yogurting ヨーグルティング

2006年07月

2006年07月31日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン集合! 06/07/31

ファンタジックチルドレン 7


近々新しい企画として過去に私が見たアニメの中で名作・良作(個人的)だと思う作品を紹介していくといったものを考えています。ちょっと古い作品から少し前の作品までで、基本不定期で出来れば2週間に1つぐらい更新出来るといいなあと思っています。お暇でしたら見てやってくださいませ。
ちなみに、少し前の作品で言うと「ファンタジックチルドレン」は私のお気に入りです。音楽も素晴らしかった、ただあのエンディングは賛否両論。私としてもアレは少し残念でしたが、それでも名作であることは間違いないと思いますね。
さて、恒例のアクセス解析今回は昨日お休みしたので2日分です。


★花園静馬×蒼井渚砂だけの画像
そんなこと言わず他のキャラも見てやってくださいませ(苦笑)。個人的には千代ちゃんがいい感じです。それと千華留は大穴です(笑)。

★巨大娘
う〜ん誰だろ?ああダメだ思いつかない!教えてエロい人!!

★すももに化けたケロロ
すももに化けたのはケロロではなくギロロでは?(苦笑)

★18歳みまんエロイアニメー
お子様は寝る時間たぜ、フッ・・・。

★とんでブーリン ストーリー
おお!とんでブリーリンを知っておられる方がいましたか。嬉しい限りです

★「ふたりのシュヴァリエ」 こんなことしてません?
へっ?どんなことっすか?(笑)

★赤ん坊になってしまった!?画像
大変なことになりましたね(笑)

★fate night stay 駄作
原作ファンの間では賛否両論だったかもしれません。個人的には好きな作品です。

★ようこかわいいよようこ
では私も対抗して・・・たゆねかわいいよたゆね(笑)

★小雪 東谷
東谷って誰?


さて、今回の注目検索フレーズは・・・


★いつでも殺せるんだからね

いい!あなたになら殺されてもいいですから!!

koubow20053 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第41話 「私の居場所」

エンジェル・ハート 19 (19)


ジョイの胸に抱かれて眠るミキ。まるで、母親に抱かれているような安らぎの表情で眠るミキを見つめ、シャンインは目を細めます。ジョイは最愛の人の子がミキであることを確認しました。しかし、それは同時に自分が存在することによってミキにも命の危険が及ぶということにもなるのです。危険を察知したジョイは、リョウ達の前から消えてしまうのでした・・・。続きを読む

2006年07月30日

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第17話 「秘密」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 3 初回限定版


秋・・・木々が色づき秋の到来を感じさせるこの時期、エトワール戦が間近に迫ります。各学園のエトワール候補達は来るべき戦いに備えて着々と準備を整え、その時を待つのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」



BLOOD+ Vol.8/アニメ


空軍基地で開かれたイベント、そこでディーヴァのショーが行われると知り潜入を開始したカイ達。ショーの時間が近づくに従って緊張感を募らせるカイの前にアンシェルが姿を見せます。「君をディーヴァの元に招待しよう」そう話すアンシェルの導きによって、ディーヴァの前に連れ出されたカイに悪魔の囁き「僕のジュヴァリエになってよ」。しかし、それを激しく拒絶するカイにディーヴァは不気味な笑みを浮かべます。その時!小夜が姿を現し、ディーヴァの前へとに躍り出るのでした・・・。続きを読む

2006年07月29日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン集合! 06/07/29

地獄少女 7


いよいよ発売になりました「DSブラウザー」これがあれば、いつでもどこでも手軽にインターネットが出来ます。ネットに繋げるためにいちいちパソコンを立ち上げるのが面倒くさいと言う人には便利なものでしょう。ただ、色々と制限はあります動画が見られないとか、画面サイズの問題とか。個人的にはMP3の再生機能ぐらいはつけて欲しかったです。ネットラジオが聞きたかったな・・・。それでは、恒例のアクセス解析です。


★スカート短すぎ ヨーグルティング
このプログの看板娘です(笑)。下から覗いても見えませんよ?

★6話 地獄少女 放送禁止
伝説の回と言われてますね。あれはエロすぎでした

★エロテロリストの奇襲
おそらくタクティカルロアですね。終盤になると途端に影が薄くなってしまいました

★ボーイッシュ少女
最近のアニメで私的ボーイッシュ少女ベスト3・・・3位翼(タクティカルロア)2位火乃香(ザ・サード)1位たゆね(いぬかみっ!)。たゆねの可愛さは異常です(笑)

★少女から女へ
今回のケロロ軍曹はまさにそれでした。少女から大人へ・・・桃華が巨乳と言うのには意表を突かれましたね(笑)


さて今回の注目検索フレーズです・・・



★皆にお別れをさせて

そんな悲しいこと言わないで下さい(涙)

koubow20053 at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第120話 「ケロロ 土井中海岸リターンズ であります / 桃華 ひと夏の経験 であります」

ケロロ軍曹 (13)


夏・・・今年もやってきました!この季節恒例の土井中海岸。ケロロ小隊、並びに冬樹、モア等おなじみのメンバーでここに訪れますが夏美だけ「人生が2度あれば銃改良版」でデッカクなり、保護者の代わりとして同行します。海水浴を楽しむケロロ達。そこに、男子水着コンテストに優勝すると「ZZダンガル」のプラモが賞品として出るとの情報が・・・。すぐさまその情報に食いついたケロロは、早速コンテストにエントリーするのでした・・・。続きを読む

2006年07月28日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン集合! 06/07/28

戦国BASARA2 特典 人気武将・武器携帯ストラップ(全5種類のうち、ランダムで1種類)付き


発売されました「戦国BASARA2」がかなりヤバイです。確かにあのゲームのパクリだろ?って声もありますが、爽快感ではアレを越えたかもしれません。群がる敵をバッサバッサと斬り倒す快感はこのゲームならでは。ただ、基本的に使うボタンは一つでしかも連打するだけなので飽きは早いかもしれませんね。もう少しやり込んでからレビューは書きたいなと思っています。そんなわけで、今回もいってみよう!!


★ひぐらしの鳴く頃に格闘ゲーム
あるのですか?あったとして、どんな格闘ゲームになるのでしょう?オヤシロ様モード搭載とか?(笑)

★真剣トゥスクルしゃべり場
しゃべり場にトゥスクル登場?あの人って無口だと思うのですが・・・

★灼眼のシャナのシロのセリフ
彼を見ていると゜カエルになった王子様」の童話を思い出すのは私だけでしょうか?(苦笑)

★サード ザ 作画崩壊
うーん、今回はかなりヤバかったです。誰?って感じ(苦笑)

★いぬかみ アニメ エロエロ
エロと言うよりマッチョがいっぱい!!(笑)

★もう一度みたいアニメランキング
こういう企画真剣に考えています。私はもう一度「クラウ」が見たいかな?


さて、今回の注目検索フレーズは・・・



★ダメカナ?


ダメダヨ!!byベッキー 今日は凄すぎでした(笑)

koubow20053 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第13話 「砂漠の伝説」



ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 オリジナル・サウンドトラック/アニメサントラ


街に戻った火乃香はミリィの家を訪れていました。久しぶりの再会にミリィは、大喜び。そんな彼女を火乃香は、暫く休暇をとるため一緒に砂漠旅行に行かないかと誘います。最初は学校があるからと迷っていたミリイですが、叔母のすすめに背中を押され、火乃香達の旅に同行することを笑顔で了承するのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 機神咆吼 デモンベイン 第9話 「THE HUNT」

機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版


心を通わせた少女を失い大切なものを守れなかった悲しみに身を引きさかれて・・・それでも英雄はここにいる・・・。苦戦の末、クラーケを撃破した九朗。街の犠牲は大きく、都市機能も通常の43パーセントまで低下し、人々はすっかり荒れ果てしまった街をただ見つめ呆然と立ちつくすしかなかった・・・。そんな中、基地ではアンチクロスとの戦いで傷ついたデモンベイン修復が行われ、来るべき戦いへの備えが整えられていた。ところが、そこへ突然、侵入者が現われたことを知らせる警報が鳴り響く。カリグラの仇とばかりに復讐心を燃えたぎらすグラディウス。九朗は侵入者の阻止すべく、その前に立ちはだかるのだった・・・。続きを読む

(アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第1話 「奈落」



未定 (アニメ「イノセント・ヴィーナス」OP主題歌 仮) /妖精帝國


西暦2010年、地球規模で同時多発的に発生したハイパーハリケーンによって地球の人口は大幅に減少。そして経済、軍事のバランスが崩壊し、さらに気象の変化により世界地図が激変した世界が舞台のアニメです。脱走兵である主人公の主人公の葛城丈と相棒の鶴沢仁。そして謎の少女・沙那。複雑に絡み合う人々の思惑・・・重厚なドラマの幕開けです・・・。続きを読む

2006年07月27日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン集合! 06/07/27

蟲師 其ノ捌


アニメ蟲師が映画化されると言う話しは放送されてからかなり早い段階でありましたが、いよいよ本格的に撮影が動き出したようです。監督はアニメ「AKIRA」で有名な大友克洋監督。主人公ギンコはオダギリジョーが演じます。いやあ、実写版も正直楽しみです。多くの方に蟲師の魅力を感じてもらえればいいなあと思っています。さて、そんなわけで今回もいきまっしょい!!


★マイストロ ヴェネチアンガラス
ARIAでひっかかったのでしょうけど、まさかこのサイトがアニメ感想系だったとは想像もしなかったでしょうね(苦笑)

★よろしくッ!近衛素奈緒です!
おっす!オラ、ピッコロ!!

★魅力ある悪役
個人的候補は「FATE」のランサーとかライダーかな?うーんなかなか思いつきません、誰か他にいませんか?

★感想 思い出の決着
私の中では何一つ決着ついていません・・・

★ゼロの使い魔@エロ画像
だから持ってませんってば!!(笑)

★ちょうエロイマンガ
なんだろ?「おぼっちゃまくん」とか?すいません、分かりません。教えてエロイ人!

★つまらない 格闘美神 武龍
ごめんなさい、ノーコメントとさせて頂きます(苦笑)


というわけで今日の注目検索フレーズは・・・



★女性 男を背負い投げ

分かった!「YAWARA」だ!!(笑)

koubow20053 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

目指せ!最強女性声優ベストイレブン!! そしてチーム募集のお知らせです・・・

夏葉薫様のホームページ四季折々のかおるさん」の「特別企画のカテゴリーにあります生年別女性声優ベストイレブンが非常に面白いので紹介させていただきます

まず最初にこれをご覧下さい↓


    76年 4-3-3
川澄綾子 堀江由衣 田村ゆかり

  河原木志穂   小暮英麻

      生天目仁美

加藤奈々絵 小林美佐 時田 光 佐久間紅美

         KAORI
(控え)的井香織 満仲由紀子 村田秋乃 中村千絵 栗林みな実 仲西 環

佐久間紅美76年説を採用。小暮・河原木左右入れ替え。


これは76年生まれのメンバーで組まれたチームです。システムは4-3-3で前の3人がFW、3トップですね。夏葉薫様の考えられたチームです。いやあ〜、しかしこの年代は本当に豪華メンバーが揃っています。ある意味最強の3TOPではないでしょうか?DHの生天目さんの存在も大きいです。また、控えの栗林さんも強力です。

このように、サッカーのメタファーを用い声優さんのポジション適性を見極めながらフォーメーションを組み、そのアニメ(特に演出)というものについて視覚的に理解しようと言う企画です。詳しくは夏葉薫様のこちらのページをご覧下さい→
http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/okiba/seiyu_dict.htm

ちなみにポジションの適性は作品内での起用によって決まります。声優さん自身の各ポジションの適性はもちろんありますが(この人は萌え系専門とか)、その適性通りの起用がされるということではないのだそうです。適性と起用の関係からキャスティングを理解するのです。それでは、私も幾つか考えてみましたので興味のある方は見てみてください。

と、その前にポジションについての説明ですが、夏葉薫様のページに細かく記載されていますのでそちらを参照して下さい→http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/okiba/seiyu_dict.htm

夏葉薫様のホームページ 「四季折々のかおるさん
夏葉薫様のブログ 「帰ってきたへんじゃぱSS

簡単に説明しますと、FWは主に萌え声優です。MFはメインヒロイン、まあ実力派が多いですかね。DFはサブキャラ、GKはこれは結構難しいのですが、特殊な存在。歌手兼チョイ役などです。後は動物声とかかな?

それでは、取りあえず作品別にちょっと考えてみましたので見て下さいませ。なお、それはちょっと違う等の突っ込みがありましたらコメントいただけると嬉しいです。
続きを読む

koubow20053 at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(6)clip!雑記 

(アニメ感想) いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」



いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&啓太/アニメ


夏も終わりに近づいたある日、ただならぬ様子でなでしことともはねが、啓太の元を訪れます。「薫が仮名と共に消えた」、なでしこの口から衝撃的な事実を聞かされる啓太。江戸時代に活躍したといわれている魔道師・赤道斎。彼の残した魔道具を追いかけていた仮名に協力していた薫。突如、ある絵を残して行方不明となったのです。なでしこは、問題の絵を啓太に見せます。しかし、その絵にはある秘密が隠されていることを啓太は見逃さなかったのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第17話 「目明し編 其の弐 ケジメ」



TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック/アニメサントラ


「沙都子を祭りに連れ出してやって欲しいんだ」、綿流しの祭りの前夜、詩音にそう頼み込む悟史。バイトの都合でどうしてもいけなくなったと話す悟史の頼みを詩音は了承します。そして、綿流しの夜・・・再び惨劇は繰り返されます。悟史の叔母が何者かによって撲殺されると言う事件が発生。果たしてこれもまたオヤシロ様の祟りなのか・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

ゼロの使い魔 Vol.1


夜、ルイズに言いつけられ洗濯を黙々と続ける才人。そこへ、シエスタが現われます。しかし、どこかいつもと違う様子。去り際に彼女は貴族相手にも怯まない才人に勇気付けられたと話し、「ありがとうございました」とお礼を告げます。翌日、才人はシエスタがモット伯と言う貴族に使えるため学園を去ったことを知りますが・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(96)clip!

2006年07月26日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン集合! 06/07/26

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン


いやあ〜、ルイズが本当に可愛いです。この可愛さは異常です(笑)。それにしても、子供のクセにHな下着をつけていることが気になります。この世界の住人は随分とすすんでいるようですね(笑)。それでは、恒例のアクセス解析です。

★地獄少女
いや、特に変なフレーズではないのですけどこのアニメが放送されてから、コンスタントに引っかかるのですよね。色んな意味で話題になったアニメですからね(笑)

★地獄少女ゲーム!
どんなゲームでしょう?期待に胸高まります(笑)

★ギロロとクルル
ギロロ×クルル?意表を突かれました(笑)

★ケロロ レズ 小雪
分かります。期待してしまいますよね。でも、お子様番組です。ただの友情としてしか描かれていません・・・かな?(汗)

★マージョリー 浴衣
特盛!!と思わず叫んでしまいました。あれは、エロかった・・・

★ちゃん アニメ
物凄い数がヒットしそうな検索語句です。よくぞ私のプログにたどり着いてくれました

★忍者はっとりくん、声優
誰でしたっけ?どなたか答えてあげてくださいませ

★エロかみっ
それなんてエロゲー?(笑)

★顔を踏みつける
それなんて変態プレイ?

★ぶっ壊して差し上げなさい
デヴィ夫人に言わせるとシックリくるかも(苦笑)

★はだかにゅーす
なんですとぉ〜!?


さて、今日の注目検索フレーズです・・・


★ワンワンプレイ

今日は面白すぎました(笑)眠れそうにありません・・・

koubow20053 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」



つよきす (番外編3)


夏のある夜、なごみは不良にからまれていたところを、素奈緒に助けられます。しかし、なごみは素奈緒に感謝するどころか「余計なことはしないで下さい」とつれない態度。普段から、人と群れず寡黙ななごみ。しかし、彼女にはある複雑な事情を抱えていたのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 20:48|PermalinkComments(4)TrackBack(42)clip!放浪息子 

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第16話 「その ゴンドラとの別れは…」



ARIA The NATURAL Navigation.3/アニメ


定期点検を終えたゴンドラを引き取りに、アリシアと共にゴンドラ工房へと訪れた灯里。点検の結果、灯里の乗っていたゴンドラは古く客を乗せることが出来ないほど傷みがきていると告げられます。ゴンドラへ寄せる想い・・・灯里は初めてゴンドラと出会った時の事を思い出していました・・・。続きを読む

(アニメ感想) ちょこッとSister 第3話 「管理人さんがやってきた」



ちょこッとSister 第1巻/アニメ


朝、学校に行く途中の駅でコンタクトを落として困っている一人の女性にはるまは出会います。探すのを一緒に手伝ってあげるはるまですが、彼女はつばき荘の新しい管理人さんだったのです。管理人さん・千歳は、つばき荘を探し街を彷徨いようやくたどり着きますが、鍵を無くしていることに気付きます。どうしようと困っているところへ、現われたちょこ。困り顔の管理人さんを見かねたちょこは、一緒に鍵を探してあげると話すのでした・・・。続きを読む

2006年07月25日

アクセス解析 気になる検索フレーズ アニメファン注目です

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1


★画像 掲示板 混浴露天風呂殺人事件
今日も直球勝負です。世のお父さんの密かな楽しみです・・・

★11人いる! アニメ
サッカーは11人でするスポーツですがこれは一体・・・

★ハルヒ 格闘ゲーム
ハルヒの格闘ゲームって出てるのですか?

★水銀燈おしゃべり
おしゃべりシリーズです。昨日は雛苺、今日は水銀灯ですか。水銀灯はきっと何も答えてくれないでしょう・・・

★すいすい翠星石
(爆)

★ローゼンメイデン 第三期
やはり、期待しておられる方が多いのですね

★ニウェ 血塗られた戦い 小物
やっぱり、ニウェって小物っぽいですよね?(苦笑)

★愛麻衣
何のことかな?と思ってたらストパニのEDですね。あれは話題になりました。

★アァスラァァン!
?(笑)

さて、皆様今日の注目検索フレーズです。それは・・・



★寝言と話してはいけない

昔婆ちゃんに言われたことあったっけ・・・

koubow20053 at 23:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」



うたわれるもの オリジナルドラマCD/ドラマCD (小山力也、柚木涼香、沢城みゆき、他)


ニウェとの戦いに勝利したハクオロ達。しかし、その戦争による犠牲はあまりにも大きいものでした。焼け野原と化した街を前に呆然と立ち尽くすハオクロ。それからしばらくの後・・・シケリペチウム軍の蹂躙を受けた土地にも少しずつ復興の兆しが見え始めていました。人々は希望を取り戻し立ち上がり、自らの手で村を再興しようと動き出します。その一方で、ニウェの放った火によって焼き尽くされてしまったシケリペチウムの皇都。生き残ったわずかの人たちによる復興は困難と判断したハクオロは、皇都を捨てることを決意するのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 無敵看板娘 第1話 「無敵看板娘 / もう一人の看板娘」

無敵看板娘 15 (15)


いよいよ関西でも始まりました無敵看板娘。なかなかの評判ですので今回からレビューすることにします。さて、どんなはちゃめちゃなアニメなのやら・・・。続きを読む

(アニメ感想) コヨーテ ラグタイムショー 第4話 「過ぎ去りし日々」

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1


海賊王と呼ばれた男ブルース・・・。彼が愛娘フランカに残したペンダント、その中身はブルースの義眼に埋められた記憶チップでした。そして、それには宇宙最難関、不可能と言われたセントラルバンク銀行の百億ドル強奪の一部始終が記録されていたのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) となグラ! 第3話 「キリッと勇治にドッキリ香月」



となグラ! ドラマCD 神楽家SIDE/ドラマCD (神田朱美、吉野裕行、葉月絵里乃、他)


前回、何気にこのアニメが面白なっていることに気付きました(苦笑)。まあ、まりえとかお姉さんとか強烈過ぎるキャラのおかげもあるのですけどね。今回はようやくは香月たちの学校生活が見られると言う事で何が起きるか少しワクワク。そうそう初音さんって高校生だったんですね。私は、てっきり二十歳を過ぎているのかと思ってましたよ・・・。続きを読む

2006年07月24日

★アクセス解析 気になる検索フレーズ

姫様ご用心 2


皆さまこにゃにゃちわ〜!もう最終回を迎えましたが、最近はすっかり「姫様ご用心に」毒されております。さてさて、たまにはアクセス解析の面白不思議検索フレーズなんかを取り上げてみようかなと思っております。これは毎日更新予定(のつもり(苦笑)。

★エロ 格闘美神
直球勝負がステキです。このアニメの検索で引っかかってこられる方が多いのですよ。ゲーム版も発売されて気になる方が多いのでしょうか?ちなみに第二期は全く見ておりません。面白いのでしょうか?

★いぬかみぼ
?後ろの「ぼ」って何でしょうか?となたか分かる方がおられましたらコメントまで(苦笑)

★縛られた
問題は何が?誰をですね(苦笑)

★全身包帯拘束
綾波の全身包帯はブームになりました。拘束・・・

★ゼロの使い魔のエロ画像
すいません、持ってないです(苦笑)

★川上彬子
ごめんなさい、マジで誰でしょうこの方?教えてガリレオ(笑)

★BLOOD ソロモンv.sハジ
この二人の対決は一度ありましたかな?ソロモンがこれからどう出るのか気になるところです

★ひぐらし 元文芸部
ごめんなさい。誰のことでしょう?

★ひぐらしの鳴く頃に 犯人
このアニメは犯人探しよりも、物語の真実を探すアニメだそうです

★雛苺とおしゃべり
出来れば私もおしゃべりしたいです(笑)。そういえばトロイメントでは復活しなかったですね。雛苺のいないローゼンなんて・・・(涙)

★ゆうま プッチン ムカムカ
斉藤桃子さんのゆうま役は、はまり役でした。何かのきっかけではまる声です

★ピッコロ
召還しました?(笑)

★感想 夢をもう一度
心に染みます。私が夢を忘れたのはいつからでしょうか・・・



いつも当ブログを訪問してくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

koubow20053 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第40話 「ミキの隠された秘密」



エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1/アニメ


国王の軍隊から命を狙われるジョイ・ロウ。そして、彼女に変装したシャンインが冴子といたところを派手に襲撃されると言う事件が発生します。ホテルにいるのは危険だと感じたジョイ・ロウは、喫茶キャッツアイを訪れ海坊主にここに匿って欲しいと頼みこむのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第16話 「舞台裏」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 2 初回限定版


ミアトル、スピカ、ル・リム、三校合同の文化祭。その最大のイベントはいちご舎の生徒演じるカルメン。主役カルメンに抜擢された千華留は大張り切りです。しかし、いざ練習となると我の強い桃実、要のせいで舞台は険悪なムードに・・・・。そして、ついに我慢できなくなった二人は練習を途中で止めると言い出します。しかし、それを制止したのは渚砂でした・・・。続きを読む

2006年07月23日

(アニメ感想) BLOOD+ 第41話 「私の居場所」

BLOOD+(8)


ニューヨーク・・・岡村と真央の住むマンションが何者かによって爆破。住む場所を失った二人は一時的にデヴィッド達のアパートへと身を寄せます。カイから最近小夜の体調が悪いみたいだと聞かされた真央は彼女を気遣い部屋に訪れます。一方、デヴィッド達は空軍基地で行われるあるイベントについての情報を手に入れるのでした・・・。続きを読む

2006年07月22日

(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第12話 「それぞれの理由」



ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 オリジナル・サウンドトラック/アニメサントラ


消えた火乃香を捜索するパイフウの前に現われた一人の少年。悪意満ちた眼差しを向けるその少年にパイフウは身構えます。一方、火乃香も自分の分身と対峙していました。自分と同じ声、同じ姿、同じ強さ・・・殺意を持って切りかかるもう一人の自分に苦戦する火乃香。その頃、イクスはある存在と接触していたのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第119話 「ギロロ 壮絶!夏合宿 / ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります」



ケロロ軍曹 セレクション ちょっとだけよ 1/アニメ


夏と言えば合宿!!学校の合宿にやってきた夏美と小雪。しかし、そこでケロロ小隊を見かけます。侵略へ向け根性と体力を鍛えるためにここにやってきたと言うケロロ達。ケロロはあまりやる気がない態度を見せますが、ギロロは訓練に対する真摯な姿勢を崩しません。そして、ギロロの地獄のようなしごきが始まるのでした・・・。続きを読む