2007年01月20日

ホワイトプラン、迷っています1

ホワイトプラン980円(他に他社通話すれば21円/30秒など別途)。
結構、インパクトがありました。

私は殆ど通話利用がなく、携帯のインターネットもしていません。
つまり、「基本料金が安くなればな〜」とずっと思ってきました。

ホワイトプラン、胡散臭い部分(失礼!気をつけないといけないこと)があるのか、
理解しなければと思いますが、まずは現状を把握しておきます。

<12月内訳> 12月1日〜12月31日利用分
利用月数:39ヶ月目。
〔私〕 使用料(コミコミライト)  1,710円 (年割+家族割適用)    
   ・利用通話料(CDMA)   1,090    33通話(規定内)
   ・Cメール送信料(CDMA)   9     3回 (規定内) 
       
〔妻〕 使用料(コミコミエコノミー)2,385円    
   ・利用通話料(CDMA)   1,640   42通話 (規定内)
   ・Cメール送信料(CDMA)   9     3回  (規定内)
   ・パケット通信料(CDMA) 45    

計4,095円を支払っています。
たいして使っていないのに結構な金額です。
私だけ、sbホワイトプランにしたとき、家族割がなくなりますので、
高校の子供に引継ぎ、auの学割1台契約と私の1台解約とするのも一考
だと思います。

sbにした場合の使い方は、家族への通話は2回鳴らして切り、家族からかけ直してもらうことにしたいと思います。

余談
CDMA(符号分割多元接続、Code Division Multiple Access)って、よく携帯のアンケートで聞かれますが、わかりませんでした。ウィキペディアにありました。
符号分割多元接続 - Wikipedia


kotukotu12 at 09:42│Comments(0)TrackBack(0)節約 | 生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔