ぼちぼちいこか。。。あわてずに。。。

大阪府青年部連合会相談役@綿本 充孝@気まぐれブログです。楽しく笑い語れる仲間憩いのブログに していきたいので皆さん宜しくです。

2007年12月

クリスマスコンサート

皆さ〜ん、こんばんは。
富田林商工会さん主催の@第二回クリスマスコンサートに行ってまいりました。
揃いのジャンパーを着て入場整理している方・舞台の準備をしている方・寒空の中駐車場整理をしている方、一致団結凄く良い雰囲気でした(。・ω・)ノ゙
コンサートの方は
中学校吹奏楽部のクリスマスソング
コンサート
先生かな?指揮者の方に合わせてクリスマスソング(赤鼻のトナカイ等)よく練習されていて凄く上手でした。その他は祭太鼓・大正琴等々、多種多様の演奏が在り凄く良かったです。

入口では左から
三人
部長・実行委員長・大先輩が入場者に満面の笑みで挨拶しておられました。
本当にお疲れ様でした、今頃は打上げの最中かな???<

意見交流会

皆さ〜ん、こんばんは。
明日から連休&クリスマスと嫌な時ですね(笑)
皆さんは予定が在るのかな私なんか。。。。。(;´Д`)

昨日シェラトン都ホテルにて、商工会と大阪府産業振興課etcの皆様との意見交流会が開催されました。
簡単な交流会と安易な気持ちで参上しますと(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。。。
ホテル入り口で親会会長様とバッタリ???(つд⊂)ゴシゴシ。。。
@会長・・・今日は何の用事で???@(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
えっ同じ意見交流会?????
会場に着くや否や大阪府各商工会親会の会長様様が・・・ずらりずらり
大阪府からの来賓の方々が・・・ずらりずらり。。。。。ビックリしちゃいました。
会議
その上局長から5分程度のスピーチ宜しく頼みますε=ε=(;´Д`)焦りました。。。
無事に交流会も終わり、会場を移しての懇親会。
大阪府の皆様と、来年度考えております勉強会の課題等に付いてアルコールを交えてゆっくり話させて頂きました。

皆様も課題等々在りましたらお聞かせ下さいね。皆で作り上げましょうΣ(・ω・ノ)ノ

でたぁ〜〜

皆さ〜ん、おはよう御座います。
今年もカウントダウンに入ってきましたね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
久しぶりのカブトムシネタでぇ〜〜す(゚∀゚)アヒャヒャ

少し前のヘラクレスの幼虫が蛹になっておりまぁ〜〜す。
蛹
どうだぁ〜〜〜〜〜これがヘラクレス・ヘラクレスの蛹で〜す。
大きさからですと5段階で3・5位でしょうか。
まだまだ大きなのも世の中には居ますよ。

我家でも期待の幼虫が居りますが。。。。。
じゃじゃじゃ〜〜〜ん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
幼虫
我家筆頭のヘラクレス幼虫君です、体重は現在124g位です。
先程の蛹君の幼虫時の体重が110g位でしたので一回りは大きいと思います。
ヘラクレス幼虫を飼育された事のある方は感じるのですが
中々100gを超える幼虫を育てるのも難しいのですよ。
110gを超えてくると、1gの体重アップが難しい。。腕の見せ所です。
愛情を込めに込めて育てております。
長くなりそうなのでこの辺で。。。。。

ヤングあきんど講演会

皆さ〜ん、毎度です。

先日シェラトン都ホテル大阪で 大阪府商工会青年部の研修事業で@ヤングあきんど講演会@が開催されました。
講演会
講演会
講師に(株)壱番屋創業者で特別顧問@宗次徳二氏@を迎えて講演をして頂きました。
全国規模CoCo壱番屋と言うカレーショップを展開しておられ、カレーライス好きの私には楽しみな公演でした。
詳しくは我大阪の、谷口相談役のブログに詳しく載っておりますので確認して下さいね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

もう冬ですね・雪ですね・カニですね〜と言う事で
先日福井県青年部員枩田君の『枩田商店』から、カニとへしこを送って頂きました。
カニ
へしこ
シーズンインした正真正銘越前タグの付いた越前カニ
家族で真剣にホジホジホジホジ、嫁は甲羅酒迄して堪能させて頂きました。
ミソもたっぷり脚の身たっぷり、ビックリする位美味しかったです。

皆さん、@へしこ@と言う食べ物御存知ですか?
サバを味の付いた糠で丹念に漬け込んだもの?
これがまた御飯の共に最高でして、焼いて好し、刺身にして食べるも好し、お茶漬けにして食べてもこれまた格別に美味しく、38歳になって初めて食べる味でした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
皆さんも一度お試しあれですよ。。。

早いもので今年も後3週間程になってきましたね。
インフルエンザも大流行の兆候ですので、体には気を付けて下さいね。

近畿ブロック会長会議

皆さ〜ん、こんばんは。
早いですね、もう12月・年の瀬ですよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
めっきり寒くなってきましたので風邪をひかない様にね。

昨日、大阪アークホテルにて近青連会長会議が行われました。
会議
今年度行事の反省会等々。。。。。
難しい課題も沢山在りますが、力を合わせてより良いものにと頑張って参りますので
之からも宜しく御願い致します。

会議の後は事務局様交えての忘年会。。。。。(゚∀゚)アヒャヒャ
ホルモンチゲ焼?美味しかったです。
その後は会長連中で夜な夜なミナミのネオン街に消えてしまったのは言うまでもありません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こういう場でこそ新たなる発見が。。。。共にあ〜るき〜〜〜ですね。
プロフィール

コットン君

コメント有難ね
  • ライブドアブログ