。
3時になると、カイ君はクゥクゥ鳴き、ぴゃあはバックヤードの入り口付近をウロウロします。
2頭ともちょっと催促が早すぎませんか?
IMG_2209
足音がする方に敏感に反応する2頭。キーパーさん、まだだよ・・・

ところで、閉園間近、とある少年が話しかけてくれました。
どうやら私達のカメラに興味をもったらしく、ちびっくに連写できるのか訪ねてきました。

コンデジとデジイチの違い、お値段、機能等についていろいろお話しました
もちろん、カワウソの魅力、カイとぴゃあについても懇々とwww

どうやら徳山動物園の常連さんのようですが、
これでカワウソ、そして地元のスーパースター「カイとぴゃあ」について、バッチリ覚えてくれたことと思います!

そして少年に私達のカメラを試し撮りしてもらいました。
最初にちびっくのカメラを構えた時、「重い~~~」って言ってたので、初心者のカメラを貸してあげたら「軽い~~~」って。それなりに重いはずなんですが・・・

そんな少年の初デジイチ撮影がコレだ

1・2・3・・・

IMG_2233
オオーw(*゚o゚*)w

純粋無垢な少年が撮ったカイ君です。なんとかっこいいんでしょう・・・
嫉妬するレベルです。

この写真、あの少年に渡したいな・・・

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦8年目突入!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ