かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴4年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。まだまだ未熟の"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。4年目に突入で"初心者#"に変身! Twitter⇒@OtterBeginner

海遊館 帰って来たハチおじさん プラス 嫁

R5D_6816


こんにちは、初心者plus+です。
ひらパーやみさき公園をアップする予定でしたが急きょ変更。
なんと、海遊館・日本の森にあのハチおじさんが帰って来たんです しかも奥さんを連れて


R5D_6619
海遊館のコツメカワウソと言えば、『わんぱくフォー』と呼ばれるイガ・ニラ・ザクロ・シュロの4兄弟が主役ですが、元々は『わんぱくファイブ!』と呼ばれ、この兄弟のおじさんにあたるハチが一緒に展示されていました。


R5D_6303
群れからはじかれバックヤードに帰ってしまったハチおじさん。久しぶりに現場復帰!


R5D_6659
そうそうコレ。ハチと言えば時々遠くを見つめてボ~っとしていました。変わりないハチを見て小躍りしそうなところをグッとこらえる初心者です。
※今回、初心者がひとりで行ったためいつもより写真が劣っていますがご了承を…


R5D_6280
ハチの尻尾に隠れているのは・・・なんとハチのお嫁さん!


R5D_6375
ハジメマシテ。ミミです。


R5D_6367
丸顔のグリグリ眼の尻尾が太短い、とっても可愛いお嫁さんです。


R5D_6471
日本の森の7Fにある個体紹介モニターが消えていたので、最初はハチしか分かりませんでしたが、お食事タイムのスポットガイドで「ミミ」と呼んでいて初めて知りました。


R5D_6675
個体モニターが消えているってことは、短期間の展示かな?スタッフさんに聞いてみましたが「わからない」との事でした。

毎年、『わんぱくフォー』は健康診断のためこの季節になると一旦バックヤードに帰ってダイエットに勤しむようです。その間、他のコツメたちが展示されるのです。今年はなんとハチミミだったんですね


R5D_6820
ミミちゃん、初めまして!


R5D_6543
ハチ、また会えてすっごく嬉しい!


R5D_6655
ハチとミミはつかず離れずの関係。ハチは木の上、ミミは木の下でゴロゴロしていました。


R5D_6490
ハチは水槽をビュンビュンバビュンと泳ぎまくり。泳いでいる時間が長かった。


R5D_6345
一方ミミちゃんは一度も水槽に入らず、陸でぴゃ~ぴゃ~鳴いていました。水が嫌いなのか、深い水槽が怖いのか?


R5D_6532
時々ハチが鮎を狩ってきてミミにプレゼントをしていました!


R5D_6845
ハチ~、もっと獲ってきて~
3度のご飯があるのにも関わらず、合間に鮎を食べまくるハチミミ


R5D_6384
ハチミミの朝ごはん。


R5D_6386
ちょうだい、ちょうだい!手を伸ばすミミ。下から割り込むハチ。


R5D_6404
「私はご飯が欲しい!」体全体で気持ちを表現しているミミ


R5D_6706
次はハチミミのお昼ご飯(おやつ)


R5D_6721
ペレットを頬張るハチ。


R5D_6725
目が合った


R5D_6739
キョロ目のミミちゃん


R5D_7096
最後に夕御飯。スポットガイド付きなので7Fへ。ハチ、水中でご飯をキャッチ!


次回は可愛いミミちゃんのために鮎を獲ってくる健気なハチの巻き!
あっ、その前にひらパーかな…。





Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
coming soon ...
  のいち動物公園
  海遊館
  安佐動物公園

Twitter プロフィール
かわうそ暦4年目突入。かわうそ初心者♯に変身!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ