2016年07月18日

ブログ移転しました!

ブログ










長い間、ブログを読んで頂き

ありがとうございました。今後はアメブロ

書いていきますので、コツコツファンのみなさん、

よろしくお願いします。

kotukotukyouseiin at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月20日

休憩中です。

大府出身のるみるみです。

毎日が忙しいですが、つかの間のブレイクタイム。

院長と二人きりだと緊張します。

早く、患者さん来ないかなぁ〜(笑)

kotukotukyouseiin at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新人の心配性「るみ」です。

4月からコツコツ入りましたが

心配性の私が務まるのか不安でした。


が、、、、


優しい患者さんのおかげで

なんとかやれています。

kotukotukyouseiin at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月17日

「情熱」は、患者さんの心を動かす(060)

こうすれば治療院経営はうまくいく!

なんてノウハウはないよ。

あるとすれば「情熱」というノウハウだ。

維新会:治療院経営の格言から引用



【コツコツ前田の気づき】

治療院経営がうまくいく答えは

いつも自分の中にある。

kotukotukyouseiin at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「治療院経営の格言(維新会)」からの気づき 

2014年01月16日

テクニックには血が通っていない(059)

テクニカルなマーケティングよりも、

血の通ったマーケティングで

相手の心に暖かみとぬくもりを与えよう。

広告の反響やリピート率を気にすのではなく

今日は患者さんは笑顔で帰ったか?を

気にすると繁盛する。

維新会:治療院経営の格言から引用



【コツコツ前田の気づき】

数字や率も大事だけど、それよりも

目の前の患者さんが喜んでくれるために

今、自分が一生懸命頑張っているかが

もっと大事だと私は思う。

kotukotukyouseiin at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「治療院経営の格言(維新会)」からの気づき 

2014年01月15日

100回の自己アピールよりも、1人の推薦(058)

自分で100回アピールするよりも

1人のお客さんに推薦してもらう

方がいい。

「うちは凄いですよ」という言葉は

自分で言ったらダメ。

患者さんの推薦の声には、

ものすごいパワーがある。

維新会:治療院経営の格言から引用



【コツコツ前田の気づき】

2014年やりたいことは動画で患者さんや

仲間から推薦してもらうことに

チャレンジしたい!

kotukotukyouseiin at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「治療院経営の格言(維新会)」からの気づき 

2014年01月14日

アンケートにどんな感想が多いかを調べよう!(057)

アンケートに書かれている感想を調べると

自分の院の強み弱みがわかる。

喜ばれている場所を伸ばそう!

その強みは、HPの目立つ場所に

書かれていますか?

その強みは、チラシの目立つ場所に

書かれていますか?

維新会:治療院経営の格言から引用



【コツコツ前田の気づき】

今までは感想しか頭になかったので

2014年からアンケートを取り入れて

自院の強み、弱みを調べる。

患者さんのための治療院だから

自院の強み弱みは、患者さんに

聞くのが早い!

kotukotukyouseiin at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 「治療院経営の格言(維新会)」からの気づき 
友だち追加
こころとカラダの声を聴きつねに笑顔で挨拶、親切な対応、感謝のお見送りを心掛けこつこつの患者さんとご家族の方が元気に、楽しく、ハッピーになるような居心地の良い空間を作り、つながりを大切にした春日井市でナンバーワンの接骨院を目指し、みなさんと共に成長していきます!
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: