かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴8年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。8年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

アクアマリンふくしま ぬ~んっ

R5D_6437


こんにちは、初心者plus+です。


H1DX0195
ぬ~ん!と登場、ドナウ父ちゃん。アクアマリンふくしまの続きです。


R5D_5475
やっぱり今回も巣穴は満員御礼状態。


R5D_5870
ムギっとなったチビちゃんの下には父ドナウの頭が…。この大きさの違い、改めてビックリ。


R5D_5866
大きな体のドナウは狭い巣穴の中でも遠慮することなくデンっと寝ています。だからチビちゃんの顔が・・・


R5D_5868
ムギギギギ・・・


R5D_5881
子供の上に乗っかって寝てしまう父ドナウ。それでも子供たちはドナウと一緒にお昼寝をします。


R5D_5418
昼寝から目覚めたドナウたち。さぁ出勤。お客さんがいっぱい待ってるぞ。


H1DX0311
水槽の底には砂利やら石やら流木やら。砂を巻き上げ木の間を縫うように大きなひとかきでバ・ビュンっと泳ぎます。


R5D_5997
奥行のある水槽ならでは。水中真正面カワウソ。


R5D_5728
陸よりも水槽で遊ぶ姿が多い。


R5D_5522
水中でイキイキと自由自在に泳ぐカワウソって本当にカッコいい。


R5D_6303
カワウソ水槽は「アクアマリンえっぐ」という建物の外にあり、室内から水槽を見る事ができます。


H1DX1276
アクアマリンえっぐの向かいにある展望台からみえるカワウソ水槽。丸いドーム窓が2つと、右側の擬岩が彼らの巣穴。


H1DX1274
巣穴の近くて飼育員さんが何やら作業をしていました。多分うんち回収?


R5D_6243
室内から見るドーム窓。斜めに腰を掛け、背中をぐるっと水槽の方にねじります。数分たつと腰やら背中が痛くなります。お子様向けに作られたドームですね。


H1DX1241
ドーム中にカメラを持った大人がいます。せっかくカワウソがご挨拶に来ているというのにレンズは下を向いたまま。何してるんだ撮らなきゃ、初心者


R5D_6443
という事で、背中の痛みを我慢しつつ待っていると、カワウソは突然やってくる。ぬ~ん。


R5D_5804
何ヤッテルノ~


R5D_5863
ドームの中に入いると、そこは水の音とカワウソの世界。


R5D_6111
水中か巣穴の写真ばっかりになってしまいますが、陸での活動はあまり見えません。背が高い人だと観れるのかな?ご飯も扉付近であげているようなので、お食事シーンがみられませんでした。
一応お魚をくわえてスタスタ歩いている姿


R5D_5751
水槽の横は全面アクリルでカワウソ水槽を見渡すことができ、そしてここでもカワウソが間近で見る事ができます。


H1DX0233
こうやってカワウソが遊んでいる姿を1日中眺めるわけです。


R5D_6175
何を見て、何を考えているんだろう。


R5D_5633
キラキラ光る泡の中、ドナウ一家は今日も楽しく遊んでいるのかな


今回も高速バスに乗り、1泊4日でやってきました。アクアマリンふくしまの近くに宿をとり、次の日もドナウ一家に挨拶をし、午後から電車で50分移動し行ってきたのは・・・



今日の水槽!
R5D_6191
ぬんっ。色鮮やか金魚たち。



Comment

ゆん | 2013年10月27日 21:39


ぬ~んってやつ可愛すぎます!
やっぱりドナウは正面から見るのが一番\(^o^)/

そういえば、子供たちが結構大きくなってしまい、チロルと見分けがつかなくなってきたのですが…
どのように見分けていらっしゃいますか?
コツなどがあれば、教えていただきたいです(ToT)

初心者 | 2013年10月28日 07:43
ゆんさん、おはようございま~す。
実は一番ドナウの写真が多くて我ながらビックリしています。大きくてカッコよくて面白いドナウに目がいってしまっていたようです。

 4姉妹もチロルと同じぐらいの大きさまで成長したんですね。子供の成長は早いですが、ここまで順調に育ってくれて嬉しいです。
 去年訪れたとき、うめももさくらがちょうどチロルと同じ位の大きさで 見分けがつきにくかったんですが、その時の3姉妹はみんなそれぞれ鼻にキズ(?)だったり、ピンクの模様があったので、分かりやすかったんですが…。今年の4姉妹はどうでしょう?おっぱいが発達している事が一番の目印ですが、鼻の模様も。後は動き方がやっぱり子供っぽいところでしょうか?

ピッピ | 2013年10月28日 11:27
初心者さん
こんにちは♪
ベビー誕生~もうコツメより大きいのですね。以前にアクアマリンはカワウソグッズにテンション上がりました。種類増えてましたか?夫婦は...まだ起きませんよ。お目覚めのお刺身を買いに行って来ます笑
ゆん | 2013年10月28日 19:43


お返事ありがとうございます!

まだ多少はチロルの方が大きいのですが、洞窟で寝てるときにはよく分からなくて…笑。

確かに子供たちは動きが子供っぽいところはありますね!
鼻の色は今度見比べてみます(*´∀`)

初心者 | 2013年10月28日 22:17
ピッピさん、こんばんは~。
コツメ夫婦さんはお刺身で目覚めるんですね。超幸せ者です!

アクアマリンふくしまのグッズは可愛いですよね~。で、私も期待して行ったんですがNewグッズはありませんでした。(多分・・・)とりあえずカワウソシールは補充するために2枚買いました。
下半期のカワウソグッズが全然ありません(;´・ω・)
初心者 | 2013年10月28日 22:23
ゆんさん、こんばんは~。
チビちゃんたちって、その場で見ている時は動きや仕草で「チビちゃんだ!」ってわかっていても、家に帰って写真を見ると「親?子供???」ってなります。
そして今年のチビちゃんは鼻が黒っぽいコが多くて分かりませんね。
何か特徴を見つけたら是非教えてください!
ピッピ | 2013年10月28日 22:54
初心者さん
グッズ情報ありがとうございます。
こちらの都合で起きて~!と起こしたら日によっては物凄く妻だけはブーたれ顔になります。お見せしたいくらい!何時でも夫は愛想良くて営業スマイル(^O^)性格が全く違うので面白いです。ブーたれ顔のコツメアップあったら?お願いします~♪
初心者 | URL | 2013年10月29日 23:26
ピッピさん、こんばんは~。
ブ~たれコツメさんの写真はコレ↑URLを参照してみてください↑
相方ちびっくは「ブ~たれというよりただ眠い顔」と言っていますが、私的にはこの王子zooのサンゴちゃんのブ~たれた瞬間だと思ってますw
ピッピさん家の奥様のブ~たれお顔はどんなんでしょう?可愛くってしょうがないって感じですか?
それと旦那様のスマイルは営業スマイルではなくて幸せスマイルだと思いますよ(^^)v




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦8年目突入!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ