yogurting ヨーグルティング

2006年09月

2006年09月30日

「B-Promotion」 カネテツ 「だししみおでん」を試食してみました

ブロガーによる体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion(ビープロモーション)」。今回は、カネテツデリカフーズ株式会社様の「だししみおでん」シリーズである「合わせおでんだし」「おでん種」を試食したいと思います。

DASHI001

今回、届けられた内容ですが、「合わせおでんだし」、「太焼きちくわ」、「ふんわりあげっこ」、「だししみこんにゃく」、「うずら巻き」となっております。それでは、早速調理開始。

DASHI002

まずは、お鍋に2リットルの水を沸騰させだしパック2袋を入れます。そして大体10分間煮出した後、液体だしを加えます。この後、早速具を入れていくわけですが、その前に・・・。

DASHI003

ねりものに熱湯をまわしかけ油抜きするのをお忘れなく。そして、大根やじゃがいもを入れる場合は下茹でしておきましょう。

DASHI005

というわけで、具を入れていきます。まずは、味のしみこみにくいものや、だしの出るものから入れていきます。添付してある具の中ではだししみこんにゃくですね。今回、大根を使いますので一緒に入れます。中火で、沸騰させないように炊きます。

DASHI006

最後に、残りの具を入れていきます。太巻きちくわ、うずら巻、ふんわりあげっこです。ここに私はジャガイモをいれました。後は、弱火でじっくり炊きます。説明書には、30分から一時間とありますが、さらに長い間炊けば味がしみこんでおいしくなると思います。

炊き終わったら、一旦火を止め熱を冷まします。そして、食べるときには再び弱火で温めましょう。後は、皿に盛り付けるだけです。ここまでの調理はスムーズ簡単に出来ます。だしも、パックを少し煮込み、液体だしを加えるだけなのでお手軽ですね。

DASHI001

さて、早速試食。今回、大根とジャガイモは別に用意しました。肝心のお味のほうですが、まずはだしはクセがなくおいしかったです。濃すぎず薄すぎず、丁度いいバランスでした。家で普段食べているだしに比べると、甘みが薄かったように感じますが、これはこれで良かったです。太巻きちくわは食べ応えがあり、ふんわりあげっこは味がしみやすく、中の枝豆の歯ごたえが心地よかったですね。ただ、添付の具材だけでは少し物足りなく感じました。大根やじゃがいも等の野菜は用意したほうがいいみたいですね。

だしが簡単に出来るので、誰でも簡単に作ることが出来、食べ応えのあるおでん種。おでんと言えばコンビニに・・・と言う方もおられますが、家でじっくり煮込んで楽しむおでんはいいですよ〜。



簡単な調理で本格的なおでんが楽しめめます。商品の詳しい情報はこちら→「だししみおでん」オフィシャルサイト



この記事を最後まで読んで下さってありがとうございます。こちらの商品が当たるキャンペーンを実施中です。下のバナーをクリックですよ〜

キャンペーンバナー



koubow20053 at 23:59|PermalinkComments(12)TrackBack(9)clip!雑記 

今回は他のブログ様の色々なアニメ記事を紹介! 「自堕落ラジオ」9月16日放送分をアップ

公認アンソロジードラマCD Kanon「水瀬さんち」第3巻


いやあ、なんか今週と来週は最終回ラッシュで大変です。これが終わると襲ってくる新作ラッシュ。まあ、嬉しい悲鳴なのですが大変です。来期も凄いアニメの数ですね。

さて、9月16日土曜日に配信されましたオノッチ様のラジオ「自堕落ラジオ」をポッドキャストにて配信しています。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

こちらのページにアップしてます→ピッコロのブログ

そんなわけで内容のほうを簡単に紹介させて頂きますね。

★一週間のアニメの感想・・・いつものごとく一週間のアニメについて振り返ってみました。今回も、他のブログ様の記事を紹介しながら色々と語り合っております。「となグラ!」、「うたわれるもの」、「ちょこッと SISTER」、「つよきす」、「ひぐらしのなく頃に」、「ゼロの使い魔」、「いぬかみっ!」、「ストロベリー・パニック」、「BLACK BLOOD BROTHERS」等。「となグラ!」の初音さんにはいつも笑わせてもらってます(笑)。

今回紹介させて頂いたブログ様です↓

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 様
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/

「きつねのるーと」の本箱 様
http://root-the-fox.seesaa.net/

タイトルあとづけ適当日記 様
http://tomajuice.blog45.fc2.com/


アニメに漫画それが私のシアワセ 様
http://rafuwan.blog34.fc2.com/

Mix Fruit Strategy 様
http://ameblo.jp/arurururu/

Little Peach 様
http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/

wondertaste 様
http://wondertaste.at.webry.info/

本当にありがとうございました。

★「声優関連CDデータベースver.1.01」と「ロボットアニメタイトル当てクイズ100問」の記事・・・「声優関連CDデータベースver.1.01」の各種ランキングはなかなか興味深いです。ちなみに、「歴代CD売上データベース」でぶっちぎりの一位となった曲はレですね。こんなにも売れていたとは・・・。「ロボットアニメタイトル当てクイズ100問」はほとんど分かりませんでした。皆様、「思春期美少女合体ロボ 」と聞いてピンときた方はコメントまで(笑)。

声優関連CDデータベースver.1.01
http://www5f.biglobe.ne.jp/~VoiceCDrank/home.html

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問
http://hwizth.parfait.ne.jp/robot_quiz.html


★他のブログ様での気になる記事・・・面白そうな記事を紹介させて頂きました。非常に興味深い記事でした。

★「2006年アニメ最萌トーナメント」・・・私達は「2006年アニメ最萌トーナメント」を応援しております。いよいよ2回戦に突入!!私はARIAファンの意地を見ましたよ。ガンガレ!晃さん!!

2006年アニメ最萌トーナメント
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/


楽しく話させて頂きました。5時間近くの放送となりましたが、まだまだ語り足りないところはありました。次回も気合を入れてやっていきたいですね。今回、聴いて下さった方、コメントを下さった方、そして紹介させて頂いたブログ様ありがとうございます。

次回の「自堕落ラジオ」は9月30日(土)の10時からの放送を予定しています。まだ企画は考えていませんが、引き続き「2006年アニメ最萌トーナメント」、そして来週辺りから最終回ラッシュとなりますが、今期のアニメについて振り返り、来期のアニメについて色々と語り合っていきたいなあと思っています。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>9月30日(土)の10時からオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記」
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

koubow20053 at 23:50|PermalinkComments(8)TrackBack(3)clip!雑記 

PS2ソフト 「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日が決定

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き


プレイステーション2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」の発売日が12月21日に決定した模様です。アニメも最終回を迎え、まだまだひぐらしワールドを堪能したい!と言う方は是非。ちなみに定価は7329円となっております。

ソース→http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/1221.html

公式HP→http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html

koubow20053 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲームな話し 

2006年09月29日

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第129話 「キルル 破滅の使者 であります」

晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~


壊れた侵略カウンターの中から現われた伝説の破壊神キルル。しかし、そんな恐ろしい最終兵器を前にしても、侵略期限まで一週間あるからどうにかなると、冬樹に言ってのけるケロロ。果たして、そんなその場しのぎのごまかしが通用するのか・・・。期限は刻一刻と迫っているのでした・・・。続きを読む

2006年09月28日

(アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第8話 「喪失」

イノセント・ヴィーナス 1


ファントムに奪われてしまった沙那。彼女を救いだすため、丈と仁はファントムの施設へと乗り込みます。しかし、そこで二人を待っていたのはあまりにも衝撃的な事実だったのです・・・。続きを読む

(アニメ感想) いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=


邪星の前に、打ち倒れるようこといぬかみ達・・・。それでも、絶望せず、あきらめず、皆はひたすら待ち続ける・・・ただ一人の男を。そう、川平啓太を!!続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会


3日後に迫った日食の日。元の世界に帰るためにはこの機会を逃せない才人ですが、その心は揺れ動いてました。そんな中、アルビオンを制圧したクロムウェルがトリスティンに宣戦布告。これを受け、国を守るためアンリエッタは自らが陣頭指揮を取り、戦うことを宣言します。そして、ルイズもこの戦いに参加することをアンリエッタに戦地へと赴くのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:11|PermalinkComments(7)TrackBack(117)clip!

2006年09月27日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第50話 「ラストプレゼント」

エンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラック


クリスマスも間近に控え、俄かに賑わいを見せるここ新宿。そんな時、この街にワクチンを完成させ楊芳玉が帰ってきます。付き合って欲しいところがある・・・そんな風に話す楊はシャンインをある人物の結婚式へと招待するのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」

ARIA 2007カレンダー(卓上)


アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテナ、晃の三大妖精達。偉大な先輩達を前に少し緊張気味の灯里達ですが、晃の口から告げられたのは一つのデッカイサプライズだったのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ちょこッと Sister 第12話 「どしゃ降り,そして」

「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目(Under Chocottosister File.ONE)


最近元気のないはるま。彼を心配するちょこは管理人さん、そして真琴に相談を持ちかけます。しかし、気の利いたアドバイスはもらえずにいたちょこは、TVで流れていたあるドラマから大きなヒントをもらい、それを実行しようとするのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」

ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版


学校の教室に突然現われたレナ。その手には大きな鉈が握られ、怯えるクラスの全員を人質に教室に立てこもります。この緊急事態に現場へと駆けつけた大石は、レナから真相究明を要求されます。19時までにそれが果たされない場合、教室を爆破して全員殺害する・・・。しかし、教室の皆、そしてレナ自身も救いたいと願う圭一は部活のメンバーの力を借り、ある行動に出るのでした・・・。続きを読む

2006年09月26日

(アニメ感想) うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの 第三巻


「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの宋廟へと向かうのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) となグラ! 第12話 「勇治への手紙と十年前の記憶」

となグラ!キャラクターソングアルバム 香月


勇治がHではなくなった!?ここ二週間の勇治は変わり、スケベではなくなったと嬉しそうに話す香月。親友のちはやは、そんな短期間で人が変われるものか?と疑い始めますが、なかなかシッポを見せない勇治。それどころか、勇治は以前とは見違えるほど真面目になり、勉強スポーツの分野でも大活躍するのでした。そして・・・。続きを読む

2006年09月25日

(アニメ感想) ストロベリー・パニック 第25話 「円舞曲」

ストロベリー・パニック Special Limited Box 5 初回限定版


スピカからエトワール戦へと立候補した天音に突然襲った悲劇。それでも、離れてしまった天音の気持ちを繋ぎとめようと懸命な光梨ですが未だその想いは伝わらず・・・。一方、特訓を繰り返す渚砂と玉青。そしてその二人を見守る静馬ですが、彼女自身の心は大きく揺れ動いていたのでした・・・。続きを読む

2006年09月23日

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 「九龍の血統」

BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―


カンパニーの鎮圧チームの襲撃から逃げ出すことに成功したコタロウとミミコは黄達と合流します。一方、カンパニーの鎮圧チームに捕らえられたジローは、そこで断絶血統達の中に「九龍の血統」がいることを知らされるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」

オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]


力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から利用されることのないようこの子達を殺すこと。「私達は生きていてはいけない・・・」小夜は震える手で刀を取ります。一方、全ての証拠を抹消するために動き出した米軍。「オプションDの発動だ!!」デヴィッドの声が響き渡るのでした・・・。続きを読む

2006年09月22日

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第128話 「ケロロ 最後は本気で神頼み? であります」

ケロロ軍曹 2ndシーズン 13


侵略も後、十日に迫りいよいよあせりの色が濃くなったケロロ。最後はもう神頼みとばかりに、おゲロ様の祠へと訪れます。そこで、ケロロはあるものと運命の出会いを果たすことになるのですが・・・。続きを読む

PS2ソフト「聖剣伝説4」の発売日が決定!

スクウェア・エニックスから発売予定のPS2ソフト「聖剣伝説4」の発売日が12月21日に決定いたしました。価格は7140円とのこと。さらに、本作のメインテーマを坂本龍一氏が担当することが決定しました。

今年の年末のビックタイトルですね。非常に期待していますが、DS「聖剣伝説」がアレだったため、ついつい大丈夫かな?と心配しています。そして、メインテーマを担当する坂本龍一氏ですが、ゲームの音楽のお仕事はPCエンジンの「天外魔境」以来でしょうか?ちなみに公式HPにいくと流れる音楽が素晴らしいです。是非聴いて見てください。

公式→http://www.square-enix.co.jp/mana/

koubow20053 at 20:27|PermalinkComments(5)TrackBack(1)clip!ゲームな話し 

プレイステーション3が価格変更

11月11日に発売が予定されています、ソニーの新型ゲーム機プレイステーション3の価格が値下げされることが決定いたしました。当初、20ギガバイトのハードディスク搭載モデルは値段設定は62790円とされていましたが、東京ゲームショウ2006のTGSフォーラムでの久夛良木健社長の発表によると49980円に値段が変更になったとのこと。さらに、HDMI端子が実装されることも決定いたしました。

やはり、これは任天堂の新型ゲーム機「Wii」の価格設定を受けてのものでしょうか?しかし、当初の価格設定から1万円以上も値段を下げるとは思い切ったことをしたものです。これで、この次世代ゲーム機戦争もさらに熾烈を極めそうですね。

koubow20053 at 20:17|PermalinkComments(4)TrackBack(8)clip!ゲームな話し 

(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第19話 「強行突破」

ザ・サード~蒼い瞳の少女~オリジナル・サウンドトラック Vol.2


ローナ・ファウナの待つ施設へと突入を開始した火乃香達。しかし、迎撃部隊との戦いの中でイクス、パイフウとはぐれてしまいます。火乃香は二人の到着を待たずに途中合流した、ブルーブレイカーと施設への侵入をはかるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第49話 「Get My Life」

エンジェル・ハート 20 (20)


止まらない歯車止められない歯車・・・犯人とおぼしき男を追い走るシャンインと信宏。たどり着いたのは、麗子が島津の死を予言したその場所。犯人は、その場にたまたま居合わせた麗子を人質に取り逃げ出そうとします。しかし、そこへ銃声を聞き駆けつける島津。やはり、運命は変えられないのか・・・そこにいる誰もが絶望した時、信宏は思いがけない行動に出たのでした・・・。続きを読む

2006年09月21日

「北斗の拳(仮題)」がPS2で発売

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版


アーケードで人気を博した「北斗の拳」がPS2で発売されます。アーケードモードにサバイバルモードやトレーニングモードが追加される模様です。

ところで、私はゲームセンターで見かけたことないのですが人気あったのですか?見た感じドット絵っぽいですが2D格闘物みたいですね。様々な名シーンがどこまで再現されているのか?楽しみですね。

ソース→http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/15/104,1158287014,60142,0,0.html

koubow20053 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲームな話し 

(アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第7話 「策謀」

イノセント・ヴィーナス 1


再び、司馬と合流することにになった丈達。司馬艦長指揮の下、倭寇の潜航艇「いしん」は国防軍艦隊の包囲網を潜り抜け地下の秘密特区へと向かいます。しかし、そこには丈たちを執拗に付けねらう者達の影が・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 Vol.1


アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言うそのひいお爺さんの話しに興味を持った才人は、シエスタの帰省に同行するのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:37|PermalinkComments(6)TrackBack(110)clip!

(アニメ感想) いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太


赤道斎により薫の貫かれた胸・・・「これがお前の絶望か!!」勝ち誇ったような笑みを浮かべる男の放つその声は、もはや赤道斎のものではありませんでした。邪星!!そう、これら全ては赤道斎に憑依した邪星の仕組んだ罠だったのです。絶望し倒れゆく薫を抱きとめるなでしこ・・・。最後の瞬間に薫はなでしこに言います「啓太さんは僕の希望・・・大好きだよ、なでしこ・・・」。そして消え行く薫・・・。街にはなでしこの絶叫がこだまするのでした・・・。続きを読む

2006年09月20日

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第2話 「調停員」

BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―


「オーダー・コフィン・カンパニー」、特区において吸血鬼のトラブルを秘密裏に処理する組織の名称。そこで、交渉を担当するのが調停員。その調停員の葛城ミミコは上司の命令を受け朝早くから現場に向かっていました。しかし、現場に向かう途中で海より白煙が立ちのぼる光景を目撃。すぐさま、その場へと駆けつけたミミコは、そこでコタロウを抱いた望月ジローと出会うのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ちょこッと Sister 第11話 「恋、去りぬ」

ちょこッとSister 6 (6)


ちょこ、千歳と共に、とある旅館へ温泉旅行にやってきたはるま。しかし、はるまは昨日旅館の窓から見た綾乃らしき女性の姿が、頭から離れないでいたのです。そして、ロープウェーで山に登り観光を楽しむ三人ですが、立ち入り禁止の滝へと人が入っていくのをはるまは発見します。慌てて、追いかけるはるまがそこで見たものとは・・・。続きを読む

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」

ARIA 2007カレンダー(壁掛)



季節の変わり目、最近ではすっかり雨の日が多くなってきたここネオベネツィア。そして、今日も雨です。いつもの練習は中止、灯里はアリア社長を連れ藍華の元を訪れます。こんな雨の日は、誰かの部屋に集まり勉強会を開くことにしているのです。三人揃っての賑やかな勉強会が始まりますが、その時、藍華は他の部屋のメンバーが誰かの噂をしていることに気づくのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第12話 「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合


「私はレオが好きだ・・・」乙女の告白を聞き、もはや何のために舞台に立つのかその意味さえも分からなくなってしまった素奈緒。そんな中、生徒会長争奪の弁論大会では激しい舌戦が繰り広げられていました。しかし、内容はエリカの圧勝。次期生徒会長もエリカの再就任の色が濃くなり始めていたその頃、素奈緒の元へとある人物が迎えに走っていたのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 14:34|PermalinkComments(3)TrackBack(49)clip!放浪息子 

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第25話 「罪滅し編 其の四 地球侵略」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび


連続怪死事件の真相について書かれた鷹野のスクラップ帳・・・。それを持つレナは黒幕から狙われることとなります。彼女から事件の真相を知らされた大石は、雲隠れしたと言うレナの身柄確保に乗り出します。一方、魅音の指示により園崎家もレナの身柄確保に動いていました。そんな中、例のゴミ捨て場で身を隠すレナ・・・。心配した圭一がそこを訪れ、孤立しつつある彼女に説得しようとします。しかし・・・。続きを読む