かわうそ初心者のブログ

カワウソ歴8年目の初心者とちびっくが"知ったか"のかわうそ日記を綴ります。いつまでも未熟な"初心者"と"ちびっく"の共同ブログ。8年目に突入でも"初心者"のまま!! Twitter⇒@OtterBeginner

2013年上半期 カワウソグッズ

R5D_8353


こんにちは、初心者plus+です。勝手にシリーズ化したカワウソグッズ総集編。
案外待ってくれてる方もいるようでビックリ。最近はあまり購入していないのでご期待には添えれませんが、トップは戴き物の手作りカワウソトリオ。真ん中のコは箸置きです。枝を利用しカワウソボディを見事表現!素敵なカワウソちゃんです。
見たことある」と、思った方もいらっしゃるはず…。


二見シーパラダイス
R5D_8370
シーパラキャラ勢ぞろい。もちろんブブゼラ君とズリちゃん(?)もいます!


R5D_8371
裏だってステキ。丸ちゃ~ん


盛岡市動物公園
R5D_8369
カンタく~んカナダカワウソの鼻がよ~くわかるポストカード。袋も可愛いオリジナル♪


市川市動植物園
R5D_8375
こちらは多分非売品。カワウソ講座に参加したときに頂いたポストカードとブックマーカー。立ち姿をブックマーカーにするという発想!本の上から顔が覗くんですよ。商品化してください!



R5D_8379
クリアフォルダーとポストカード。池田zooといえばこの穏やかな表情の可愛いイラスト。人も動物もみんな優しいお顔をしています。もちろんカワウソちゃんもね


サンシャイン水族館
R5D_8376
刺繍ミニタオルとステンドミラーストラップ。ふかふかの肌触りのいいハンカチタオル!
そしてポーズも色もオシャレなステンドグラス風ミラー。
でもね…。この後続々カワウソグッズが出たそうです。ハクちゃんパスケースとかピンバッチとか。喉から手が出るほど欲しい


越前松島水族館
R5D_8377
かわうそす!3連ぶらぶらストラップ。かわうそすカワウソス(´・ω・)



R5D_8374
カワウソじゃありませんが、小さかったときの熊のプーちゃんとコツメカワウソのペペ君のポストカード!どちらもカメラ目線であどけない表情が可愛いです


世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ
R5D_8366
こちらもカワウソグッズが豊富です。またまたグッズが増えていました。革キーホルダーカワウソ。陽気な表情に牙がきら~んこちらはアクア・トト以外でも販売しているみたいです。
そしてミナミちゃんのポストカード!見上げる顔が美しい
こちらは非売品?アクア・トトオリジナルシール。カワウソはイタチ科です!って改めて思い出すオリジナルキャラです。


R5D_8381
初心者お気に入り、ぶらりんカワウソ。美味しいしっとりチーズバーが入っています。アクア・トトの4階からみたコツメちゃんはまさにこんな感じでした


R5D_8365
クランチバー。3種類あり、これはオオサンショウウオバージョン。そしておまけのシールが入っています。コツメのライ君シールがあるという事で5コ買いました。はい、全てハズr・・・、カワウソ以外でした
前回はアクア・トトのコツメがモデルのガチャガチャフィギュアを何個も何個も買ってハズレました。(その後桂浜水族館でゲット!)


鹿児島市 平川動物公園
R5D_8364
どうぶつばんそうこう。カワウソちゃんが可愛い!でも鹿児島まで行ってばんそうこうだけっていうのはちょっと寂しい。やっぱりポストカードとかあったらいいな!



R5D_8361
カワウソグッズと言えば海遊館。新作ざくざく。ざくざく買いすぎて同じ物を買っちゃった根付けストラップ。お鼻がピンクなのでハチとニラ君と呼んでいます。アユを食べてお腹がポッコリしているところが実に海遊館。
そして見事にバビュン感が出ているクリアマグネット。しっぽの先をちょびっと出して可愛さアピール。


R5D_8363
海遊館のおもいでコレクション、ふせんとストラップ。おかげさまで思い出一杯できました


R5D_8360
アクアパラダイス!!コースター。こんな可愛いコースターにコップを乗せるなんてキャ~
海遊館以外でも売っているそうです。


R5D_8359
フィギュアストラップ 座・海遊館(ざ・かいゆうかん)ちびっくがガチャガチャマシーンでゲットしました。『出るまで買い続ける派』のちびっく。ホントに4コ目に出て良かった~と、違う意味で喜んだ初心者です。(結局はいつか出るまで買うから一緒か・・・。)
そしてイワトビペンギンに持ってもらっているのはカワウソメダル。ズーラシアはケースも売っていたよ。って言ったら作ってくれる?カワウソ柄で是非お願い!


その他
R5D_8378
東京に行ったらとりあえず買ってしまう、東京駅構内地下1階 SOLEILA(ソレイラ)のカワウソくんのハーブティ。まだ一度も飲んだことがありません。


R5D_8357
amazonで購入したシルバニアファミリー 双子のカワウソ。以前買ったシルバニアファミリーのカワウソさん家族に新たに家族が増えったってわけです。


画像1
こちらもamazonで購入した、リアル 動物 カワウソ フリーリング。シルバーとゴールドがあります。魚を持ってくるりんポーズが可愛いです


R5D_8356
こちらは戴いた『ウッタリー・オッタリー・デイ』とamazonで購入した『ウッタリー・オッタリー・ナイト』。とっても可愛い海外の絵本です!
正しい発音は「ウッタリー」ではなく「アタリー」かもしれませんが、響きが気に入って「ウッタリー」と呼んでいます。意味は「すっかりカワウソな日」「すっかりカワウソな夜」でしょうか?英語は分かりませんがなんとなくお話の内容はわかります。とにかく動きも表情も色も何もかもが可愛い絵本です!この絵本を教えてくださった方に大感謝です


2013年1月から6月までのカワウソグッズは以上です。徐々に減っています。まずぬいぐるみには手を出さないようにしています。キリがないので。。。
どこで買ったか忘れないように包装紙から出さずに保管していましたが、これでやっと飾れます。でも置き場所がない。ウッタリー・オッタリー・ハウス。そろそろカワウソ専用棚の購入を真剣に検討しなきゃいけません。
 

安佐動物公園 キリンのまんがじゃろ

H1DX8738


こんにちは。ちびっくです。

安佐動物公園に勤める漫画家。みなみがたのぶよし先生のマンガ第2弾が発売されました
Twitterで第1弾の『ヒヒ山通信』が面白いと聞いて大ハマリ。早速買いに行ったわけです。

きりんのまんがじゃろ。略して『キリマンじゃろ』
すんすんすんすん...

R5D_0039
お釣が出ない、ちょうど1000円の親切価格。お財布が重くなりません
ヒヒ通は950円でしたが...?


IMG_1628
そこはヒヒ通よりもぶ厚いのです。なんと3割増し!
ボリュームでいうと定価が1200円でもおかしくない。それが1000円のサービス価格!


IMG_1624
『ヒヒ山通信』ことヒヒ通と並べると、赤と緑で視力検査に持って来い。
ヒヒ通は2000部がめでたく完売。増刷とか。キリマンじゃろは強気の初版3000部!
言い換えると『初回限定3000部』


H1DX8739
マンガの内容はというと...キリンが!ダチョウが!サンバーが!あんな仕草をしたり、こんなイタズラをしたり...
読んでのお楽しみ。クスクス笑いはもちろん、声を上げて笑うこと間違いなし
そして読み終わったあとはとってもホッコリ


購入特典として、運が良ければ...
いや、先生の休日やお仕事と被らなければ、ほほ確実にオリジナルサインが貰えます
なんと、好きな動物をリクエストすることができます。出来るはず?


H1DX8303
ヒヒ通の時は色ペンを2本ほど装備されていましたが、今は1、2、3、、、1セットのフル装備!


IMG_1625
無理言ってカワウソを書いて頂きました


R5D_9837
ブクブク。。。


是非、一家に一冊。いや、一人一冊、安佐動物公園のお土産に
オススメです


安佐動物公園で売ってます。
『キリマンじゃろ』



They are the most interesting comics in Japan!
It makes a selling point of AsaZoo.⇒http://www.asazoo.jp/


2012年下半期 かわうそグッズ

R5D_9878


2012年度下半期、初心者が あちこちの園館で購入してきたかわうそグッズです。


新屋島水族館
R5D_3055
トロとメイのエコバッグ♪ ちゃんと名前が入っているところがさすが新屋島


愛媛県立とべ動物園
R5D_3064
ニホンカワウソ マボロシ幻(げん)ちゃん人形! マンボウさんに教えて頂きました♪♪♪ありがとうございます!


R5D_3074
ピアとマサのストラップ♪ ピア君が濃い茶色でマサピが薄茶色っていうこだわりが嬉しい!ピア君は色黒です。
幻ちゃんバージョンもあるそうなんですが、動物園では売っていませんでした。


R5D_3066
動物シール。 ズームイン

R5D_3070
かわうそ以外もめっちゃ可愛い。


高知県立のいち動物公園
R5D_3078
ララソラキーホルダー♪ ソラ君が小さい


R5D_9889
ララソラバッチ♪ ソラ君の展示場デビュー前かな?ララのこの表情がたまらん。


桂浜水族館 新作ぞくぞく
R5D_3083
クリアボールストラップ♪ こちらもズームイン

R5D_3085
ニッコリ


R5D_9890
めちゃくちゃ可愛いブックマーカー♪♪♪


R5D_3086
コツメカワウソフィギュア!あちこちの水族館にあるガチャガチャですが、桂浜水族館でやっと出ました!

ズームイン
R5D_3087
可愛い困り顔。アクアトトぎふのコツメをモデルに造作されたそうです。モデルは誰?ナガラではないしエナでもなさそう。ミナミかな?アクアトトぎふのショップ店長イチ押しフィギュアです。

R5D_3089
アクアトトぎふ、虹の森公園おさかな館、その他どこで買ったけ?お目当てのカワウソ以外が出てきてはちびっ子たちにあげたりしていました。一体総額いくら使ったことか


みさき公園
R5D_9888
こちらも可愛いシール♪ モデルはレン君?


海遊館 いつ行っても新作ざくざく
R5D_9895
マーブルチョコ♪ 何がでるかお楽しみって事でマーブルチョコケースの絵柄は選べません。コツメが出るまで買い続けてやっと5つ目でゲット!


R5D_9896
3Dノート。揺らして見てると酔ってきます。5頭いるのでかつてのわんぱくファイブかな?


環境水族館アクアマリンふくしま
R5D_9899
クランチチョコ♪ 美味しい&食べた後も超嬉しいケース。カワウソグッズの整理整頓にちょうどいい!もっと買えばよかった。


千葉市動物公園 千葉zooフェスタ2012にて
R5D_9878
あにまるカメラkittoさん作、我が家のもふもふ3兄妹。お魚を持ったコは嫁ぎました。私も可愛いモフモフを作りたい・・・そう思って作りましたが、人にお見せできるようなモノに仕上がらず


R5D_9879
アニマルパレットさんのコツメポストカード♪でら可愛い!でもナマケモノがでらでらデラックス可愛い!


R5D_9887
カワウソ写真家、佐藤先生デザインのエコバッグ!ステッカーもあるよ♪


R5D_9886
千葉市動物公園でなぜかゲット 可愛いアンズちゃんバッチ♪


のとじま水族館
R5D_9891
アニバーサリーバッチ♪ ヨツバかな?


R5D_9892
最近、あちこちの園館で見かけます。カワウソ単語帳。かわうその個体名を書いて裏に誕生日を記入して勉強しています。


・・・ウソです。


虹の森公園 おさかな館
R5D_9893
こちらもアニバーサリーバッチ&色っぽいキクちゃんバッチ!


R5D_9894
かわうそ?そりゃあタヌキかラッコだよ。
と、思うでしょ? プレートには「キク」「ノン」と書いてあったんですよ。ちなみに大きいのがキク。ヒトデを持っているのがノン。次行ったときは更に小さい「レン」が売ってそうな勢いです。レジで「カワウソですよね?」と聞いたところ、「???」という顔をされました。


東京駅構内地下1階 SOLEILA(ソレイラ)
R5D_9897
カワウソくんのハーブティ2種♪ バラ売りあり、


R5D_9898
箱入りもあり。ただし家に帰ってびっくり。箱入りの場合、カワウソのイラストは外箱のみ


その他
R5D_3082
こちらは頂きものです ムニュマムお手玉カワウソ。後頭部が発達していますw


初心者宅
R5D_3092
2013年1月現在。以前は壁にベタベタ貼っていましたが、テープ跡が汚いので最近はあんまり貼っていません。


R5D_3091
一部は棚に飾っていますが残りは引き出しに入れています。全部飾りたい~

家に遊びに来た親戚がドン引きしていました

カワウソグッズ

IMG_2904


こんばんは、初心者+です。
最近買ったカワウソグッズを一挙公開。


カワウソグッズが豊富な水族館。アクア・トトぎふ
IMG_2903
爪切り、石、キーホルダー

IMG_2902
メタボカワウソストラップ。まん丸~


こちらもカワウソグッズが豊富な宮島水族館
IMG_2901
カワウソ太郎。お守りストラップ。

IMG_2900
100万人突破記念ハンドタオル。チンアナゴ風のカワウソ。


パンダグッズの中から探せ!アドベンチャーワールド
IMG_2907
シール。

IMG_2906
陶器の置物。最後の1個でした。

我が家のカワウソファミリー
IMG_2913

東カワウソ おみやげ

IMG_2164

こんばんは、初心者+です。
東カワウソ遠征のお土産&カワウソ関連グッズをご紹介♪

日立市かみね動物園 かみねっちょのワンポイント入りのアンズノート!
IMG_1983

その他、アンズメモ帳、アンズヘアゴム、コツメキャラフォルダ等もあります。


環境水族館アクアマリンふくしま 熊谷さとしさん作ユーラシアカワウソフィギュア!
IMG_1980
やっと購入前から欲しかった。素敵な素敵なフィギュアです

アクアマリンふくしまは海遊館と並んでカワウソグッズが豊富!
そして、カワウソ・真正面スタンディングキャラを発見。
カワウソシールと「フォトフレームを作ろうイベント」に参加するともらえるユーラシアカワウソの写真。
IMG_1981

お土産ではありませんが・・・

(上)市川市動植物園 年間パスポート! ムツキ、ナイスポーズ!
(下)千葉市動物公園 入場チケット! ピー君らしいです。
_MG_3848

東京出張中のちびっくさんに年パス持って市川にいっぱい行ってきてもらわねば・・・
初心者は海遊館の年パスを更新しました。カワウソデザインじゃないのが残念!


ぶらり海遊館

iPhone 026

こんばんは、初心者+です。
GW初日は大阪海遊館に行ってきました。しかも夕方から。

カメラを持たずにカワウソに会いに行ったのは今回がはじめて。
ゆっくり、じっくりわんぱくファイブを観察ができてよかった。たまにはいいですね
と、いう事で今回はカワウソの写真は撮れなかったのでなしです...
撮影はiPhone。


海遊館の入館ゲートが外に設置されていました!
コピー ~ iPhone 024
帰りに撮ったので閉まってます。


iPhone 035
今までチケット売り場はこんな感じ。


そして、新しいコツメグッズが増えていました。

コツメジャック
iPhone 027

コツメシール×2
iPhone 028
                      
プチシールのアップ ちっちゃい!
iPhone 029

ステッカー!!!
iPhone 030
iPhone 036
わんぱくファイブ + シロクマの熊吉(これは海遊館ではありません)

こっちもシール
iPhone 031

コツメ・・・?靴下
iPhone 032

裏面。間違いなくコツメ靴下!
iPhone 033
ムクモデル?

コツメがいっぱい。充実してます。
iPhone 034

新春・カワウソグッズ

こんばんは、初心者+です。

今年に入ってから購入したカワウソグッズをアップ!

新屋島水族館でゲット!
IMG_2705
めちゃくちゃ可愛い!
だから別アングルでも
IMG_2706
これはメイとトロですか?

トロはこちら。ナマズのとなりにひっそりと・・・
IMG_2707

メイはこちら、ド~~~ンっ
IMG_2708

これ、ポストカードなんですが、裏はこんな感じ↓
IMG_2710
商品タグが「カワウソ」と「めい」。
ナマズがメインかと思いきや、商品名は「カワウソ」。さすが新屋島水族館


宮島水族館、記念メダル。表!

IMG_2713

そして裏!
IMG_2714
2011年10月27日生まれのコツメベビーを記念して作られた記念メダルです。
まだ「アラタ」君の名前がついていないときだったので、とりあえず父・母の名前を入れて・・・
「IROHA-TSUBAME BABE」と刻印。スペルが間違っているあたりが初心者です


今更ですが初めて気付いた・・・
王子動物園、プリクラ!こんなのあったのね。
IMG_2711
ハジメく~ん


これも今更気がついた、アドベンチャーワールド
IMG_2712
これはどこのコツメだろ?


またまた新商品、海遊館!
IMG_3167
可愛い~


で、以前はカワウソグッズを部屋の壁にベタベタ貼っつけていましたが・・・
2011年6月撮影
IMG_8652


今は・・・

2012年3月撮影
IMG_2715

もう限界。とは言え隙間を見つけて貼っつけてますw

カワウソグッズ

こんばんは、初心者+です。

IMG_4746

今日は今まで買ったカワウソグッズの一部をアップ。
以前は部屋の壁にベタベタ貼っていましたが、なんか限界を感じてきて・・・。
カワウソグッズを管理できていません。

あっ、こんなの買ってたんだ~。
コレ、どこで買った?
何のために買った???
こんなの買ってどう~すんの、私?

みたいなものもありまして・・・。

最近では手当たり次第買うのはやめて、厳選して買うようになりました。

今一番のお気に入りはやっぱりコレです。もふもふです。
IMG_4755
こちらのもふもふは千葉Zooフェスタでゲットしました。

_MG_3895
アドベンのみかんちゃんと2ショットのこのコも!

こちらはkittoさんの手作りです。こんな素敵なモフモフを作れるなんてうらやましい
モフモフ以外にもグッズがあります。スゴイです。
あにまるカメラ『ちばZOOフェスタ2011』をご覧ください。知ってる?そうですよね

IMG_4784
千葉Zooフェスタの思い出 コースターやポストカードもkittoさん!

IMG_4752
そしてこちらも私の宝物、写真集『カワウソ』の佐藤先生のサイン!!!

サインといえば、安佐動物公園オリジナルマンガ「ヒヒ通」でおなじみの
南方さんからも頂きました。無理言ってカワウソのイラストも書いてもらいました。
IMG_4753


この後は一挙公開、カワウソグッズ!
IMG_4759
かみね動物園でゲット!ヘアーゴム、バッチ、メモ帳。スタッフさんの手作りだそうです!

IMG_4773
こちらもメモ帳。

IMG_4787
かみね動物園のクリアフォルダーとおもしろ飼育日誌。こちらの日誌には
あんずちゃんのお父さんとお母さんのエピソードやその他いろんなお話しがずっしり!

IMG_4756
後ろの小瓶はアクア・トトぎふと越前松島水族館で購入。
家に帰ってから「あっ、同じだ!」と気付く。
手前のうそちゃんファミリーは海遊館とか、アクア・トトとか・・・。バラバラに購入。
右奥の黄色いガラス細工のうそちゃんはどこで買ったか・・・?

IMG_4776
海遊館のHug-hugシリーズのクリスマスバージョン!
鍋敷きです。可愛いすぎて敷いてられません!

IMG_4779
海遊館のハンドタオル。カピバラさんの表情が可愛い!

IMG_4801
宮島水族館で購入。でもコレはみやじマリンのオリジナルではない。

IMG_4800
きっとこちらがみやじマリンのオリジナルキャラかな?

IMG_4798
宮島水族館で購入した手ぬぐい。

IMG_4781
海遊館のクリアフォルダ

IMG_4797
宮島水族館のクリアフォルダ。


~買ってどうするシリーズ~
IMG_4795
海遊館で購入。

IMG_4789
子供用Tシャツ。

IMG_4794
アクア・トトぎふで購入した子供用パンツとガチャガチャでゲットしたバッチ、そしてピン(中央・左)

IMG_4802
海遊館で購入、きらきらシール。カワウソは左上の端。

Tシャツやパンツは将来子供ができたら着せよう。木製パズルも将来・・・。
現実味がない。。。

~次は小物シリーズ~
IMG_4799
アクア・トトぎふで購入したうちわ。カワウソってイタチの仲間だねって思い出す一品。

IMG_4806
海遊館で購入したマグネット。センターじゃないけどいい位置だと思う。

IMG_4803
多分浜松市動物園、もしくは東山動物園、もしくは・・・・覚えていません。

IMG_4804
宮島水族館、海遊館、油壺マリンパーク、とべ動物園で購入。


~カワウソとの出会い~
_MG_5767
プライスレス


とべ動物園 おみやげ

こんばんは。ちびっくです。

遅くなりましたが、とべ動物園で買ったおみやげ。
だんだん既に持っているのと被る事が多くなってきました。



IMG_0558
とべ動物園機関紙『とべZoo』

年4回発行で、2011(年度) No.1  通算 Vol.-23 と見るようです。
マサピが表紙なのでGet



IMG_0559
カワウソのバッチ。

なぜか青色...
別でカワウソ靴下を発注中との事でした。次回の獲物です



そして...

IMG_0555
にこにこいんふぉ Vol.2

カワウソキーパーさんお手製のカワウソ紙。これを貰いに行ったようなものです。
なにやらスキャンダルちっくなタイトルが踊ります。
Vol.2はピア君が主役。<ご近所情報>として他園館のカワウソ情報も掲載。
ゆくゆくは『四国にこにこいんふぉ』としてアップグレードをお願いします

そしてVol.3は、もうそろそろ発行されている頃かも???
1番下の絵、色黒のピア君www




...あ、安佐動物公園のお土産も載せてないや。


おみやげ

こんばんは。初心者です。

東海うそっかけのおみやげ~

東山で購入したカワウソキーホルダー。
カメラのモニターふきとして採用。
IMG_1145
おなかでふきふき。

 浜松市動物園はゼロ。 タマリンとクマに負けました。


そして、南知多ビーチランド! もしかしたら一番好きかも!
IMG_0953
カワウソ、可愛い~
IMG_0954
この↑コツメのモデルは絶対みさきちゃんだと思う!
IMG_0955
メモ帳、可愛いすぎ。
IMG_0952
コツメ絆創膏!探せばあるもんですね。


東海うそっかけとは関係ないですが、電話して購入しました。
IMG_1149
油壷マリンパークさん、ありがとうございました。 年内には必ず行きます!
そして非売品うそグッズGETします!

coming soon ...

□安佐動物公園
□海遊館
□のいち動物公園
□みさき公園
□ニフレル
□安佐動物公園


Twitter プロフィール
かわうそ暦8年目突入!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
記事検索
かわうそ初心者のブログ