かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴6年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。6年目に突入で"初心者♪"から"初心者"に逆戻り! Twitter⇒@OtterBeginner

サンシャイン水族館 イクメンピーター

H1DX1765


こんにちは、初心者#です。
サンシャイン水族館の続き。今度はコツメカワウソ展示場のピーターファミリー。


R5D_1148
ハジメマシテのピーター君です。桂浜のテン君のような、 徳島のミライ君のような、愛嬌のある可愛いお顔をしています。


R5D_0725
何回聞いても覚えられません。シュラちゃんです。以前、初心者が会ったのはシュリちゃん。今回はシュラちゃん。「リ」じゃなく「ラ」・・・。もうだめ。どっちだったけ?がずっと続きました。


R5D_0647
まどろみながら会話をしているようなシュとピーター。とっても仲の良い夫婦です。


H1DX0719
今年の2月に誕生した赤ちゃん。この日、36日齢を迎えました。

ベビウソ記事はタイミングを逃すとアレです2週間以上経った今は、もう少し大きくなっているようです。赤ちゃんの成長は早い!


H1DX0752
この頃のベビウソちゃんはお父さんに咥えられ、お母さんに担がれ、時々巣箱から姿を見る事ができました。


H1DX0730
展示場に連れてこられたものの・・・


H1DX0950
連れ戻されたり・・・連れて出てきたり・・・


H1DX0759
フゥ赤ん坊も疲れるぴゃ


H1DX0716
ピーターパパはとても子煩悩で、赤ちゃんの排泄を促す姿をよく見かけました。


H1DX0876
コツメカワウソはオスだから◯◯、メスだから◯◯・・・と言った雌雄の役割ってあんまりないような気がしました。実際はどうなんでしょうか???


H1DX1706
ん~?お得意の「個体差」ってコトでえんちゃう?・・・
 

H1DX1669
甲斐甲斐しく世話をするピーターは本当にステキです。


H1DX1688
シュラママも赤ちゃんを守ろうと頑張っています。


H1DX0997
そんなシュラママもステキです。


R5D_0704
ところでこちらの赤ちゃん、まだお名前が決まっていません。東のウソらーさんの間では仮称)ムサシと呼ばれています。


R5D_0679
でも私は一目会った瞬間にこの「マロ眉」に惹かれてしまい、心の中で「マロちゃん」になってしまいました。


R5D_1138
仮称)マロちゃん、毛がふわふわしていて表情もベビウソそのものです


R5D_1132
この頃は巣箱からひとりで外出する事をパパやママから禁じられていましたが、今では活発に冒険に出かけているかもしれませんね。


R5D_1130
このつぶらな瞳にマロマロ~・・・違った、メロメロ~です。


H1DX0886
お父さんもお母さんもしっかり食事をとり、しっかり遊び、しっかり次の子作りもしていました。


R5D_0757
元気で丈夫な子供を授かりますように・・・。って、早くない?


R5D_0738
ママとマロ。誕生して間もない頃はアクリルガラス面に目張りがしてあったそうですが、今はなくなり、仮称)マロちゃんもお客さんの前まで遊びに来てくれるようになったようです。東京のオアシスには、素敵なコツメ一家の素敵な子育て風景を間近で観察する事ができます。

2014/05/19 追記
仮称)マロは「ジーノ(Gino)」というカッコイイ名前をもらえたようです。

~~~ サンシャイン水族館 STAFFブログより引用 ~~~
「ジーノ」はイタリア語で「気高い、生まれが良い」という意味があります。
なぜジーノ?と思われた方へ
ジーノは麻呂眉がチャームポイントなので・・・
麻呂眉 → 公家 → 生まれが良い(あくまでもイメージですが…)
よってジーノ!
~~~ 引用ここまで ~~~

ジーノ(Gino)の語源は...
~~~ Wikipedia より引用 ~~~
ジーノはイタリアの起源の男性的な与えられた名前です。
それは意味するギリシャの名前Ambroginoの簡易型かもしれません「常に実践すること」あるいはLuiginoあるいはEugenio、意味するギリシャの名前Eugeneから「生まれがよく高貴な。」
~~~ 引用ここまで ~~~

名前通りに成長してくれると思います!



シス
H1DX0824
ラッコのミールさんに旦那様ロイズ君がやって来ました。2頭のはしゃっぎっぷりは相当でした。


H1DX1061
ミナミコアリクイ。動きが面白くて魅入ってしまう動物のひとりです。


R5D_0768
なんとなく昭和の歌謡曲っぽい何か。


R5D_1060
竜宮城みたい


H1DX1730
タカアシガニでか~い!と思ったら目のでか~い魚がぬ~ん!


Comment

まんまる | 2014年04月14日 21:43
ベストショット量産ですね!8(*^^*)8
素敵ファミリーに乾杯!
初心者 | 2014年04月15日 22:51
まんまるさん、こんばんは。
モデルがいいとついつい撮りまくってしまいます(^^;)
距離も近いし、今のところはそんなに激しい動きもないので撮りやすいかもですね。
ピーター父さんのハラハラドキドキ子育てとシュラママの安心した子育て真っ盛り。
日々の成長が楽しみです。
水野晴郎 | 2014年04月16日 23:52
カワウソの親子画像は本当にいいですね
初心者 | 2014年04月17日 12:21
水野晴郎さん、おはようございます。
親子ショットは宝物です(*^_^*)
将来、チビちゃんが親になった時、この時の写真を見返す日を楽しみにしています。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(←ちびっくが言えとうるさいんですw)
oso | 2014年05月23日 17:30
マロ君の名前が決まったようですね。
やまと君が、去年ものすごいマロで、表情がきりっとしていたんですよ。これはもはやキングチーターとか黒ジャガーのように、マロコツメというジャンルを設けるべきではなかろうか。
ただ、ハクちゃんもやまと君も、色が落ち着いてきて、割と普通になりつつありますね。
サンシャインは去年は3回も赤ちゃんが生まれて、関東ではもっともHOTでした。皆は子供がすきなのでしょうが、ピーター君とシュラちゃん、この1年で夫婦関係が発展して、絆が強まったのを感じます。この夫婦に会えるのは楽しみです。
初心者 | 2014年05月24日 13:59
osoさん、こんにちは。
マロ君がジーノ君に!名前の由来もステキです。スタッフのみなさんが一生懸命考えたのが伝わってきますよね。ヤマト君もマロだったとはビックリ!みなさんのお写真を見る限りでは「頭の大きい子だな~」という印象でした(^o^)

ピーターとシュラの仲睦まじい姿や、子育てをしている姿をみれてラッキーでした。チビウソの醍醐味ってお父さん、お母さんの子育て風景だと思っています。それぞれ家庭の個性も垣間見ることができ、貴重な展示だと思います。ジーノ君の成長過程も楽しみです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦5年目突入!!そして、かわうそ初心者♪に変身!!かわうそ写真はこちら⇒ @OtterBeginnerP
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ