シロツメクサのブローチビオラのリースブローチ

2023年03月05日

シロツメクサのリースブローチ

10114
シロツメクサをリースにしてみました。

10115
行き当たりばったりでお花を編んでいるので、最後の最後まで配置が決まらず
「もう一つ編まないとだめだな・・・」とか言って、追加で編んだり、
非常にのんびり制作しています。

インスタでは
「シロツメクサの花かんむりを作ったのはたぶん小学生の低学年。
作り方を教わったときは感動したなぁ。」

とかシレっと書いてますが、
レース編みになったらどうやってリース状にするのかわからない(笑)
ブローチピンは上ではなく横についています。
もういっそ、本物のシロツメクサを花冠にする方法で作ってもいいかなと思いました・・・

***************

ひっそりとインスタとツイッターやってます。
インスタ

Twitter



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



2014年千葉県八千代市に手作り雑貨の実店舗「手作り雑貨*アルオージュ」オープン
2018年楽天市場店「キッズのお店アルオージュ」オープン
2019年Yahoo!ショッピング店「キッズのお店★アルオージュ」オープン






mixiチェック
シロツメクサのブローチビオラのリースブローチ