コウの素敵な日々

会計事務所に転職してもうすでに4年経過。 独立してみようかなーって考えてます。

竜のお守り

ドラクエのチームのイベントに初参加しました。
みんなで、竜のお守りを取りに行ってきました。
運良く24匹目でゲット!
みんなで協力しあうのって、いいですね
dq1
 
dq2


ドラゴンクエスト10

買ってしまいました^^;
ヌンチャクだと操作やりにくいので、コントローラーとキーボードも購入。
さっそく やり始めたのですが
レベルあげるのに時間かかりすぎる・・・・・
それに、お金も全然貯まらない・・・・・
これは、結構時間かかりそうです・・・・
現在 レベル22 アズランでレベル上げやってます。

DORAKUE

もうすぐ税理士試験ですね

もうすぐ税理士試験が始まります。
もう受験勉強終わってから5年経ちます。会場も昨年から インテックス大阪になってるようですし。

試験内容については、もう勉強離れてるので何もアドバイスできませんが。

洗顔シートとタオルと着替えを持っていってました。
 会場について、汗ばんだ体を拭いて 新しいシャツですっきりした気分で
試験に向かっていました。
 もう、試験会場に着いたら、ジタバタしないで平常心でいるように心がけてください。
と、いっても 試験問題みたら 毎年パニクッてましたけど。
 今年も暑いみたいですので 試してください。

では 頑張ってください。

ヒトリシズカ

「ヒトリシズカ」 誉田 哲也

短編集ですが、話は全部つながっており、かなりスムーズに読めました。
それぞれの話に殺人が起きるのですが、そこに 伊東静香が仕掛けた罠によります。
なんて悪女なんだと 読みすすんでいたのですが
終盤は彼女の生い立ちがわかってきます。
最終章は、いままで読んでもっていた伊東静香のイメージが変わってしまい。
許してあげたいと思うようになりました。
表紙の花の名前も ヒトリシズカ って名前で、花言葉は、  静謐 隠された美 だそうです。
タイトル見て「一人静香」って意味なのかな〜と思うと なかなか渋いな〜と感心してしまいました。
ヒトリシズカ
 

完全なる首長竜の日

「完全なる首長竜の日」 乾 緑郎

第9回のこのミステリーがすごいの大賞作品だそうです。
自殺未遂の為に意識不明の弟を「SCインターフェース」という医療器具を使い
脳波?っていうのか意識レベルで対話をして、意識を戻らそうとする 漫画家の姉の話です。

途中から、あれ? もしかして姉が意識不明なんちゃう?って思うようになりました
そしたら、その通りだったんですが
最後は、そんな終わり方か〜と 
何が現実で何が夢なんやと、さっぱり解からずじまいでした。
昔 うる星やつらの映画で、「ビューティフル・ドリーマー」って映画があったんですが
それを思い出しました。
首なが竜

タニシって こんなに大きいの?

今日、子供と虫取りにいってたんですが
田んぼの中を何か動いてたので、虫取り網で すくってみました。
でっかい貝でした。
しらべたらタニシ・・・
タニシって細長くて小さいと思ってたんですが・・・・ゴルフボールぐらいの大きさです

さっそく 金魚の水槽に入れたら なにやら出てきて・・・めっちゃ気持ち悪いです・・・
120722_150937 (1)

デッキシューズ

グローバルワークのデッキシューズを貰いました。
デッキシューズは素足で履くのが、かっこいいとか・・・
それに ハーフパンツにデッキシューズがいいとか・・・
もう41歳で、ハーフパンツは、チョット抵抗がありますが
さて、どうしたもんでしょう
デッキシューズ

給与計算

「残業ゼロ!ミスゼロ!」の給与計算事務 井寄奈美さん

友達のfacebookに紹介されていたので、購入して読んでいます。
会計事務所で一番気をつかうのが、給与計算です。

これから給与計算をしないといけない人、既にやっているが
給与計算の時は残業で大変だと感じているひとは、読んでみるといいかも。
給与全般について、解かり易く解説していますよ

給与

TKC全国会 会長が脱税

TKC全国会の会長で、もと国税庁長官の 「大武健一郎」 が脱税してました。
って今日、税理士の先生から聞きました。
それで、突然辞任したんやと、理由が解かりました。

これは、TKC大ダメージでしょうね〜
国税庁長官を見方に付けて、自分たちの天下を取ろうとしてたのに・・・残念ですね^^
租税正義だの、ビジネスドクターだの綺麗事いってますが、そのトップがこんな人でした。
TKCには、ちゃんとした志もって、がんばってる先生いっぱいいるのに、これからどんな謝罪が
されるのか待ちたいと思います。

それにしても、奥さんカッコイイですね〜 悪は滅びないといけませんね、やっぱり。

で、今日 記事が載っている週刊朝日を会に行ったら、あちこちの本屋で売り切れてました・・・
TKC、大同生命、ハウスメーカーとかTKCと関係している人たちが買ってるんでしょうかね〜

ビブリア 3巻

本屋に行ったら ビブリアの3巻が平積みされていたので
おもわず購入してしまいました。
すっかり ハマってしまっています。古書に関わる事件を解決しながら
謎である、お母さんの事が少しずつですが解かってきます。
次回には、登場するのかもしれないくらいの流れです。
親子対決して、最後は和解ってパターンかなって勝手に予想。

お母さんは、商売人で、大を得る為なら小は捨てるって感じですが、栞子さんは、どんなに小さくても
自分が正しいと思う方を選ぶって感じですね。

ビブリア3
最新コメント
月間アーカイブ
訪問者数

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ