2021年7月2日(金) 下北沢LIVE HAUS

コウ生誕祭2021『君と過ごしたい夜~延期編~』

【ACT】
岩崎優也(SUNNY CAR WASH)
秋山璃月 
ハシリコミーズ

【お笑い】
ママタルト

TICKET 2600円(+1drink) 

OPEN 17:30 START 18:00 

【完全予約制】
koukoukikaku@yahoo.co.jp
ご来場者のお名前、電話番号、住所を明記の上 ご予約をお願い致します。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いします。

※ご記入いただいた情報は、こちらと下北沢LIVE HAUSにて管理し、新型コロナウイルス感染対策を目的として、保健所等公的機関への情報提供以外の利用はいたしません。



ここからは出演者について ※読みたい人だけ

生誕祭は今までも結構自由にやってきたのですが、数年前から毎年同じようなメンバーになってもいいから とにかく友達と過ごしたいというコンセプトでやってきましたが、今回もそうです。まあ、友達ってなかなかできないものですからコンセプトが変わらなければこれからも同じようなメンバーで生誕祭はやっていけたらって思ってます。もちろんコロナがなければプラスで呼びたい人もいたんですが・・・。

岩崎優也。あだむって普段呼んでるのであだむで書きますが、あだむは最近サニカーでの活動も再開して、宇都宮に戻ってからはそんな頻繁に会えなくなってしまったんですが、彼の音楽や存在にすごく助けれられたなという思いが強いです。本当に感謝し続けています。

秋山璃月。リツキとの付き合いも長くなってきて、高校生だったのに気づいたらもうお酒飲める年になっていて、あっという間ですね。彼は毎回セットリストが変わるので、本当にライブを観る価値がすごいあるなって思ってて、音源もあまりないので、ライブでしか聴けないっていう特別感もあります。ただちょっと音源早く出してほしいですよね。笑

ハシリコミーズ。今回唯一のバンドなんですけど、とても好きなバンドで、まあ三人とお友達ってよりはボーカルのアタルくんが唯一の男性メンバーなので、アタルくんとよく話すって感じなんですが、コロナ禍に入って全然会わなくなってしまって。全然話してない状態で急に今回呼びたくなかったので、最近ちょっと話して、生誕祭までにも一回くらい遊びたいなって思ってます。

ママタルト。この芸人さんの枠だけただただ大好きな芸人さんを呼ぶ枠です。いつも結構1組に絞るの苦労するんですけど、今年は結構早い段階からママタルトさんを呼びたいなって思っていました。元々ツッコミの檜原さんが好きでして、檜原さん主催のイベントとか結構行ったりしてるんですけど、それをきっかけにママタルトさんの単独も今年行って(来月も行きます)、コントもやるのかなって思っていたらまさかの漫才10本で、それがかっこいいなあって思って。当日どんなネタをしていただけるのか分からないですけども、音楽だけでなくお笑いも楽しんでいただけたらと思っています。

2021年7月2日(金) 下北沢LIVE HAUS
コウ生誕祭2021『君と過ごしたい夜~延期編~』

【ACT】
岩崎優也(SUNNY CAR WASH)
秋山璃月 

andmore...!?

【お笑い】
ママタルト

TICKET 2600円(+1drink) 

OPEN 17:30 START 18:00


ご予約
koukoukikaku@yahoo.co.jp
ご来場者のお名前、電話番号、住所を明記の上 ご予約をお願い致します。

※ご記入いただいた情報は、こちらと下北沢LIVE HAUSにて管理し、新型コロナウイルス感染対策を目的として、保健所等公的機関への情報提供以外の利用はいたしません。



【開催にあたって】こちらは読みたい人だけ。

個人的に有観客のイベント開催は2020年2月6日以来で、約1年半ぶりです。
コロナ渦になってからは初めてやることになります。その間、本当に自分自身やイベントと向き合い続けていました。
やるタイミングや、やる必要性や、今までやってきた意味や、これからのことや。
色んなことを考える中で「やろう!」って決めたのは、まずやっぱり自分の人生にとって特別なものであったからです。あとはコロナ禍の中、音楽のライブ、お笑いのライブに行く中でびっくりするぐらいエネルギーをもらえることがあり感謝しかなかったので、同じようにこんな状況の中で幸せな気持ちにさせるイベントをやりたくなったからです。
お酒が飲めないとか(この時は飲めるかもですね)、20時までとか(この時は21時までになっててほしいけど)、マスクしてなきゃいけないとか(夏にむけてきついよね)、制限は色々あるんですけど、それでも音楽をやってはいけないわけではないし、お笑いもやってはいけないわけではないので、むしろこんな時だからこそやれることをやろうって思いました。
言いたいことは山ほどあるんですけど、文章にして皆さんに伝えるとなると とても難しいので、とりあえずライブハウスで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。出演者についてはまた書きます!

2013年から2020年まで2月6日にイベントを開催してきました(2016年は都合により2月9日)
最初は誕生日であることを隠しつつ、普通にやってましたが途中から生誕祭という形で開催するようになりました。音楽とお笑い。生誕祭では僕が好きなものをとにかく集めようと思ってやっていました。

僕にとって誕生日ってより、本当に一年に一回自分へのご褒美って日でもあるし、生きている意味を一番感じれる日でもあります。そんな大切な日を今年はどうしようかってことなんですけども。

昨年コロナが流行し始めて、生誕祭どうなんだろうなあって思いながらずっと様子を見ていました。
普段であれば、11月末から12月あたりに告知していたのですが、正直年を越してからの方がコロナは厳しくなるんじゃないかと考えていたので、年を越してから判断しようと思っていました。そんな中での緊急事態宣言。20時までという基準があります。生誕祭の日は土曜日なので、お昼とか夕方からやれば20時までには終われます。ただ、僕はそういうことではないと思っています。この状況で無理してやる意味を感じませんでした。ここは抗うとこではないなと。今年に限っては(来年もだったらマジで困る) 年をとるのはもう少しコロナが落ち着いてからにしようと思っています。ということで延期です。発表してないから延期もなにもないんですが、生誕祭は延期します!落ち着いたらやります!どのみち今年の生誕祭は出てくれるかもしれなかったマヂカルラブリーさんがMー1で優勝した時点で計画が崩れまくっていたので。笑 

僕はしばらくみなさんに何も与えられないです。本当にすみません。
アーティストなら音楽与えられるんですけど、イベンターとして素敵な時間を提供することは現時点でちょっと厳しいです。ただエネルギーは貯めているので、待ってくださってる方がいればの話ですが、一緒に耐えてまたお会いできると幸いです!

↑このページのトップヘ