yogurting ヨーグルティング

2006年10月

2006年10月31日

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第4話 「ケンカ地獄!やるかやらないかだ」

史上最強の弟子ケンイチ 20 (20)


空手部副主将、筑波にズタボロにされてしまったケインチ。悔しさの涙を流す、彼は自らの正義のためには力が必要であることを実感します。そして、強くなるため再び厳しい修行を開始するのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まりやは、遺言であると話しますが・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:38|PermalinkComments(6)TrackBack(78)clip!化物語(終了) 

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第3話 「取引」

真夏の夜のユメ「デスノート」スペシャル・エディション(初回生産限定盤)


総一郎を中心とする捜査陣とエルとの合同捜査。エルは、今までキラによって殺された人間達の死亡推定時刻から、彼が学生である可能性が高いと話します。一方、警察が動いていることを知りながらも余裕の表情を崩すことのない月。そんな彼の自信にはある理由があったのでした・・・。続きを読む

2006年10月30日

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第4話 「秘密」

地獄少女 2007年カレンダー


妻の入院費を払うため、懸命に働く修一。しかし、その医療費が嵩み修一は徐々に追い込まれていきます。「あの金さえ入っていれば!!」、そして修一はあるホストクラブのオーナーである翔貴に会う約束をするのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第4話 「人形の家 #1」

悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 4


SPRでバイトを始めることになった麻衣。今回の依頼は、ポルターガイストに悩まされている屋敷の調査。機材をセットし早速調査を始めるナルとリンですが、彼らの前に除霊のためにやっきた滝川と綾子が姿を現します。そして、調査を始めてすぐに早くもポルターガイスト現象が!いよいよ、霊による仕業である可能性が高くなり、綾子は除霊を開始しますが・・・。続きを読む

(アニメ感想) はぴねす! 第4話 「消えたタマちゃん」

はぴねす! Vol.1


占い研究会に入りたいと言い出すすもも。雄真達は、半ば強制的に連れられ占い研究会の部室を訪れます。そこには、新入部員を歓迎する、高峰先輩とたまちゃんの姿があったのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第4話 「生き人形」



Winding Road/ポルノグラフィティ


見世物界隈で人が消えると言う事件が発生。妖夷の仕業であるのかを調査するため、動きだす奇士たち・・・。そして、往壓はある見世物小屋で、異人の少女アトルに再会します。そして・・・。続きを読む

2006年10月28日

もう萌え尽きたよ・・・今期アニメが多すぎなんだロック ネットラジオ「自堕落ラジオ」放送のお知らせ

Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


皆様、こにゃにゃちわ〜!ピッコロでございます。今放送中のアニメと言うとコードギアスの人気がエラいことになっていますね。ここまでくるとは想像もしてませんでした。完全に、土6を超えたアニメと言えるかもしれません。それに比べて「天保異聞」は・・・いや、いいアニメなんですけどいかんせん、地味すぎて・・・。

さて、ネットラジオ配信のお知らせです。10月28日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が配信されます。今回もゲストとして出させていただく予定です。

ラジオの放送はこちらをクリック!(放送中の時間帯のみ)→http://203.131.199.131:8040/jidaraku.m3u

また、当ブログのサイドバーに置かれています、ブログパーツ「らじおん」でも聴けます。

こんなやつ↓(当ブログの左サイドバーに設置)

onair1

on air」のマークが表示されている時が放送中です。再生ボタン(三角のボタン)をクリックするだけで簡単に聴けるようになっています。是非お試しあれ。


実は前回の放送をポッドキャストでアップする予定だったのですが、まだ編集が終わっていません。近いうちにアップする予定でございます。遅くなって申し訳ございません。

前回より追加ゲストとして、GMさんが登場!三人でのラジオはなかなか新鮮で楽しいですね。また、スカイプゲストは常時募集中ですので、我々と一緒にラジオで喋ってみたい!!と言う方は、是非ご連絡くださいませ。お気軽にどうぞ〜。

さて、今回の放送も、現在放送中のアニメの話題が中心になると思います。コードギアス、KANON、武装錬金、ブラック・ラグーン等、後は最萌トーナメントや、各種ネタなどを予定でございます。お暇でしたら、是非聴いてみてくださいませ〜。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>今回も、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって〜と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

また前回の放送で記事を提供して頂いたブログ様、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

オノッチ様のブログ→「自堕落学生日記
ネットラジオ→自堕落ラジオ
ネトラジ→http://live.ladio.livedoor.com/

ポッドキャスト→「ピッコロのブログ
オノッチ様のポッドキャスト→「自堕落ラジオ(出張版)」


興味のあることは是非聴いて下さいませ。リアルタイムで聴いている場合は、DJさんにリアルタイム突っ込みを入れることが出来ます(笑)。放送中のカキコミの方はこちらの掲示板に→実況版

koubow20053 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!ネットラジオ 

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第8話 「護衛者」

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track


ジローの前に現われた直系の九龍の血統・ヤフリー・趙。カーサから話しを聞かされ、かねてから銀刀に興味のあったヤフリーは、ジローに刃を向けます。戦う二人・・・しかし、次第に劣勢に立たされるジロー・・・とそこへ鎮圧チームが現われヤフリーはその場を立ち去ります。「ここも安全てはなくなった・・・」、九龍の血統が特区に現われたことを受けてジローはコタロウを連れ、ここを出る決意をするのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」

くじびきアンバランス DVD-BOX 2


日曜日、時乃に連れられて学校に行く千尋。目的は、古文の教科書を取りに行くこと。しかし、休みの日の学校にいつもと違う雰囲気を感じた二人は、少し楽しくなり、広い学校内を探索することに・・・。暫く歩き回っていると、どこからともなくヴァイオリンの音が聞こえてます。その音を辿っていくとそこは生徒会室だったのでした・・・。続きを読む

2006年10月27日

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を!第4話 「私だけの王子様」

護くんに女神の祝福を!〈9〉


学園祭が近づき賑わいを見せる学園内。護は、絢子と過ごす学園祭を楽しみにします。しかしそんな中、学園祭で公演予定の演劇のヒロイン役が風邪で倒れたため、ヒロイン役と王子役の代役として絢子と護に出演依頼が舞いこんできます。そして、絢子を説得するよう生徒会に任される護ですが・・・。続きを読む

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」



「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECT


クロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民衆が見守る中、自らがクロヴィスを殺した犯人であると言い放つのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) Kanon 第4話 「休日の奇想曲 〜caprice〜」

Kanon 1


幼い頃の祐一の記憶・・・少女あゆに鯛焼きを買ってあげる祐一。暫くの時間を共に過ごした後、二人はまたここで会う約束をして別れます。あゆを見送った後、祐一はすぐに別の少女との約束を思い出し、走り出します・・・そして、そこには名雪が待っていました。「ウソつき」・・・。続きを読む

2006年10月26日

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」

夜明け前より瑠璃色な―フィーナ編


達哉、菜月と共に川辺を歩くフィーナ。そこで、溺れている子犬を発見します。フィーナを迷うことなく、川に飛び込み子犬を助けようとしますが、泳ぐことが出来ず溺れてしまいます。すぐさま、達哉が飛び込みフィーナと子犬を救助。しかし、フィーナは意識を失ってしまい・・・。続きを読む

(アニメ感想) 武装錬金 第4話 「もう一つの新しい命」

武装錬金 2 (2)


学校でパピヨンマスクを探すカズキは、病を患う三年生の蝶野に出会います。斗貴子が記したパピヨンマスクの特徴にそっくりなその少年を前に、カズキはそれが間違いなく自分の探している人物であることを確信します。そう、彼こそがホムンクルスの創造主・パピヨンマスクだったのです!蝶野は解毒剤ををカズキに見せると、ある取引を持ちかけるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第7話 「銀刀」

BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track


何者かに爆破されしまったミミコのアパート。しかし、これにめげることなくミミコはジローとコタロウの特区に受け入れてもらうよう、カンパニーの上司に直接掛け合うためカンパニー本部を訪れるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) イノセント・ヴィーナス 第12話 「世界」



イノセント・ヴィーナス オリジナルサウンドトラック/アニメ


対峙する仁と丈。かつて共に戦場を駆け抜けたあの頃とは、様変わりした二人の姿がそこにはあったのです。もはや、止められぬ戦い・・・二人はグラディエターに乗り込むのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第16話 「Greenback Jane」

ブラック・ラグーン 2 (2)


フロリダに縄張りを持つジェローラモ・ファミリアの下部組織「ヌエヴォ・ラレドカルテル」。そこより、旧ドルの偽造を依頼されたジェーンは期限を過ぎてもそれを完成できず、カルテルから逃走。しかし、執拗に追ってくるカルテルから逃れるため、リップオフ教会に駆け込んだジェーンですが・・・。続きを読む

2006年10月25日

(アニメ感想) ネギま!? 第4話 「先生…私」

1000%SPARKING!


突如学園に現われた謎の闇。それを振り払うため、ネギと高道は学園中が駆けずり回っていました。そんな中、突如魔法学校から二人(二匹?)の特使が訪れます。魔力を無限に増幅すると言うスタークリスタルが何者かによって盗まれたこと言う事実・・・。この学園に出現した闇と何か関連があるかもしれない!ネギは、引き続き調査を実行するのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(104)clip!フラクタル 

(アニメ感想) ちょこッと Sister 第16話 「ドキワク夏祭り」

「ちょこッとSister」 あんちょこ 3冊目(Under Chocottosister File.THREE)


今日はお祭りの日。ちょこは、はるま、千歳と共にお祭り会場へと繰り出します。屋台めぐりで祭りを満喫するちょこですが、歩き回っているうちにはるま達とはぐれてしまい・・・。続きを読む

(アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第4話 「ヒビ割れた肖像」

Pumpkin Scissors 3 (3)


ウォルキンス伯爵が所有していた戦車。それは、研究段階にある高度な軍事技術が施されており、地方の一子爵が持てるような代物ではない事が判明します。陸軍情報部3課は、その戦車の入手先がどこであるかを調査するため戦車開発の偉人コルトゥ博士を訪ねるのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第2話 「対決」

DEATH NOTE TRIBUTE


世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・。エルとは、世界中の未解決事件を解決してきた、名前も顔も居場所も知られていない人物。そして、会場にこのエルと唯一コンタクトの取れるワタリと言うことが現われ、この事件を解決のためには各国の代表の協力が必要であることを告げます。そして、近々一連の大量殺人の犯人と思われる人物との直接対決を行うことを宣言するのでした・・・。続きを読む

2006年10月24日

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必死に画策。そんな中、瑞穂の前にもう一人のエルダー候補である貴子が現われるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 20:13|PermalinkComments(8)TrackBack(84)clip!化物語(終了) 

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第132話 「ドロロ キッカケが大事! であります / 夏美 私の青い鳥 であります」

ケロロ軍曹 2007年 カレンダー


ケロロ達を付けねらう不気味な影・・・。それは、ルネ星人であるアサシンの見習い達でした。12時間以内にターゲットを始末すると言うミッションを受け密かにケロロ達を狙い息を潜めます・・・。続きを読む

(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第3話 「力と勇気!正義を貫くために」

史上最強の弟子ケンイチ 1 (1)


大門寺の勝負に勝利したものの空手では反則の投げ技を使ったため、勝ちを譲り空手部を退部したケンイチ。しかし、次は筑波という空手部の副主将から目をつけられることになってしまいます。以来、恐怖に怯えすっかりふ抜けと化したケンイチに心配した美羽が声をかけますが・・・。続きを読む

2006年10月23日

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第3話 「きょうだいがたいへんだ。6点」

くじびきアンバランス DVD-BOX 1


立橋院学園にある研究用にと作られた飼育区域。そこで飼われていた雄パンダが脱走すると言う事態が発生。現生徒会は、次期生徒会にそのパンダを捜索するようにと指示を出します。一方、生徒会の仕事に忙しく最近は千尋が構ってくれないと嘆く忍は同僚の楠木先生にある薬を作らせていたのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第3話 「愛しのけいちゃん」

地獄少女 2007年カレンダー


「けいちゃんがあの女とうまくいきますように・・・」。隣に住んでいるけいちゃんを深く愛する少女・多恵。しかし決して、自らの気持ちを告げようとはせずに、けいちゃんを見守り続けているのです。そんなけいちゃんには付き合っている弓枝と言う女性がいました・・・。続きを読む

(アニメ感想) ゴーストハント 第3話 「FILE1 悪霊がいっぱい!? #3」

悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る


旧校舎で起ったポルターガイスト現象。これに巻き込まれてしまった麻衣は、暫くの間気を失ってしまいます・・・。次の日特に怪我もなく学校へと姿を見せた麻衣。そこへ、突然麻衣と黒田に校長室へ来るようにと呼び出しがかかります。そして、校長室にいたのは意外な人物でした・・・。続きを読む

(アニメ感想) はぴねす! 第3話 「オアシス」

はぴねす! Vol.1


雄真の母が働く学園のカフェテリア「オアシス。しかし、現在のところ客不足が続き音羽は悩んでいました。そんなところに、「はあ〜、何かお金を稼ぐ方法を考えないと」と一人ため息をつくお客の姿が・・・。その客・杏璃を見て音羽の顔は、俄かに明るくなります「これだわ!よろしくね」。かくして、杏璃はオアシスでウエイトレスのバイトを始めることになったのでした・・・。続きを読む

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第3話 「華江戸暗流」



Winding Road/ポルノグラフィティ


奇士たちに導かれ、往壓と央太が足を踏み入れた場所・・・そこは、日比谷の地下に存在する「蛮社改所」の本部でした。奇士たちは、往壓に奇士となるよう勧めますが、受け入れずたえと央太の親子と暮らす人生を選択するのでした・・・。続きを読む