毎週更新を守るべく、

年明けから頑張って参りましたが、、

e8036b05

そろそろ辛くなってきました。。


一時期と比べると、忙しさもひと段落し、

パチる余裕も少々でてきて、

ネタはあるのですが、

ブログ書きがボトルネックになりつつあります。。


実は、そのブログ書きが遅い原因も分かっていて、、、

一言で言えば、、、

r7rXB

寝落ち。。



最近、歳をとったのか、、

日付を超えると、

眠さに勝てなくなってきてしまっています。


古くからの読者の方はご存知かと思いますが、

私のブログの作成時間帯は、

家族に隠れての作業故、

家族が寝静まってからの深夜が定番。

(私は、スマホからブログを書けません。。)


それが最近、

あまりに寝落ちすることも多く、

とうとう、家族が寝る前であろうとも、

画面を見られないようにしながら、

こっそりと、パソコンでブログを書くようになってきました。


これは、あまりに危険な行為ですが、

背に腹は代えられません。。


そんなある時、

とうとう、、


image

「何、そんなに文字打ってるの?」


という、悪魔の声が。。。


慌てて、うまい言い訳もできず、

少々怪しまれている可能性がです。


暫くは、早い時間帯の作業を控えなくてはならず、

また眠い日々が続きそうです。。。


そんな、、、

甘えた精神の、ブログ更新秘話をお届けした所で、

本日の稼働に参りましょう。


前回の稼働にて、

2020年、初当たりと初勝利を達成し、

だいぶ、気が楽になりました。


そんな今なら、

どうしても、一度は当たっておきたいこの台に、

再びチャレンジする事も可能でしょう。


そう、

ダウンロード

P ひぐらしのなく頃に~廻~


このシリーズとの相性の悪さを再確認した、

前回の稼働でしたが、

そろそろ当たってくれる筈。(←根拠のない自信)


まあ、前回のAKBで勝った分ぐらいは打ち込むか、と、


初当たりなし、

b461339e

337回転目で捨てられている台に着席。


おもむろに、打ちだし開始するも、、、


しばらくして、、


うーん、、、、

DSC_3891

回らん。。。


絶望的に回らないだけでなく、

前回賑やかだった演出も、

一転して静かな展開が続き、

せいぜい、緑保留しか現れてくれません。。


唯一の見せ場といえば、

ac9ff78e

フレデリカの疑似3ですかね。


これも、運命分岐リーチに発展し、

そのまま外れました。。


そして、静かに1万円が消滅。。

179d92c0

千円で16回転か。。。


等価でもない店にて、

養分の私でも、かなり厳しい状況ですので、

台移動を決意。


次の台は、

a4357d2d

こちら。


打ちだしてみて、

あまり、回転数は変わりませんが、

この店のひぐらしは、こんな調整なんでしょう。。


追加の1万円までは我慢して打つ事に致しました。


そんな、新しい展開を期待して打ち始めたこの台も、

DSC_3932

疑似3緑保留や、、


DSC_3937

L4止まり、運命分岐リーチなどの、

弱展開大バーゲン


この台でも、5千円ほど溶け、

少々焦り始めた、その時、

DSC_3951

眼鏡さんのカットインで、

ようやく見せ場が到来。


いつもは、ここで薙刀を見つけられずに、

a55b1a77

発展せず、外れてしまうのですが、、


今回は、カットインもあったので、

DSC_3957

無事、薙刀を発見。


このリーチで初めて、

b8581706

発展させることができました。


この発展は、期待度35%。

ちょっと弱そうですが、L5発病の期待度も36%なので、

目クソ鼻クソでしょう。(あれっ、日本語違う?)


さあ、薙刀をとり、メガネを外して、、、

ba2b42a5

うっ、ノーマークだったが、結構かわいい。。


そしてそのまま、、、

DSC_3962

覚 醒



いかにも熱そうな展開ですが、

私はこの台のこと、知ってます。

DSC_3966

これぐらいの演出じゃ、、、


DSC_3969

当たんないんだよね!!


34be6f30

初めての雅ちゃんの覚醒も、ハズレて、


DSC_3973

しばし茫然。。。



index

はぁ、、、ひぐらし打つと、

なんでこんな展開ばかりなんだろうか。。


2枚目の諭吉も、残り3,000円となり、

本日の負けを覚悟し始めた、

306回転目。

9cf27ad7

変動開始時、いきなりL4で、

本能的に、写メ開始。


ですが、

DSC_3984

幼女の、白い普通のセリフをみて、

一気に期待値ダウン。。


まあ、ですが、、L4にもなっているので、

 DSC_3990

この疑似3チャレンジに失敗しても、、


・・・ようやく、、、


DSC_3992

嘘だ!!!


と、今日初めての、期待度23%という、

注目演出出現!!

(書いていて少々虚しい。。)


でも、それ以外、

DSC_3994

本当に、何もないまま、


302e4979

運命分岐リーチに発展。


いきなり発生したL4も、

けーっきょく、、、最後までそのままで、

L5にもならず、、、

DSC_3999

青保留のまま、ノーチャンスアップにて、、、


DSC_4002

最終ジャッジ。

ボタンもノーマルだし、

こんなん、、絶対、

44e5d3b3

当たりますよね!!!


image

いやー、、

ケツ浮きました。。

前回のAKBに引き続く、全く期待していない当たり。


よく言えば、謎当たりに期待できる。

悪く言えば、演出バランス崩壊。


それでも、財布の中身の

DSC_4009

惨劇回避できれば、どっちでもいいか。。



DSC_4010

イケメンの大石さんをながめつつ、、


ab87fa76

ひぐらし廻での、初当たりをかみしめます。


さあ、まずは、

DSC_4020

真身隠しモードから。


初回は、時短1回、残保留4回、

次回からの当たりは、時短5回、残保留4回で、

時短中に当たれば、90%継続の

絆ラッシュに入ることができます。


難しいことを考えず、

初回は、スルーしないことだけを

祈りましょう。


そして、この真身隠しモード。

前作もそうだったんですが、

このモード中は、

8563f361

暗くて、写メにはメチャメチャ不向き故、


展開を飛ばしつつ、

スルー間際となったところで、

突然、

DSC_4031

薙刀の娘が登場にて、


DSC_4032

即当たり。

確変スルーの惨劇を回避してくれました。


これで、

DSC_4034

絆ラッシュへの期待が高まります。


次の、レナたんから逃げるための、

eff15297

赤いボタンをすんなりきめて、、、


念願の、、、

DSC_4049

絆の文字。


これにて、、、

DSC_4058

絆結びラッシュに突入です!!


当たりまでは長かったですが、

当たってからは理想的な展開。


さぁ、さぁ、、、ここから、

3315b74a

初打ち時の負債を返してもらおうでは、

ありませんか!!


そんな思いをつなぐ、絆結びラッシュは、

当たりが1/7、

転落が1/32の、

継続率90%ループ。


これなら、、

DSC_4061

そう簡単には落ちません!!


即当たりがメインにて、サクッと当たりを重ね、

DSC_4064

まずは、順調なすべりだし、


その後も順調に、絆を結び、

DSC_4101

ほいさっ。


さらに、

DSC_4109

もっと、もっと。。


なんとか、もう一声、、、

DSC_4113

ここで、さすがに勢いも衰えてきて、、


DSC_4115

転落のピンチから、


DSC_4121

絆結びラッシュ終了です。。

まあ、よく続いたんじゃないでしょうか。


その転落後は、

DSC_4125

再び身隠しモードに突入するも、、、


引き戻せず、

435d71ce

終了。。


3efaf934

もちろん、即ヤメにて、


結果です。


投資:17,000円
戻り:24,000円
収支:+7,000円

22b16d1c

勝った!!

これで、2連勝!!


なんとか捲って、

前回の負け額を取り返す完全リベンジとは

いかなかったものの、

絆ラッシュも味わえたし、

もう、この台いいかな。。。(えっ?)


とりあえず、身隠しモードは、

前回の方が上ですね。


今作は、あまりドキドキできず、

この台を打つモチベーションが、

あまりあがりません。。


通常は、前作よりずぅっと改善されていると思いますけどね。



そして、おまけ稼働の報告です。


このひぐらし稼働の、次の稼働ですが、

写メがないため、結果だけお伝えしておきます。


一騎当千の孫策バージョンにて、

8,500円投資で当たるも単発。


その持ち玉中に、

DSC_4143

プラチナゼブラ保留が発生しました。


これをきちんと物にし、今度こその時短中、

DSC_4149

ゴールドタイガー保留。(さっきとは少々違う。。)


これにて、ラッシュに入るも、

075c1627

全く伸びずに、即ヤメ。


この日の結果。


投資:8,500円
戻り:11,500円
収支:+3,000円


なんと、3連勝で、勝ち先行!!


年明けからの戦歴は、

3勝2敗。


勝ち先行なのに、収支で負けてるって、

初打ちでどれだけ負けたんだ。。自分。。



次回もすでに稼働済み!!
眠気に負けずに更新頑張ります。
ブログ村に戻ります。 にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村