koubou スタッフブログ

静岡県牧之原市で、高気密・高断熱のウレタンパネル「FPの家」の施工店です!                 「住宅から店舗まで幅広く設計施工」 ㈱建築工房相良

祝 地鎮祭

牧之原市中西のK 様邸の地鎮祭を

とりおこないました!

建て替え工事のため、解体工事が終了して、

本日、地鎮祭となりました!

本日午後より地盤調査を行います!

上棟は、7月上旬を予定しています!

IMG_0302






















IMG_0301















土地情報
牧之原市白井 3区画分譲地

牧之原市菅ヶ谷 3区画分譲地













祝 地鎮祭

祝 地鎮祭

昨日、藤枝市高岡のN様邸の地鎮祭をとりおこないました!

晴天に恵まれ、汗ばむような一日でした!

地盤調査結果も良好で地盤改良もなく基礎工事へと進行します!

280-500














286-500
















土地情報
牧之原市白井 3区画分譲地

牧之原市菅ヶ谷 3区画分譲地


趣味にわくわく(*^_^*)

こんにちは 石ちゃんです

一年の半分六月に入りました

ここ数カ月の土、日は自分の為に動ける時間が

できまして、有意義な時間を過ごしています

その一つに、ハード系のパンを手作りしたくて、

本や、ネット検索で、勉強しましたが

要領がいまいち、つかめなくて、

パン教室で習うことにしました

やはり、教室で習うと、吸収率半端なく、

難しいと感じていた事が、すんなりとクリアに

なりました

子供たちも、喜んで食べてくれるので、何度も作るのですが

取り掛かりから焼き上がるまでに、5時間が必要なパンなのですが

あっと言うまに食べ終わってしまうので、複雑な気持ちがいつも

湧き上がります

image

高加水のロデブなのでしっとりもちもちです

image

・甘納豆
・ くるみ&レーズン

image

・プレーン

他にも挑戦中なこといっぱいです

Style  Art   建築工房相良 サイト

基礎工事(配筋検査)

牧之原市白井3区画分譲地のC区画に、

S様邸の基礎工事の配筋が完了しました。

明日、第三者機関による検査があります。

上棟日は6月10日(土)を予定していますが、

上棟用に梵天(ボンデン)も用意しました。

simizu50














150507_150141






















土地情報
牧之原市白井 3区画分譲地

牧之原市菅ヶ谷 3区画分譲地






本日の朝食✿

こんにちは 石ちゃんです


本日は少し肌寒く感じますね

今朝は、肉まんと、あんまんを作りました

ほかほかでふかふかの肉まんと、あんまんを

美味しそうに食べて、今日も家族を送り出しました

そのあとに、私はゆっくりいただきました

朝から、おなかいっぱいになってしまいました

体を動かさなくっちゃ

BlogPaint

手作りの皮はとっても美味しいです


Style  Art   建築工房相良 サイト

祝 完成

牧之原市菅ヶ谷 O 様邸 完成引き渡ししました!

LDKの吹き抜けにアイアン手すりの渡り廊下があり、

3帖の小上がりや、階段のある屋根裏部屋など、

アイディアの詰まった住宅です!

fuki50






















詳細写真はこちら


土地情報
牧之原市白井 3区画分譲地

牧之原市菅ヶ谷 3区画分譲地


ムキムキマンですが(^^ゞ

こんにちは 石ちゃんです

先日ふらりと立ち寄ったお店に

現場で見るあれが陳列棚として

組み立てられていました

これいいかも

足場 あしば アシバ

見せ方によって、無骨なシルエットが

ときめいてしまうそんな出会いでした

image

image

image

販売もしていました

運ぶ自信がありませんです

Style  Art   建築工房相良 サイト

日本の春 ✿

こんにちは 石ちゃんです

本日もよい天気です。

気持ちよく過ごせそうですね

桜の花があちらこちらで、咲きほこっていますね

昨夜は吉田町にあります、小山城での夜桜を

みてきました

ライトアップされた桜とお城と黒い空が素晴らしかったです

満開の桜、幻想的な景色に、日本の春の素晴らしさを

改めてかんじました

image

image

Style  Art   建築工房相良 サイト

戦う人々

こんにちは 石ちゃんです

本日は曇りですね、午後から日が差してくれると

いいですね

WBCは残念な結果でしたが、戦っている

選手の顔は素晴らしくかっこよかったですね

今朝はチョコとプレーンのちぎりパンを焼きました

焼き立てのパンは最高ですね

image

ふかふか、もっちりです
image


Style  Art   建築工房相良 サイト

♪イチゴ祭り♪

こんにちは 石ちゃんです

3月も半ばになりますが、まだまだ寒さがありますね

花粉症の私には暖かくなる嬉しさと

むずむずとつらい感じとがまざる、複雑な季節です

さて、先週末の我が家はイチゴ祭りでした

箱いっぱいのイチゴをいただきました

みんなでわいわいといただきました

甘くて、程よい酸味もあり、とてもおいしいイチゴでしたよ

しかし、あまりの量に食べきれず、保存がきくイチゴジャムに

してみました

もう少しイチゴを楽しめそうです

image
image
image




花言葉 ✿✿✿

こんにちは 石ちゃんです

風が冷たい朝ですが、日中は暖かくなりそうですね


二年ぶりに事務所で咲いてくれた花に

眺めずにはいられない愛が湧いています

緑葉の力が強いので、観賞用に置いていた

キンギアナムが年明けにつぼみを持ち始め、

花をさかせてくれました

キンギアナムの花言葉は

『真心を伝える』 とか 『安全』 とか

の意味があるようです

花から、いい香りもするので、とても癒されます

しばらく、楽しめそうです

image


Style  Art   建築工房相良 サイト

に や り (*^_^*) ✿

こんにちは 石ちゃんです


本日はいいお天気ですね

日向ぼっこで、お茶しながら、のんびりできそうですね

とても楽しみにしていた素敵なアイテム

とどきました

カッティングボードです

子供たちもいつもと違う景色の朝食に

チョイおしゃれだねぇ~と娘がにやりとしました

その にやり に私は嬉しくなってしまいました

I 大工さん、ありがとうございました

大切に使わせてもらいます(*^_^*)

image



image



Style  Art   建築工房相良 サイト

祝 地鎮祭


牧之原市菅ヶ谷 O様邸の地鎮祭を執り行いました!

地盤調査の結果、地盤は無改良にて着工します!

基礎着手は11月11日に着工し、月末上棟の予定です!

IMG_0151
















Style  Art   建築工房相良 サイト

完成引き渡し


吉田町大幡のH 様邸が完成しました!

内装はシンプルで、一階にはLDKにつなげて和室があり、

玄関には土足で使えるクロ―ゼットをつくりました!

二階廊下の階段手すりはアイアンの手すりを取り付け

開放感を演出しています!

外観は、片流れ屋根のシンプルなスタイルで!。

H  様は、今日引っ越しです!

新しい家で、ニューライフをお楽しみください!

DSC00364
















内装の写真はこちらから~




Style  Art   建築工房相良 サイト

迎賓館(研修旅行)

先日、東京の迎賓館を見学をする研修旅行に行ってきました!

建物内は写真撮影ができませんでしたのでアップで来ませんが、

壁の金ぱくのレリーフや高い天井の大きな絵画など、なかなかの

見どころいっぱいでした!

普段は見学できませんし、入館するのにも厳しいチェックがありました!

G GAIKAN



















G GAIKAN-1




















Style  Art   建築工房相良 サイト

牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click

祝 上棟

吉田町大幡の H 様邸上棟しました!

雨が心配されましたが、午後少しの雨にふられましたが、

無事に上棟式ができました!

工程の途中、制震装置も4機取り付けました!

是非現場見学にお越しください!

制震装置ミライエへリンク

40-1

40-4






















40-2
























Style  Art   建築工房相良 サイト

牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click




庭のあじさい

庭の片隅のあじさいが花を咲かせました!

毎年咲くのですが、今年は青の色が鮮やかで

いつもと違って見えます!

IMG_0016




















玄関先の鉢植えにも小さな花が咲いています!

これからの季節は水やりが大変です!

IMG_0015



















IMG_0014




















Style  Art   建築工房相良 サイト

牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click

基礎工事(制震の家)


先日地鎮祭を行った、吉田町大幡 H様邸(制震の家)の

基礎工事が進んでいます!

今日は、ベタ基礎工法の配筋チェックをしています!

天気予報では、今週から来週にかけて雨マークが

ありませんので工事も順調に進みそうです!

上棟日は6月19日(日)を予定しています!

上棟日に、制震装置(揺れを最大70%吸収・低減する制震装置ミライエ

を取り付けます!

上棟後、現場見学会にてご紹介いたします!

IMG_0010














IMG_0009

















Style  Art   建築工房相良 サイト

牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click

時計よ~。

2年前に造った時計がまだ動いてるではないですか!
半信半疑で購入したmade in chinaのクオーツ針、なかなか
いいですねえ。時間も正確!
確か、1000円でおつりがきたような。
image
文字盤はハンドメイドなのでただです。
夜な夜ながんばってつくりました。
色はマットなチャコールでプラカラーを塗りこんであります。
針がもっと長ければもっと大きな時計になったのに。

この次は新築のお客様でこのような時計が欲しい方が
いらしたらぜひ造らせていただきたいですね。
っと言うか、工事中にいっしょに造るのもいいですね。
記念になりますし。
image

もっともっとおしゃれな時計をつくりたいのです。

制作時間:3日  材料費:2,000円程度


牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click


祝 地鎮祭

昨日、吉田町大幡にてH様邸の地鎮祭を執り行いました!

早朝7時より、あいにくの雨の中ご家族の皆さんに

ご参列いただき無事終了しました!

上棟日は6月中旬を予定していますが、地震対策に

揺れを最大70%吸収・低減する制震装置ミライエを取り付けます!

上棟後、現場見学会にてご紹介いたします!

P5160030




















牧之原市白井分譲地3区画 販売開始しました! 詳細はこちら~


静岡 家を建てるときに読む本 プレゼント 詳細はこちら~



ショール―ム公開中です!
ショールームバナー click

記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 祝 地鎮祭
  • 祝 地鎮祭
  • 祝 地鎮祭
  • 祝 地鎮祭
  • 趣味にわくわく(*^_^*)
  • 趣味にわくわく(*^_^*)
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC