かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴7年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。7年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

越前松島水族館 男子部屋と女子部屋

H1DX5943
2016.12.24 Echizen Matsushima Aquarium


こんにちは、初心者です。
去年のクリスマスイブは越前松島水族館に行ってきました。

ウソっかけのきっかけになったのがココ、越前松島水族館ということもあり
初心者にとって思い出深い水族館でもあります。今回はおそらく3年ぶりか

3つのウソ部屋、それぞれ勝手に「男子部屋」「女子部屋」「親子部屋」と呼ばせてもらいます。


H1DX5520
まずは「男子部屋」のアッシュ君。泳ぐの大好き元気いっぱいの9歳です。
以前は弟のタイム君と一緒にいましたが、どうやら12月に亡くなったようです。
心よりお悔やみ申し上げます。ありがとう、タイム君。

越前松島水族館の飼育ブログ「-381-おしらせ


R5DM0199
アッシュ君といえば『壁ドンカワウソ』
この日もガラスの前のチビッコに熱い壁ドンを送っていました。


H1DX5728
壁ドン以外でもチビッコのハートを鷲掴みなアッシュ君でした。


次は「女子部屋」
H1DX5468
ユズ、アリス、そして2015年8月に大分からやってきたキナコちゃんが加わり現在3頭で暮らしています。

越前松島水族館の飼育ブログ「-345-キナコ姫登場!


R5DM0049
8歳のユズちゃん。


R5DM0729
黒と白のコントラストがはっきり分かれているアリスちゃん。7歳です。


R5DM0064
とっても見分けやすい姉妹です。(奥がアリス、手前がユズ)


H1DX5740
仲良し姉妹


R5DM0723
そしてこちらが新顔のキナコちゃん。
大分マリーンパレス水族館うみたまご出身の2歳の女の子。
お父さんは元桂浜水族館のヨモギ君です。あの頃のヨモギはコウメちゃんの圧でブルブルフルフルしていたのに、大分に引っ越しして、めでたくパパになりました。
そんなヨモギと大阪出身のテマリちゃんとの間に誕生したお姫様なんです。通称「キナコ姫」。

かわうそ初心者のブログ「桂浜水族館 春のコツメ大シャッフル


H1DX5365
年が離れているのか、みんなの性格なのか、末っ子キャラ全開のキナコちゃん。
御姉さまたちの上に乗っかる乗っかる...


H1DX5384
遠慮なしに乗っかるキナコ姫。
そして、この大きな背中はアリスかな?


H1DX5741
キナコちゃんが姉妹と同居する際、ケンカをすることもなくすんなり一緒にできたそうです。


H1DX5512
優しいユズとアリス。


H1DX5504
まるで昔から一緒にいたようなキナコちゃん。


H1DX5592
女子部屋にはブランコがあり、ご飯の時間になるとチョコンと座る可愛らしい姿を見ることができます。


R5DM0212
と、いう事でご飯の時間。デッキブラシをもった飼育員さんの後に続くコツメ隊。


H1DX5582
順番、順番!


H1DX5601
みんな行儀のよいコばかりです。


R5DM0302
合図で一斉にゴロ~ン。


R5DM0283
合図で壁ドン!


R5DM0277
ご飯でブランコ!
この様にユズちゃんたちがスタンディングしている間に体を触りメディカルチェックをしているそうです。


H1DX5617
ご飯はぶつ切り魚以外にも活魚も登場。プールに潜ってさぁハンティング。


H1DX5483
獲物は大きいぞ


R5DM0333
この青いプールはカワウソの泳ぎがよく観察できます。


R5DM0237
獲物、発見!なかなか活きのよい魚。(あまごかな?)


R5DM0344
にぱっとな。


H1DX5609
捕まえた魚はプールサイドでいただきます。


H1DX5566
きなこちゃんも上手に捕まえて食べていました。


H1DX5466
食べた後は2階の寝室に行ってクネゴロタイムです。


R5DM0629
ウトウト...
洗いたてのドンゴロスに包まれて3頭寄り添って眠りにつきました。

隣の「親子部屋」はまた次回。


 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦5年目突入!!そして、かわうそ初心者♪に変身!!かわうそ写真はこちら⇒ @OtterBeginnerP
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ