2005年04月04日

昼休み

昼休みは自宅に帰ってご飯を食べます。
ご飯を食べ終わった後は会社の駐車場で
ボーっとしてます。
 
会社は超ど田舎にあるので田んぼやら畑やらが
周りにあるのですが、今日は珍しいものを見ました。
 
カラスVS鳶 がちんこ勝負
 
鷲だか鳶だか鷹だか定かではないですがカラスと戦ってました。
空中戦でした。
その鳶だか鷲だか分からん鳥はカラスと比べると1.5〜2まわり程大きかったのですが
見事にカラスの勝利でした。
申し訳なさそうに逃げた鳶、鷲・・・。
 
カラス恐るべし・・・。
  
Posted by koubishas at 13:36Comments(3)TrackBack(0)

お久しぶりなのです

さて、今月からはなるべく更新しましょうか・・・。
できるか!?
 
 
  
Posted by koubishas at 00:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月04日

じいちゃんからのメール

先日、祖父にメールを送りました。
送信してから10日以上経ったでしょうか。
一昨日メールがかえって来ました。
 
たどたどしいメールでしたが。嬉しいものです。
頑張れ!じいちゃん!
 
  
Posted by koubishas at 00:14Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月21日

そろそろ

サイトをリニューアルしようと思う今日この頃。
もっとコンテンツを厚くしていこうかと少し考え中。
 
まずは、株の税金に関して少し書いていこうかと思う。
その次は、株の用語などPERなんてのも「なに?」となってしまうでしょう。
その辺を分かりやすく書いていきたい。
 
株ばかりだと前々からきてくださっている人がつまらないと思うので
オバカムービーも撮っていきいと思っています。まぁ前のムービーを
使いまわすことになると思いますが。
 
いきなりドカンと変更するとおもうのでお楽しみに。
  
Posted by koubishas at 21:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月15日

今更ながら

11日‐13日は横浜へ行ってまいりました。
 
祖父がパソコンをしていることもあり、教えに行ってまいりました。
 
79歳でパソコンを始めるって好奇心はすごいです。
実際には76歳でパソコンを手にしたのだが
ほとんどいじっておらず、というかいじれなかったので
キーボード操作、メールの送受信などを軽く教えてまいりました。
 
頑張って慣れてください!メール楽しみに待ってます。
  
Posted by koubishas at 15:46Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月03日

特に何もないが

日記を書く。
毎日平凡だ・・・。
 
なんもないってのはいいことなのかもしれないねぇ。
人間無い物ねだりだから、暇な時は忙しさを求め
忙しい時は暇を求める。
 
とりあえず、今は忙しさを求めているが・・・。
 
 
暇!
  
Posted by koubishas at 22:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年02月01日

うちの母

本日、ニューヨークから手紙が来た。
詳しくは言えないのだが、とりあえず手紙が来た。
 
昼休みは自宅に戻り、昼ごはんを食べるのだが
母がいるときはお昼を作ってくれる。
 
そして、「NYから手紙が来た!」と言ったら
 
母が「NYの匂い嗅がせてよ。」と封筒から出した
手紙の匂いを嗅いだ。
 
「NYって変な匂いね。」
 
 
そりゃ単なる紙ですから、日本とそんなに変りませんよ。
  
Posted by koubishas at 20:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月31日

映画を観て来ました!

先日映画を観て来ました。
(土曜日ですけどね)
 
観た映画は「ハウルの動く城」
 
宮崎駿監督ですね。
 
「良かった!」って意見が多いけど
俺の正直な感想は・・・。
 
「最後はちょっとあっけない?てか結構無理やり終わらせた?」
という感じでしたね。
宮崎アニメってのは世界観勝負ってのが強いので
まぁそれもありだと思います。
 
で、見る人に少し考えさせるというニクイ演出もしますね。
昔からですが、最近その考えさせるってのが難しく表現しているかな?
っていう風にも思えます。
 
久しぶりの映画だったもんで楽しめましたよ。
 
 
  
Posted by koubishas at 10:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月27日

日本のこと

先日、とある人と話した時に、若者は政治・経済のことに
目を向けるべきだと言いました。
まぁ俺も若者の部類には入るのです。
 
その話をした相手も同じ派遣社員。
ムチャクチャ心配はしなくてもいいだろうが
(ここですでに間違えているが)
派遣社員だろうが、バイトだろうが、社員だろうが関係なくはないが
やはり、派遣、バイトだと消費とかの問題で、お金が回らないのは現実。
 
ある程度、この国の置かれている立場を考えなければいけないと
思う。
 
 
↑ちなみにこれは財政赤字カウンタ
 
財政赤字とは?
→歳出(国の年間の支出)が歳入(国の年間の収入)を超過する財政の状態を言う。で、この財政赤字カウンタはリアルタイムに財政赤字をカウントしているのだ。
 
まぁちんたら書いてもしょうがないので(説明が下手なため)
この辺読んでみたり。
GOOGLEか何かで「財政赤字とは」で検索してみてください。
 
  
Posted by koubishas at 17:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月25日

大阪に行ってまいりました

まずは通天閣通天閣

 

 

 

 

 

このノスタルジックさがたまんねぇ!

 続いて串カツ屋

串焼き屋

 

 

 

 

 

串カツ屋が沢山ありました。

ジャンジャン横丁には立ち飲み屋が多く、昼からおっさん達が

酒を飲んでました。

 グリコ

グリコ

 

 

 

 

 

グリコです。

初めて目の前で見ました。橋は工事中でTVで見るのと違いました。

橋の脇を歩けるようになってるのは知らなかった。

その名もリバーウォークって・・・。

 かに道楽

かに道楽

 

 

 

かに道楽です。

 くいだおれ人形さん

食い倒れ

 

 

 

 

 

後ろに太鼓とちっさい鐘があってドンチンドンチンなってました。

 

 

  続きを読む
Posted by koubishas at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月19日

アニメアニメ

今日はアニメの日ですから!!
 
テレビ東京ってやっぱすげぇ!!
 
 
ってそれだけかよ!!
 
  
Posted by koubishas at 23:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月18日

姑息な男パート

またタイムカード改ざんが・・・。
 
 
 
 
  続きを読む
Posted by koubishas at 19:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月15日

ヤマダ電機

先日仕事帰りに、ヤマダ電機にCD-RとDVD-Rと気になる懐かしのファミコンゲーム(PCで遊べる)やつを買った。
 
レジが別だったのでゲームを買った後に、CDとDVDを買ったのだが
その時の店員の接客に少し頭にきた。
 
2000いくらだったらので、3000円渡したら
「3000円から○△×:*ж・・・」
まぁ聞き取れなかったのかもしれないな・・・。うんうん・・・。
 
お釣りをもらう時に
「151円○△×:*ж・・・」
間違いない、言っていない言ってないぞ、聞き取れなかったのではない
確実に言ってないぞ!!
 
お前等客がいなけりゃやっていけんだろ!!
コジマより接客が良いと思っていたがヤマダも変わらん!!
もう二度といかねぇ!!
次からはビックカメラにしよう・・・。
 
あんなやつクビだ!クビ!!
 
  
Posted by koubishas at 20:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月13日

自販機

皆さんダイドーの喋る自販機しってます?
ポイントカードでポイントを貯めるやつ。
 
地道にポイントを貯めてるんですが
ポイント昨日よりさらに優れた機能があります。
 
喋るんです!
 
男性バージョンと女性バージョンがあって
男性は関西弁を喋ります。
お昼に買うと「昼からもがんばってや!」とか言いやがる。
女性バージョンも「お昼もがんばってくださいね!」と
 
くだらない機能かと思われるが、何気に良い。
 
  
Posted by koubishas at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月11日

東京タワー

東京タワー行ってきたっす!1月10日

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

イヤー、久しぶりの東京タワー。

コンタクトレンズを装着しているので良く見える見える。

やっぱ冬はいいね。寒いのは嫌だけど。

  
Posted by koubishas at 16:24Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月06日

このまま穏やかな1年を過ごせると思うなよ・・・。

去年から引きずっている派遣親父。
またもや出勤改ざん・・・。
  続きを読む
Posted by koubishas at 22:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月05日

スペシャルでしたよ。

ナルトスペシャル見た?
 
あの間の取り方最高っすよね!?
 
思わず泣きそうになったよ。
 
 
ネジーーーーーーーーーーー!!
 
  
Posted by koubishas at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月04日

あけましておめでとう!

イルミネーション

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

おそくなりましたが・・・。

大晦日に雪が降ったので高崎市役所のイルミネーションを見に行ってきました!

綺麗でしたよ。 

イルミネーション2

 

 

 

 

テント状になっていて中に入れます。宇宙空間といった感じの眺めでした。

みなさんも高崎にこられる時は是非ご覧ください。

今年は良い年になるといいですね。

  
Posted by koubishas at 21:27Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月29日

群馬も

雪!
寒いわぁ・・・。
 
株価上昇が気持ち良い。
「超きもちいい〜〜!」(流行語)
ってでもいやらしいよね?
どっかのいやらしい店のコースでありそうですが・・・。
 
そうそう、この間姑息な奴について書いたんですがね・・・。
タイムシート(会社提出用)を改ざんしていました。
休日を出勤扱いにしていました・・・・。
 
株式会社で言えばアソシエント・テクノロジーに匹敵します・・・。
あんにゃろ・・・。
 
 
  
Posted by koubishas at 10:08Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月27日

コンタクトレンズ

買いました。
ちょっと痛いかもね。
慣れだ慣れ!
 
修行修行!
  
Posted by koubishas at 22:49Comments(0)TrackBack(0)