2010年11月08日

苗が届いた

苗が届いた

苗が届いた





























水耕の古株らしい
開けてびっくり
何だか怪しげなカッコウの切り株が。
どうやら業者のロックウール水耕栽培の古株のようだ。
こんなの鉢に植え付けして上手く根がつくだろうか?
そう言えば苗の画像はUPしてなかったです。チョイ失敗。

水耕の古株らしい?


kou1792 at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by kou1792   2010年11月09日 21:43
>hanaさんへ〜
【この手の苗】
ヤフオクでは花画像メインで苗の画像ははっきりしないものでした。
トロ箱みたいなのに小苗が沢山並んでるように見えたんですがね〜
どうも賞味期限のきた施設栽培の処分古株をレンガサイズのブロックに切り取り送りつけられた感じです。
他のポリポットはやはり同様のゲンコツみたいな古株が赤土に埋められてました。
ちょっと失敗でしたね〜

【ロックウールをはずした苗】
kouもちょっと分離してから植えなおしてみます。
1. Posted by hana   2010年11月09日 10:19
これ業者さんからの購入ですか?
以前にこの手の苗を購入した事がありました。
届いて1年目くらいまでは順調でしたが、2年目くらいから不調になってしまったものを見てみると、ロックウールが着いたままでした。
苦労してロックウールをはずした苗は今も元気ですが。
水と肥料の所為かな、と思えるのですが。
接ぎ挿し苗だと思いますが、奥の苗姿は、相当古く見えるのですが(・・?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔