「絵葉書日記」と「いつも幸せ気分」

私と全国の絵葉書ペンパルとの交流 そして、日常の小さな幸せを綴っています

2004年08月

嬉しい事が一杯

g33dvp40.BMP幸せなさちは今日も嬉しい事が一杯ありました。
絵葉書、絵手紙のお便りも沢山届いたし
(昨日は台風で郵便屋さんがお休みだったので、今日は2日分)
その他色々沢山ラブ

その中の一つだけを書きます。
長男が「個人のHPを作ったから」と言うので覗いて見ました。
プロフィールの中に書いてあった「尊敬する人は?」になんとびっくり、「親」って書いてあったんですよ?(>_<)汗
思ってもみなかった事なので、ビックリするやら嬉しいやら…音符幸せになりました。
すみません、こんな事を書いてすいません

でも、な?んか一生懸命頑張ってると、やっぱしいい事があるし、幸せになれるんだと思ったのですバニーバニー

みっちゃんのとんぼ、綺麗でため息が出ますねークローバー

8月31日、8枚

a49b8624.jpg昨日が台風で郵便屋さんがお休み。
だから、今日届いたのは2日分ですね。

松山から綺麗な絵手紙のトンボ。
横浜からメロンとぶどう。(2枚)
京都から門司レトロ。
坂戸から川越一番町。
東京から手作りカード、赤いRX-8。
新座市から可愛い夏バテしてる子供のカード。
門真市から松島の千貫島(何て読むのかな?)

きらず兄ぃからは明日かな〜(^^ゞ。
さ〜〜、返事書くぞぉー!
でも今夜は8枚は無理かも…

長い1日

tdkdr6c9.BMP台風って恐いですね困った
こんな恐かったの、生まれて初めてかな??
兎に角、風の音と家を揺らすような強い風落ち込み
臨時休業で一日中家にいて、時間はたっぷりあるのに何も手につかず、テレビの台風情報ばかり見ていました。
沢山のお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
おかげさまで我が家は被害が無く、私も無事です。
国道が潅水してるところがあるそうです。
今夜降らなかったら、水は引くと思いますが、降り続いたら、陸の孤島になりますね?困った
でも明日は洗濯日和と言っていました太陽
おまけに猛暑ですってウインク
今日は1日台風と付き合って、長い一日だったけど、今年の夏も長いですねぇ??

8月

a41e3801.bmp先週はいつもより届いたお便りが少なかった。
土曜日はほしぶどうさんからだけ1枚。
お孫さんの佳朋ちゃんの名前入りの
ほしぶどうさんの育てたぶどうで作られたぶどう酒。

勿体無くて飲めませんよね

嵐の前の静けさ

8bf4e71b.JPG
熊本地方全域に暴風雨警報が出ています。
しかし、私の所はまだ大丈夫です笑顔
嵐の前の静けさと言うのでしょうか、今日も1日そよ風程度でした。

テレビでは相変わらず「大型で非常に強い」と言っています。
明け方から半日も暴風雨とのこと。
聞くたびにドキドキしていました。
でもあることを思い出したのです。
以前済んでいた所も、とても風の強いところで、大きい台風が来るたびに物干場の屋根がはがれたり、ガラスが割れたりしていました。
ここに家を建てるとき、設計の方に「くれぐれも風に強い家を作って下さい」とお願いしました家
すると「風速60kまでは大丈夫です。」と言われたのです。
今回の台風は最高時速50キロ?
じゃあ、安心!ですね。少しドキドキが治まりました。

弟の建築中の家です。上棟式の時
11月に完成予定、遊びに来てください

座間のひまわり2

4f137a74.JPG
お盆が過ぎたら、チラチラと秋の気配が見え隠れします。
こおろぎが盛んに鳴いてるし、日中の時間が短くなりました。
朝5時に目が冷めても薄暗いし、閉店時間の7時30分になると外は薄暗くなっています。
夏の終わり足跡…寂しいですね?

いつか、仕事を抜け出して写真を撮りに行ったひまわりももう無くなっていました。
今日は座間のひまわりの画像が届きましたよ。
しいちゃんが行かれた座間のひまわり畑に、ぽぽちゃんも行かれたのだそうです。
「座間のひまわり2」綺麗ですね?ラブ
是非いつか、見に行きたいですひまわり

不気味

6c9f58b5.JPG
「大きくて非常に強い台風16号が勢力を保ちながら、九州に近づいています。」
ココ2日ほど、この言葉を何回聞いたことでしょう。
この言葉を聞くたびにドキドキしてきます。
今まで、台風も雷も知らずに熟睡していた私ですが、
今回は恐い困った
恐い恐いびっくり
いつも風が吹いてるところなのに、今夜は無風。
不気味です。

予知能力

1e5caa2c.GIF
最近は夕立が来るので、花の水やりも手間が省けて助かってます雨
夕立が来なかった数日前、ジョウロで水やりをしようとしたら、水はたっぷり入れたのに出てこない悲しい
よーく見たら、なんとあの小さな穴に蜂の巣がびっくり
直径2cmの小さな穴にですよー困った
棒切れで突付いて水を出したら、蜂の幼虫が沢山出てきて気持ち悪かった??落ち込み
蜂には悪い事をしてしまいましたが、かける場所を間違ってるから仕方ないですよね。

蜂は予知能力があるらしく、今年はブロックの穴みたいな下のほうにかけてるのが多いそうです。
大きな台風が来るのをわかってるのでしょうか?
吹き飛ばされない所を選んでるのでしょうか?
蜂の予知能力が当たらないことを祈っています。大きな強い台風16号、皆さん気をつけましょうね。


ジョウロの蜂の巣を撮ったのですが、あまりにも気持ち悪かったので捨てました。

ゴクリタイム?

c0bfd2c3.JPG
朝の10時と夕方の4時頃、2回お茶をします。
朝10時は、コーヒータイム。
以前はブラックだったのですが、年と共に苦いのはダメになりました。
今は、砂糖もミルクもたっぷりですよ。

午後の暑い時はアイスアイスをよく食べます。
でも普通はお茶ですけどね。
今日は何となくゴクリが飲みたくなりました。
ジュースを飲むのは久しぶり…
サッパリして美味しかったです。

ゴクリを飲みながら、新聞紙ちぎり絵を作りました。
ホンモノと並べてみたけど、似てますか?

永遠の愛

5d9c5513.JPG
鶴田一郎さんの絵、綺麗で女性らしくてとても好きです。
山鹿灯篭の絵もとても綺麗。
画像の絵は「永遠の愛」だと最近になって知りました。
ズ?ッと前、この絵を名前も知らずに送った事があるんですよウインク
受け取ってくださった方がこの絵を知ってらっしゃったら、ちょっと恐かったんじゃないかな?困ったと最近になって思っています。
だって、会った事も無い人から「永遠の愛」なんて届いたら恐いですよね?落ち込み

もしここを見てくださってたら、ここで一言謝らせて…恐がらせてゴメンナサイ。

でもこの絵、ほんとに素敵ですね??ラブ
最新のコメント
月別
QRコード
QRコード
プロフィール

幸せなさち

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter