yogurting ヨーグルティング

2005年12月

2005年12月30日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 05/12/30

キングダムハーツII


暮れも押し迫った今日この頃(って言うか大晦日は明日ですね)皆さんどうお過ごしですか?私はと言うとゲーム三昧。今までクリアしてないゲームを今のうちにプレイしまくるぞう。というわけで今回はさくっとプレイしていきたいと思います。以下ネタバレになりますのでご注意下さい。続きを読む

koubow20053 at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!BLゲーム 

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第12話 「タタカイ」

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻


今年最後のノエインです。思えば、去年も「巌窟王」と「ファンタジックチルドレン」にはまってたなあ〜。さて、今回で今年の放送は終わりですね。いやあ、年越しを前にこのアニメが見られるなんてとても幸せですね。それでは感想です。続きを読む

(アニメ感想) はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 第13話 「終わりよければすべて良し」

はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻


「赤き星の力目覚める!!」前回のラストはある意味衝撃でした。このアニメは後半にさしかかってのストーリー展開が面白いです。最初はどうなることやらと思ったものですが、結果的にはキャラも活き相乗効果でストーリーを面白くすることに成功しました。最終回、どうラストに繋げるのか期待ですよ!以下ネタバレを含みますのでご注意下さいませ。続きを読む

koubow20053 at 02:37|PermalinkComments(5)TrackBack(13)clip!Rio RainbowGate! 

2005年12月29日

(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を・・・」

ARIA The ANIMATION Navigation.1


今年一番の個人的お気に入りアニメ「ARIA」も今日でお終い。途中まで2クールだと安心していたので1クールで終わると聞いた時のショックは大きかったのですが、まあダラダラやるよりも太く短くって言うほうがいいかもって思い始めています。アクアの美しい風景やバックに流れるおしゃれで落ち着いた音楽、そして魅力的なキャラクター達。また、ここから「恥ずかしいセリフ禁止」「でっかい」等のアニメ的流行語も生まれましたよね。今年のアニメ界を語る上では外すことの出来ない素晴らしいアニメだったと思います。さあ、最終回はどんなお話しで私たちを癒してくれるのでしょうか?続きを読む

2005年12月28日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 05/12/28

キングダムハーツII


さて、今回もさくっとプレイです。冒険もこれからが本番!さて、どんな世界が待っているのやら・・・。以下ネタバレを含みますご注意を。続きを読む

koubow20053 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!BLゲーム 

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第26話 「一寸先は闇」

ぱにぽにだっしゅ! 第2巻


一体最終回はどうなってしまうんだろう?きっとそう思っている人は多いと思います。最終回だからきっと凄いの持ってくるに違いない、いやむしろ日常を装ってくるかもしれない、と色々考えてしまいますがこのアニメは「ぱにぽに」です。我々の予想をはるかに超えた事をやってくれるに違いないです。そう、きっと・・・。なお、以下ネタバレになりますので見ていない方はご注意を。続きを読む

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


今期の本命リリカルなのはもこれで終わりですか。あっと言う間でしたね。1クールではまだまだ描ききれない部分も多かったでしょうがここまで無難にまとめてきたと思います。さて、ハヤテのことも気になりますし見ていきましょうか。なお、以下の内容はネタバレを含みますのでまだご覧になっていない方をお気をつけくださいませ。続きを読む

2005年12月27日

(プレイ日記) 「テイルズ オブ ジ アビス」 感想&プレイ日記

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付


遅ればせながら始めてみました「テイルズ オブ ジ アビス」。発売日を過ぎると別に中古でも良くなってきますよね?それはさておき、前作のレジェンディアから3ヶ月ぐらい後のリリ−スとおそらくRPGでは過去最高ではないでしょうかねこのスピードリリースは。開発期間がどれだけあったのかは知りませんがちゃんと作りこまれているのか心配でした。取り敢えず、3時間近くプレイしての簡単な感想を。あっ、ネタバレになる可能性があるのでご注意くださいませ。続きを読む

koubow20053 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!BLゲーム 

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

舞-乙HiME 1


さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あの人の事が語られるのか?楽しみです。さてと今回もプッチャンでお送りします。それではどうぞ!続きを読む

5.1チャンネルスピーカーの購入なんかを・・・

家のパソコンの前にはPC本体を買った時に付属していた貧弱なスピーカーがあるわけですが、最近5.1チャンネルのスピーカーでゲームやDVDを楽しみたい!と言う衝動にかられまして購入を検討しています。

正直音的にどこがいいとかは全くわからないですし(こればかりは実際に聞いてないと判断つきにくいですし)値段もピンキリですよね。まあ、入門編ってことで値段は安いやつでもいいので取り敢えず候補を二つ挙げてみました。まず一つはCreativeの「Inspire T6060」これが一番安いところで12,160円ぐらいで売ってますね。もう一つはLogicoolの「X-530」これが8,520 円ぐらい。

値段はLogicoolがかなり安い、しかもスピーカーが壁掛けが出来てなかなかいい感じ。一方、Creativeのは信頼性と言う意味では有利かな?正直スピーカーのことは良く分からないです。音が、Creativeの方がいいと言うのならこちらにしてもいいのですが何せ比較出来ないですから何とも・・・。どなたか、詳しい方がおられましたらご教授下さいませ。ついでにお勧めのスピーカー等がありましたら教えて下さいませ。主な用途は、DVD、ゲーム、たまに音楽も。

5.1チャンネルで「超時空要塞マクロス〜愛覚えていますか〜」が見たい!!

LOGICOOL 5.1chスピーカー [X-530]


Creative 5.1chスピーカー Inspire T6060 INST6060


koubow20053 at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

(アニメ感想) ラムネ 第12話 「100個の貸しと100個の借り」

ラムネ Vol.1


正直、前回のアレは衝撃でした。ほのぼのアニメだったのでまさかあんなことになるとは・・・。まあ、このアニメのことだから大事には至っていないと思いますけど、一人畑で、建次を探す七海バックに流れるオルゴール調の曲の演出も相成ってとても切なかったです。いつも、建次にどこか甘えていた(精神的に)七海がどんな行動をとるのかちょっと気になるところです。続きを読む

2005年12月26日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 「プレイして2時間ぐらいの感想を・・・」

キングダムハーツII


さて、いよいよ発売となったキングダムハーツ2ですが、実は今年一番楽しみにしていた作品がこのゲームです。前作1はかなりはまったので期待していたのですが、やはり面白いです。まだ最初の街すら抜けていない激遅プレイですがここまでの簡単な感想等を・・・。ここより下はネタバレも含まれている可能性があるのでご注意下さい。続きを読む

koubow20053 at 23:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!BLゲーム 

(ファーストインプレッション) (PS2) 「龍が如く」

龍が如く


今冬、ダークホース的存在との声も多いこの作品。極道を題材にし愛、人情、裏切り、大きな謎と大人のストーリーが堪能出来、やり応えのあるゲームに仕上がっています。プレイはまだ序盤ですがプレイした感想を簡単に記していきたいと思います。続きを読む

(アニメ感想) 銀盤カレイドスコープ 第12話 「シンデレラ」

銀盤カレイドスコープ〈vol.5〉ルーキー・プログラム:Candy candy all my rules


関西では、今期私が視聴しているアニメの中では一番最初に最終回を迎えるアニメがこれです。それにしても、リアルでも日本のフィギュア界がこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。リアルのフィギュアを見てこのアニメを見ると倍楽しめると思います。さて、いよいよ最終回。心して見ましょうか!続きを読む

2005年12月25日

(アニメ感想) 格闘美神 武龍 第12話 「Ride on time」



格闘美神武龍外伝


何を勘違いしたのかプロレスで勝つとか言い出した蘭ちゃん。あれれ?早くも自分の流派である拳法を否定ですか?しかし、トップロープに登った蘭を見てジウベルトもぼーっとしている場合じゃないでしょう?攻撃忘れてますよ?そんなとこで空気読まなくてもいいから(笑)続きを読む

(アニメ感想) 地獄少女 第12話 「零れたカケラ達」

地獄少女 1


今回は不登校の少女が主人公。いつも家に迎えにくる担任。それが重荷になっているようです。まあ、確かに家の中までズケズケと入って来れられて、学校に行こうじゃキツイですわな。冒頭、いきなり呪いの刻印を確認するシーンで登場する茜ちゃんですけどまた新しいパターンですね。毎回、色んなことを試みようとするこのスタッフの姿勢は素晴らしいですね。続きを読む

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第12話 「ゆりかごに花は咲いて」

灼眼のシャナ 1


千草ママって普段はおっとりしてて天然ぼけ気味で正直あまり物事を深く考えない人だと思ってましたが、アラストールとのやり取りで知的で洞察眼の鋭い女性だと言うことが判明しましたね。とても、立派なママですけど悠二のお弁当を作ってあげないのは何故でしょうね?なんか、前に悠二がその事について話してましたけどいまいちしっくりこなかったような・・・。さて、前回はいよいよマージョリーとあの変態兄妹が接触しましたしストーリーが動き出しましたね。今回も期待しましょうか。続きを読む

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第90話 「ケロロ メリークリスマスが言えなくてであります」

ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック


今日は12月24日、クリスマスイブ。パーティーの準備に余念がない夏美、冬樹とケロロ軍曹達。夏美達が他の用事をしている間もケロロ達は一生懸命準備を・・・。ツリーに手榴弾を飾ったり、ガンプラを飾ったりね、おじ様ラブラブ♪〜。しかし、ギロロと言い争った拍子にケロロは手榴弾を爆発させてしまい大変なことに・・・。続きを読む

2005年12月24日

(アニメ感想) BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」

BLOOD+(2)


リクとカイはどうなったの?2話続けて完全無視された二人ですが、ようやく出番ですかね。小夜の学園生活もいいですか投げっぱなしじゃあね?しかし、次回予告によるとムイとリク、カイも出てくるようです。ほっと一安心、ようやくこれで小夜と繋がりますかね?取り敢えず見ていきますかね〜。続きを読む

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」

蒼星石が心配です・・・前回の金雀糸の行動に不自然なほど険しい表情を見せてたのも非常に気になりました。アリスゲームを始めるきっかけを作るとしたら彼女ではないかとさえ思えます。いや、もしかしたから・・・。まあ、前回の蒼星石の女装(笑)に激しく萌えてしまったのですが、こういうのもこれで見納めになりそうな気配ですよ。さて、今回は・・・。

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻
続きを読む

(アニメ感想) かりん 第8話 「みつかっちゃって 恥ずかしい」

なんか、ウィナーの登場によりドタバタアニメと化しつつあるような気がしますが、女の子の新キャラが欲しいですね。健太もキャラ薄いからウィナーに押されガチですし、このアニメこれからどうなっていくでしょう?今回もウィナーが目立ちまくりの話しみたいですけど、さあどうでしょうか?

かりん(7)
続きを読む

(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第11話 「スレチガイ」

いよいよ、親友同士の直接対決ですか。アトリとの戦いを前にカラスは強敵を迎えましたね。これは中盤の山場となりそうですね。そして、コサギのハルカに言った「お前のせいで!」と言うセリフも気になるところです。過去に何か因縁でもあったのでしょうかね?女同士の対決も熱いですな(笑)。さて、今回は・・・

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻
続きを読む

2005年12月22日

(アニメ感想) はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 第12話 「妖しき霊の星」

最終回を間近に控え、大化けしたこのアニメ。正直、ここまで面白くなるとは全く想像してませんでした。やっぱり、例のうつンドがきっかけでしょうか?それと、キャラの魅力を少しずつ引き出すことに成功したことも理由としてあるかもしれませんね。亜麻乃も影が薄いと常々思っていたのですがこれからラストに向けて彼女は重要な存在として扱われそうです・・・。

学園はっぴぃセブン (Volume1)
続きを読む

koubow20053 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(15)clip!Rio RainbowGate! 

(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第11話 「真昼の決闘」

相変わらず章が変わってもキャラが多くて誰が誰か覚えるのに大変です。さて、今回の主人公は熱い男ですがどうも自分勝手でワガママな性格のようですね。ノエルの男版かな?彼がこれからどう変わっていくのか注目してみていきたいですね。

ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1
続きを読む

koubow20053 at 20:55|PermalinkComments(2)TrackBack(23)clip!

(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第12話 「その やわらかな願いは・・・」

そういえば、私こんなにこのアニメが好きなのに原作はまだ一ページも読んだことがありません。アニメの最終話が終わったら取り敢えず今出ている巻は全部コレクションしたいと思います。はあ〜、この漫画があればきっといつでも私を癒してくれるに違いない。さて、アニメのほうでも癒してもらいましょうかね?

ARIA The ANIMATION Navigation.1
続きを読む

2005年12月21日

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第25話 「危急存亡の秋」

24話はある意味奇をてらって完全にパラレルワールドものにしたのでしょうね。地球滅亡ネタの続きと思いきや・・・見事に肩透かしを食らったってとこですかね。まあ、ぱにぽにらしいと言えばそうなのですけどね。さてと、今回は23話の続きということになりますね。相変わらずネタ満載なのでしょうか?楽しみですね〜。

PANI051220001PANI051220002続きを読む

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」

フェイトもハヤテも復活!いよいよ、最後の戦いの始まりですね。それにしても、12話まであっと言う間でしたね。1クールって言うのはこんなに短いものなんですかね?残り2話、終わってしまうのは寂しいですがハッピーエンドを願って見ていきましょうか!

魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02
続きを読む

2005年12月20日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第12話 「船上の出会いと別れ」

前回、シャンインと李のぎちない親子ぶりがおかしくも微笑ましく、このアニメ派手さや萌えはあまりありませんがこういうなんでもシーンの描写が私はとても好きです。今回も、シャンインと父との関係をクローズアップしたお話しのようですね。こんな寒い時期だから心は暖まりたい・・・(苦笑)

エンジェル・ハート (16)
続きを読む

(アニメ感想) ラムネ 第11話 「台風の夜と夏の終わり」

ラムネ~ガラスびんに映る海~(通常版)


前回、急接近(?)した建次と七海。それにしたこのアニメ、リアルの季節は真冬なのに夏ですか・・・やはり夏に放送するべきでしたね。まあ、過ぎ去った夏を懐かしむと言う意味では楽しめるかもしれませんが、もうすぐしたらクリスマスですしね。さて、今回は七海と建次がどういう結論を出すのか楽しみです。このままではいけないのでしょうか?続きを読む

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」

なんか、ウザいと思ってたアリカが可愛くてしょうがありません。ツンツンのニナちゃんもいいですが、純粋なフリして人を食ったようなアリカもなかなかいい味出してます。さて、今回もプッチャン達でお送りしていきたいと思います。

mai051220001mai051220002続きを読む