かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴8年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。8年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

アドベンチャーワールド 海獣館のコツメ獣たち と etc

こんばんは、初心者+です。

今日は久しぶりにアドベンチャーワールドの室内展示・海獣館のコツメたち。こちらには「天空の姉妹」イヨカン&ポンカンと、「年の差夫婦」ジャミラ&ハッサクが展示されていました。
まずは「天空の姉妹」から。

IMG_0427
姉妹のどっち??遠くてよく分かりません
なぜ天空かと言うと...


IMG_0402
かなり高い位置にいたから。他のお客さんも多くの方が「あれ?いないね。」と。
予想外の場所のようです。


IMG_0426
イヨカン&ポンカン)「高い所が好きなのよ」


IMG_0424
もう、どっちがイヨカンかポンカンかわからない

以前は野外展示場・ふれあい広場で元気にはしゃいでいたイヨカンとポンカン。きっとアドベンチャーワールド1の運動神経を誇ると(勝手に)思っていましたが、今は室内の水槽展示です。そして擬岩の上で寝ている事が多くなりました。

IMG_0437
降りておいでよ~


IMG_0439
スタスタっと降りてくる姿はカッコいい


続いて「天空の姉妹」の隣の水槽。「年の差夫婦」ジャミラとハッサクが展示されています。
_MG_2916
「おほほほほ~私が姉さん女房のジャミラよ~」こんな事いう人間も獺もいません...


IMG_0412
「ボク、ハッサク。まだ1歳。つい最近まで隣の天空の姉妹と一緒に居たんだ。ボクたち兄妹なんだよ」とか言いながらハッサクはひたすら泳いでいるはず


IMG_0414
ジャミラ・・・。そうウルトラ怪獣です。

アドベン・ウルトラ怪獣トリオ、「ピグモン」「アンギラス」「ジャミラ」です。ヨロッ
_MG_2637

_MG_3444

IMG_0406

彼ら彼女たちは海外からの密輸保護個体です。ハッサク君はまだまだ若いけど、是非とも海外の血統を残して欲しいです。
※ちなみにイヨカン、ポンカン、ハッサクはアンギラスとみかんちゃんのお子さんです。


ハッサクたちのお母さん、みかんちゃんは現在ふれあい担当としてイベント時に大活躍中。
_MG_3418
初心者+とみかんのツーショット!寒い寒い1日でしたが、みかんの温もりをもらってポワ~っとしました
暖かくて柔らかくて・・・


ここで、いつもカワウソばかりなので、たまには色付きの動物も!

_MG_3359
カラフル代表「オニオオハシ」
バードゲージで放し飼い。あの嘴でつつかれたら


_MG_3407
お食事中の「オニオオハシ」。ちょっと人参が大きいようで、一生懸命砕いています。


IMG_0631
こちらは「アカテタマリン」


IMG_0622
こんなに間近で見れるとは!


IMG_0646
カラフル代表2号、「コガネメキシコインコ」
オレンジ色がとても綺麗


IMG_0614
たそがれミーア


IMG_0648
お尻。ちがう!カバ。お食事中でした。


そして野外展示ふれあい広場のコツメ舎に戻ってみると・・・

_MG_3493
くじゃくがコツメを観賞中。見たくなるよね、わかる、わかる♪
だってコツメたち、楽しそうだもんね!


IMG_0747
ドンゴロスはプールから引き上げられたばかりのようです


  • Posted by かわうそ初心者
  • Comment(3)
  • 23:00 | Edit

Comment

ぬんぴょう | 2012年02月17日 23:12
こんばんは
初心者+さんは、ホントにたくさんのカワウソに、
会いに行かれてるのですね。
お金もかかるし、すごく大変だっただろうと思います。
でも全国各地のカワウソたちと出会えてて、
と~ってもうらやましいです。
どこでもドアがあればと思う、今日この頃です(・∀・)
ぬんぴょう | 2012年02月17日 23:26
余談ですが、自分が"カワウソ"の中でも、
一個体として魅入られたのは、カワウソファンの中でも
恐らく有名な、かみね動物園のコウメちゃんでした。
夢中でネットの中で画像を集めてる最中、
既に彼女はこの世にはいないことを知りました・・・
1度も会ったことすらないのに、涙が止まりませんでした。

あそこも一時は大家族?だったのに、
今はあんず1頭だけなんですよね?
早く新しい仲間、そして家族ができればいいな。
もちろん、王子動物園も♪
初心者 | 2012年02月18日 01:33
こんばんは、ぬんぴょうさん!

全国カワウソ制覇!と、言いたいところですが、基本的に新幹線、飛行機での移動は経済的に厳しいので、「行けない」と諦めている園館もあります。

かみねのコウメちゃん。私も「かわうそ入門者」の時に、写真を見て一目惚れしました。お会いする事ができずとても残念でしたが、その美しさはあんずちゃんがしっかり引き継いでいると思います。最近似てきた~と専らの評判みたいです。
そういえば、コウメちゃんといえばアトム君の妹です
コウメちゃんの同腹の兄弟は確か、ひらパーはぐはぐタウンのタスケ君、姫センのナツキちゃん(のハズ)

美獺のDNAを絶やさないためにも、パートナーさんが見つかって欲しいです!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦8年目突入!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ