かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴8年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。8年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

みさき公園 冬のナツの子供たち

R5DM0103
2015.11.22,MisakiPark


こんにちは、かわうそ初心者、きまぐれ日記へようこそ。
去年11月に訪れたみさき公園のカワウソ親子の様子です。


R5DM0151
みさき公園の『動物園』ゾーンから。
まずはナツお母さんの登場です。通称なっちゃん。勝手にそう呼んでいます。
なっちゃんのパートナーだったレオン君は亡くなったそうです。現在、娘のリンちゃんと暮らしています。


H1DX9107
娘のリンちゃん。兄妹フウ君と合わせて「風・鈴」と書きます。現在風君は東武動物公園で暮らしています。


R5DM0173
広くない展示場ですが、活発に泳ぐ姿や、通行人の中からキーパーさんの姿を必死に探す様子が大人気のナツ・リン親子です。


R5DM0170
ナツ・リン親子の「食」への執着心は凄まじい。人間の言葉が喋れたら「お腹空いた!」ばっかり言っているに違いない


R5DM0096
次は、『動物園』からイルカショーがメインの『シャイニースタジアム』へ。
こちらにいるのはなっちゃんの長女・レナちゃんです。


H1DX9016
『シャイニースタジアム』ではシーズン毎にテーマが変わりイルカショーが繰り広げられます。


R5DM0033
イルカショーを観に来たお客様に、レナちゃんから熱~い視線でご挨拶。


H1DX8856
以前は囲いの中でカワウソたちと自由に触れ合う事ができる「カワウソとあそぼ♪」という夢のイベントがありましたが、今現在は開催していません。


H1DX8937
レナちゃんの妹たち、テラ・ミラ・ララの3姉妹が大活躍をし全国のウソらーを魅了していたイベントでしたが、お嫁に行ったり妊活に勤しんだり…等の理由で、しばらくは開催予定はないようです。でもいつかきっと復活してくれることを楽しみに待っています。


R5DM0104
レナちゃんの双子の兄弟レン君はバックヤードにいるようですが、時々イベントの公開練習を行っています。この日は残念ながらレン君に会うことはできませんでしたが、運が良ければ公開練習の「練習台」になることができるかも!です。


H1DX9003
ゲージの中のドンゴロモック。


H1DX8923
とっても居心地が良さそうですね。


H1DX8844
次はレアキャラ、レナちゃんの弟ししまる君です。


H1DX9162
時々出没。イルカショーの前に「ちょこっとお散歩」をすることがあるようです。


R5DM0230
飼育員さんの方に乗っかり、ハーネスを装着します。
その間、飼育員さんによるフェイスマッサージ。


R5DM0239
もみもみ。


R5DM0237
しゃ~~~。


H1DX9264
フェイスマッサージ効果が出てるかな?キリッとシャキッと凛々しいお顔になったししまる君。
いざ、しし散歩出発のはずが...


H1DX9246
飼育員さんの後ろに隠れて、「大勢の人がいると怖いよ~」が発動中。


R5DM0281
そんなビビリーししまる君からちょっと離れて望遠で撮影。


R5DM0253
「うん、大丈夫。怖くない」。ビビリーが解除されると...


H1DX9291
いざ、しし散歩の始まりです。
ここ、みさき公園ではシャイなシャイニースタジアムのししまる君のお散歩は遠目で見守るのが暗黙の了解となっています。


H1DX8817
「遠目...」と言えば、みさき公園を出てフェンス越しになっちゃんの子供たちが見えます。
こちらは...たぶんレン君かな?


H1DX9473
このポーズは多分ララちゃんかな。その他にもミラちゃんの姿も遠目から見ることができました。

これは去年11月の様子です。今では展示メンバーが変わっているかもしれません。またなっちゃんファミリーに会いに行こうと思います。


H1DX9057
そう言えば、この時はたくさんの子ザルちゃんに会うことができました。ムチムチぽてぽて可愛い子ザル。

 

Comment

にゃいはは | 2016年05月08日 15:39
リンちゃん、元気に暮らしているのですね!♪
どのコモかわいいお顔の系統で・・・体格はよ過ぎるコが居るようですが^^;
イルカのショーの向こうが海なのに驚きましたが、名前がみさき公園だから当然かぁ。
春からのいちゆかりの方が就職してます。
見掛けたらよろしくお伝えください。
oso | 2016年05月09日 07:59
お久しぶりです。
今はイベントをやっていないのですね。残念です。
このししまる君は、妙に毛並みがきれいに見えますね。体型のせいでしょうか。まるでシャンプーでもしているみたいにふくふくして見えます。
twitterの写真も拝見させてもらっていますが、記事があるとやはりとても楽しいですね。ありがとうございます。
初心者 | 2016年05月11日 14:34
にゃいははさん、こんにちは!
リンちゃん、去年の11月時点ではとっても元気に暮らしていました。きっと今もお母さんと一緒にハラヘッタコールをしている事だと思います^ ^

元キーパーさんでしょうか?知っている方かな?
初心者 | 2016年05月11日 14:50
osoさん、こんにちは!ご無沙汰をしております。

とっても人気のあるイベントでしたが、コツメたちの事情優先って事のようです♪
いつかきっと…!

シャイニーのコツメちゃんたちは毛並みも香りもとってもオシャレです!
以前その秘訣を聞いたところ、こまめにプール(プラ舟)の水を替えているとの事でした。
それと、ししまる君はグルーミング上手なのかもしれませんね^ ^

きまぐれブログですがこれからも更新していきますので、よろしくお願いしま〜す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦8年目突入!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ