みなさん、Webブラウザの機能拡張は使っていますか?
Macで、しばらく「Chrome」を使っていましたが、やっぱり「Safari」がいいかな、と思い「Safari」を起動したところ、
『「Norton」や「1password」とか、他にもあった、機能拡張のアイコンがツールバーから消えている!?』
『どうゆうこと?』

「Safari → 環境設定 → 機能拡張」で確認すると、
   機能拡張がありません
『どうゆうことでしょう?』

 そのまま、「機能拡張を追加」をクリックすると、
「App Store の Safariの機能拡張」が表示されました。
前は、「APPLEの機能拡張のWebサイト」が表示されたはずです。

(とりあえず、「1password7」を開いて、「ブラウザの拡張機能をインストール…」を選択して、インストールしました。
 実は、最初に「1passwordX」というのを間違ってインストールしたので、みなさんもご注意を。)
私が欲しいものは「App Store の Safariの機能拡張」の中には無いので、どうしたものかと調べたところ、

「2019年09月03日」で古いSafari機能拡張はダウンロードできなくなりました。

 Appleは古い(レガシー)機能拡張は対応しないとのことです。
新しい機能拡張を同梱したアプリ、または機能拡張のみを「MacAppStore」で公開しています。

参考記事:
Apple、「Safari Extensions Gallery」を閉鎖。古いSafari機能拡張はダウンロードできなくなったので注意を

 2019年10月に公開する、macOS Catalina」は完全64ビットOSで、32ビットアプリは動作しないそうです。

 私のMacで調べたところ32ビットアプリは、プリンタのユーティリティアプリがまだ32ビットアプリでした。
今のうちに、プリンタメーカーのサイトで、今後アップデートするのかを、確認したいと思います。

みなさんも、古い資産にはご注意を!